Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃんそろそろ募集開始かな?

ラムちゃんそろそろ募集開始かな?  

連日、地震のことでアタマがいっぱいだけれども、そろそろラムちゃんのこともアピールしていかなくちゃね
前にお伝えしたブリーダー廃業現場にはまだ10匹近くの子が残されたままだし、センターにも日々収容犬がいる状況です。本当は先週末にマハロさんのお届けに行く予定だったのですが、この混乱の中、人間もわんこも新しい生活を始めるにはちょっと大変なのではないかと思い、お届けを1週間延期して頂きました。それに今週末に予定していた里親会もこの状況を鑑みて中止ということになっております。
今は人間の日々の生活も大変な中ですが、わんこのことを考えると少しずつでも動き出さなくてはと思います

catnapのお知らせ掲示板も募集枠のページもずっと閲覧が出来ない状況でみなさんにもご迷惑をおかけしています
はっぴーももろもろ確認ができなくてちょっと困っていたりもします  でもラムちゃんの里親様探しも始めなくちゃ

ということで、ラムちゃんの勝負写真をパシャパシャと撮影してみました





☆その1
Lamu1




☆その2
Lamu2




☆その3
Lamu3







どれもちょっと寂しそうなお顔をしてはいるのですが、なかなかかわいく撮れてませんか?
プロフィールにのせるお写真、どれがいいかなーっと悩み中です
みなさん、どれが一番かわいく撮れてます?


そして最近のラムちゃんはというと、最初は固まっていたお散歩もずいぶん普通に歩けるようになってきたし、おトイレも実はシートの認識があって、失敗はあまりありません お留守番はフリーでさせていますが、まったく問題なしだし、留守番中のトイレも成功率100%という素晴らしい記録を更新中なんですよ
人間はそこそこ好きみたいで、おいで~っと言うとしっぽフリフリで近づいてきますが、近くまで来て触ろうとすると逃げます。おやつを持っているとちゃんと近くまできてくれますが
最近はごはんの支度を始めると足元に来てぴょんぴょんします。嬉しくてたまに「わん 」と吠えることもあります。普段はまったく吠えないのでちょっと新鮮
ごはんはカリカリフードも食べますが、今は避妊手術後なので抗生物質のお薬を飲ませなければならず、カリカリにヨーグルトトッピングで薬を混ぜてあげても、「食べません 」とおっしゃるので、缶詰フードを食べさせています
まだはっぴー(というか人間)のことを信頼してはくれていないので、オスワリなどは教えていません。このあたりはちゃんと触らせてくれるようになってからかなー。

そんなラムちゃんですが、近々にプロフィールを作って募集を開始したいと思います
そんなの待ちきれないわ という方はこちらからどうぞ






相変わらず買占めが続いているのでしょうか、一昨日は近所のスーパーは帰宅時には閉店しており、昨日は開店はしていたものの、いろんなものが品切れでした。

ラーメン売り場
110315_193351



パン売り場
110315_193805




乳製品売り場
110315_193827





これが流通の混乱のせいなのか、買占めのせいなのか・・・
もちろん、ティッシュやトイレットペーパー、レトルトごはんなどは全て売り切れ。はっぴー家、リアルにトイレットペーパーがないのに、どうしよう・・・。まあインド式で水でちゃちゃっと流せばいいですかね
近所のガソリンスタンドも平日にも関わらず車が何台も列をなしていました。
う~、うちの車もガソリン補充ランプ点灯中なんだけど。。。チャリでがんばるか。
花粉症がひどいのでマスクも必需品なのに、それすらも品薄状態。原発の影響なのかしら。
東京にいる私たちは毎食ちゃんとごはんを食べられるわけだし、もっといろんな物資を必要としている人がたくさんいるんですよね。私たちは節電を心がけて、出来るだけ普通の暮らしをしなければならないと思います。もう少し落ち着いて行動するべきですよね。

引き続き救助活動が続いていますが、支援物資の受け入れ態勢も少しずつですが整ってきているようです。今までは消防、自衛隊などの専門の方たちががんばってきましたが、これからの復興にむけてという部分からが一般のボランティアの出番なのでしょうね。
世界からも支援の手がたくさん届いていますが、私たちの国ですもの、みんな一丸になってがんばっていかないとですよね










原発も気になるがまずは節電
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさま

確かに商品は少しずつ入って来ているようなのですが、私のように夜にしかスーパーに行けない人たちは、牛乳とか卵とかは買えないんですよね。。
おいしくてお財布にもやさしくてはっぴーの大好きなもやしさんにはここ数日一度もお目にかかれていません。

わんこと人間用に牛乳から増やして作っているカスピ海ヨーグルトもそろそろ切れるので、どうしても牛乳1パックはゲットしたいところです。どうしたらいいものやら。

こうして毎日売り切れの売り場をみていると、日々なんて恵まれた生活をしていたんだろうと実感しますね。
感謝しないと。

それにしてもお米1年分はうらやましい限りです。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/18 00:53 | edit

No title

いやぁ~ 参りましたね。
本当に何も売ってませんよ!
冷蔵庫を開けながら
「そろそろ卵が切れるから買ってこなくちゃ・・・」と言ったら
脇で聞いていた娘が
「この時間じゃあ、もう無いと思うよ」と言うので
「えっ!卵も無いのぉ~?」とビックリ!!

何でも並ばないと買えないとかで・・・
日曜日に買い物しただけだったので
う~ん・・・我が家の食材ピンチです!

まっ、お米は農家から1年分買ってあるので
いざと言う時はオニギリで凌ごうかと思ってます。
しかし、この状況は良くないですねぇ?
被災地と違って何でも有るところに住む人間が
少しばかりの我慢が出来ないとは・・・

こちらの今夜の計画停電は中止のようです。
駅のホームに入りきらない状態の
帰宅される方々の犠牲の上の事かしら・・・
感謝して早寝・早起きする事にします!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/03/17 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/301-f5269719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop