Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »支援物資の受付しています!

支援物資の受付しています!  

緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新され、ようやく支援物資の受付が始まったそうです
住所を見ると、受付場所は自宅からそう遠くない場所でした。

現在受付ている物資は・・・



○ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
 ※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
○ケージ(サイズは問いません)
○キャリーバッグ
○タオル※新品または洗濯済みのもの
○ペットシーツ
○首輪、リード(小型~中型)
○猫用トイレ砂
○毛布
○フードボウル(食器)
○飲料水



どれもすぐに役立ちそうなものばかりですね



はっぴーも早速家にあるモノを集めてみましたが、毛布、バスタオル、フードくらいかなぁ。トイレシートは余分な買い置きがないのでごめんなさい。うちでも3匹分が必要なので送れませんでした
とりあえず今送れるモノを段ボールに詰めました




Imgp6843




そして今朝、車を走らせ受付場所へ伺いました
見た目は普通のお宅でしたが、入口には「緊急災害時動物救援本部支援物資集荷所」の貼紙が貼ってあります。




110324_114645

110324_114636




きっとこちらのお宅も善意で場所を提供してくださっているのだと思います。
入口近くの窓から声をかけると、スタッフの方がでてきてくださいました。屋内ではまだ何人かのスタッフさんがいらっしゃるようです。段ボールごと物資をお渡ししました。その際に名前と電話番号を記入してきました。スタッフの方が「本来ならお礼状の一枚でも送りたいのですが…」とおっしゃって頂きましたが、こちらがお礼を言いたいくらいですから

スタッフの方いわく、昨日から受付し出したばかりなのでバタバタしてて、入口の貼紙もとりあえずって感じなので~とのこと。
blogで紹介してもいいですよと了解を頂いてお写真を撮らせてもらいました

これからこちらのお宅には全国から物資が届いて、振り分けや発送準備など大変なことになるでしょう。本当に頭が下がる思いです。帰りぎわ、スタッフの方が「必ず届けさせていただきます 」と言ってくださいました。
本当に本当にありがとうございます






■物資の送り先■
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821
受付時間は午前9時半~午後5時半です。


※受付場所は普通のお宅です。物資を持ち込む際はもちろんですが、送付する際にも時間指定を利用するなど受付時間内に配送してくださるよう、ご配慮をお願いいたします。












少しでも多くの子たちに支援物資が行き渡りますように・・・
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 1   cm: 2

コメント

No title

Kさま

いやいや、ヒマ人なだけなんですってば。。。
私たちの最寄り駅まで持って来て頂けたら、次回のタイミングで一緒に持って行きますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/29 21:34 | edit

No title

はっぴーさん、いつも行動に移すのが早くて素晴らしいなぁ。

私の家からもそう遠くないので
近々物資のお届けに行ってきたいと思います!!

K #79D/WHSg | URL
2011/03/26 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/294-0a66b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚えがないけどポストに何やら

ちょっとまって、どこからもれた私の個人情報?

ばおかさんのブログ | 2011/03/25 22:29

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop