Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »緊急災害時動物救援本部の今日の動きです(3/15)

緊急災害時動物救援本部の今日の動きです(3/15)  

本日も緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新されました。

以下転記いたします。






現在の緊急災害時動物救援本部としての活動

2011年 03月 15日
 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。





大変お忙しいとは思ったのですが、「救援物資の拠点となる場所を確保できた」ということでしたので、直接支援品を送ることが可能かを日本動物愛護協会に問い合わせいたしました。

現状としては、各自治体からの要請を受け、ペットフード会社などからフード類については直接現地に送ってもらえるよう手配済みということです。個人からも、支援品を送りたい旨の問い合わせが多数きているが、受け入れ先のスペース確保がまだ出来ておらず、このあたりが整理出来しだいHPでお伝えしていくのでもうしばらくお待ちくださいということでした。

ただでさえ忙しいところ、私のような問い合わせがたくさんきているのですね。本当に申し訳なかったです。私が言うのもどうかと思いますが、最新の情報は日本動物愛護協会のHPで更新されるそうなので、それをチェックすること、そして募金をすること。これが今の私たちに出来ることなのだと思います。

どうぞ、被災動物たちのために募金のご協力をよろしくお願いいいたします。



緊急災害時動物救援本部宛 義援金はこちら

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではありません!!
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部











一日も早く支援の手が届きますように
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

うい姉さま

確かに人間がこんな状況なのに・・という見方もあるかもしれませんが、だからといって動物たちに手を差し伸べることが悪いことだとは思いません。適材適所?う~ん、違うか。でもこういう活動をする人たちがいなくちゃ困る方がたくさんいるのも現実だと思うんですよね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/16 15:43 | edit

No title

動物の事は二の次でニュースにならないから、
はっぴーさんの記事は貴重ですね。

うちの学校でも義援金集めを始めました。
ユニセフ募金なんかだと通りがかりの
大人は見て見ぬ振りですが、
今回は違います。意識が違うんですね。

動物は自分で判断して安全を確保する事が
出来ないので、私も銀ういの事が
家族以上に心配でした。

被災地の動物たちも救われる事を心から
祈ります。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/03/15 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/302-97f8404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop