Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »ブリーダーわんこの引取劇(日曜日編)

ブリーダーわんこの引取劇(日曜日編)  

そして怒涛の日曜日です。

この日はブリーダー現場からの最後の引取り。8匹の子を引取ります。
こちらの一覧での管理番号でいうと・・・。

12・22・28・31番のプードルさん×4匹、41番アメリカンコッカースパニエル×1匹、37番パピヨン×1匹、そして32・38番ダックス×2匹。


引取りにはたくさんのスタッフが関わります。現地から搬送するスタッフ、トリミングの受け入れ先を決め、そのサロンへと搬送するスタッフ、トリミングが終わった子を協力病院へと搬送するスタッフ、そして預かりさんへ引き継ぐためのもろもろの連絡。
正直8匹の各所調整作業はかなり大変です。はっぴーは途中から頭がこんがらがり~
このあたりはたまびんごさんを中心にいろんなスタッフが協力して行いました。



当日、現地からの搬送は、いつもセンターからも搬送していただいてるベテランスタッフのブンママさん。いつもありがとうございます
そして同乗して現地に向かっていただいたくみこさん
サロンの都合や、病院への搬送の都合上、なるはやで東京に戻らなくてはっということで、朝7時に世田谷を出発したそうです・・・。頭がさがる~。

現地までの道のりも帰り道も順調だったそうで、お昼前には世田谷の協力サロンに到着しました。ブンママさんの車はこんな有様・・・。



All



ちなみに、この日はっぴーはあまりに忙しすぎて写真を一枚も撮っていません。お写真はくみこさんの所から拝借しております~。

ブンママさんのワンボックスカーの後ろにめいっぱいのクレートを詰め込んであります。はっぴーとの待ち合わせの場所に来る前に、あめこかさんと合流し、プードルさん1匹を別の協力サロンに搬送してくださったそうです。


そしてはっぴー号にはプードル×2匹、ダックス×1、パピヨン×1の4匹を乗せ変えて、都内の2箇所のサロンへGO
最初のサロンでプードル×2匹をおろし、その後ソラさんのところへ・・・。
こちらでは32番のダックスさんと、パピヨンさんをトリミング~。はっぴーも出来る範囲でお手伝い。ま、邪魔にならない程度に




先にダックスさんからシャンプーです。

えーっと・・・泡がたちません
産まれて初めてのシャンプーなのでしょうか。固まりつつも、たまにシンクから飛び出そうとしちゃいます。がんばれー、がんばれーっと声をかけながら洗うこと4回。やっと泡立つようにはなりましたが、匂いがすっかり取れるわけではありません。ン年分の匂いがしみついているんですものね。仕方ないです。

ところどころ毛玉がありましたが、きれいに取り除けました。ドライヤーもがんばって我慢できたダックスさん。全部終わって下に降ろしてあげたら、はちゃはちゃと遊びだしました
か、かわいい
動きがお子ちゃまなんですよねー。一時もとまることなく、お部屋中を探検しては、コンセントやケージのチェーンなどを引っ張って遊んでました。もちろん、大至急やめさせましたけど

続いてはパピヨンさん。こちらの子は足先からおなかにかけて茶色い毛が・・・。染まってしまった部分をきれいにカットしてもらっていました。こちらの子もとってもおとなしく、トリミング台の上でオスワリをして、ちょいちょいと前足をあげて協力的 とってもかわいくしてもらいました



この2匹を連れて世田谷の協力病院へ~



続々とわんことcatnapスタッフが到着~。病院はすごいことになっています
それぞれのサロンから移動してきたわんずと搬送スタッフ、そしてそれぞれの子のお迎えに来てくれたスタッフ。プードルさんは同じ毛色だから、どの子かどの子??なことにもなったりで、てんやわんやです

そしてチームダックスの預かりさんも到着~。





32番のチョコダップルの男の子は新規預かりさんのずっきーさんに。

Dax1

ずっきーさんははっぴー家の卒業わんのアーチの里親様です。この緊急事態の中、預かり打診を快く引き受けてくださいました。どうぞよろしくお願いいたします




そして38番のブラタンの女の子は、まさに前日マハロを送り出したばかりのまきろんさん

Dax2

本当はマハロのトライアルが無事に終わるまでは次の子のお預かりはしないのですが、これまた緊急事態なもので、引き続き預かりをしていただくことになりました。本当にありがとうございます



今日引き取った子は、どの子も健康チェックは問題なし
あとは幸せになるために、一生懸命アピールしていかなくちゃいけませんね

この他にもたくさんのスタッフの協力で、やっと全頭の引取りが終了いたしました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした

そしてこの子たちを応援してくださった皆様、本当にありがとうございます 引き続き幸せ探しも応援していただけたらと思います




おまけ。
この日、最後の子を協力病院で引継ぎし、ぐったりして家路につきました。すでに夜9時を回っています。わんずも待っているし、途中で買い物する元気もなく、家の近所のマックでいいや・・・と寄り道せずに帰ってきたら・・・マックが閉まっていました。。。
24時間営業だけど、この状況ですから早めに店じまいしたのね。しかたなく家にあるカップラーメンを食べましたとさ。










みーんな幸せになりますように
のワンクリックを




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ぽちさま

たくさんのわんこのお洋服、本当にありがとうございました!
どれもかわいくて、ラムちゃんに似合うお洋服を何着か頂きました!

どの子にも早く本当の家族が見つかるように広報活動がんばりますね!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/24 15:53 | edit

No title

震災やわんこの引取などなど、怒涛の日々お疲れ様でした。
そんな中で支援品のことを気にかけてくださり、そして無事はっぴーさんの手元に届いてとてもうれしかったです。

これからも色々大変だと思いますが陰ながら応援しますので頑張ってくださいね。

わんこ達が本当の家族に出会えることを祈っています。

ぽち #79D/WHSg | URL
2011/03/23 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/295-5eb10521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop