Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »緊急災害時動物救援本部の動きです(3/17)

緊急災害時動物救援本部の動きです(3/17)  

本日も緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新されました。

以下転記いたします。






被災動物に対する皆様よりの義援金に心より感謝申し上げます。
緊急災害時動物救援本部では、被災地へのペットフードの配送を重要課題として取り組んでいます。
ペットフードメーカーによるフードの提供申し入れもいただいていますし、被災地における受入先も確定しています。
今後も多くの物資を現地に届けるために、ご協力いただける企業を求めております。当本部の活動にご賛同いただける配送業者様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

今後も、関係協力機関とも相談しながら、より多くの物資を配送できるよう取り組んでまいります。





緊急災害時動物救援本部宛 義援金はこちら

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではありません!!
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部





今日のニュースでも、被災地の一定の場所には支援品が続々と届いているのですが、そこから各所に配送する手段がなく、なかなか行き渡らない・・・という話でした。人間の物資でさえそうなのですから、ペットたちの支援物資の配送はさらに厳しい状況なのでしょう。何も出来ない自分がもどかしくもあります。

いろんな方(団体)がいろんな支援をしています。私にも出来ることがあればいいのですが。











本当は私が運んであげたいよ・・・
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

バーバMIKOさま

風が吹けば桶屋がもうかる、だっけ??
じゃないですが、はっぴーが我慢すればどこかでいいことが起きるかもしれませんよね!

私も後方支援しかできないのでですが、出来ること出来る範囲でがんばっていこうと思います!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/22 11:53 | edit

No title

いいえ~
はっぴーさんがダイエットに励まれる事によって
食糧事情も変わりますでしょうから・・・(爆)
済みません、不謹慎でした!

昨日・今日で救援の内容等に大きな動きがありますね。
燃料の事、県外への避難の事、支援物資の事・・・
急速に救援の手が広がって行く様子に
少しホッとしていますが
まだまだ問題は山済みですので
引き続き無駄使いすることなく
応援体勢でいましょうね!

現地で何かをお手伝い・・・
出来れば志願したい所ですが
どう考えても足手まといの私は
後方支援させて頂こうと思います!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/03/19 09:49 | edit

No title

ずっきーさま

今、自分に何が出来るかを考えて行動する事が一番大事ですよね!
我が家は、節電とダイエットに励んでおります!


ちなみにダイエットは全くもってはっぴーだけの問題ですが(汗)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/19 01:56 | edit

No title

ほんと、仕事なんて辞めて?休んで?お手伝いしたい。
が、それもままならぬ現実

どーか早く被災者の方々&わんこ、にゃんこ達に
必要なものが届きますように。。

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/03/18 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/300-7ae1af8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop