Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃんは元気です♪

ラムちゃんは元気です♪  

先日も書きましたが、地震が起きた日はラムちゃんの避妊手術の日でした
朝、バス停までお散歩して行きました。いつもと違う散歩道なので、なんかおかしい??でもラムちゃんはまだまだお散歩も練習中なので、動きは常にギクシャクです





Imgp6746






レスキューされた当時、catnapのお散歩隊のくむさんがラムちゃんをお外に連れて行ってくださいましたが、案の定「ラムちゃん動きません 」と おっしゃっていたそうです
でも我が家に来てから、少しずつですが歩けるようになってきましたよ まだフリーズしつつですが、くんくんしながら歩けるようになってきています。こんなことが嬉しいはっぴーです

さて、バス停に着いてもちょっと不安顔のラムちゃん。





Imgp6749_2





やっぱりいつもと違う、大通りの音にちょっとビクビクしている様子。それならば、と持参しているバッグに入ってもらいましたが、どうやらバッグはあまり好きではないようです
「ラムちゃん入りたくありません 」と頑として鼻先をだしてらっしゃいました



Imgp6755





もちろん公共の乗り物ではアタマ出し(っていうの?)は禁止なので、ぐぐっと我慢して入っていただきましたよ。
バスと電車を乗り継いでいつもの協力病院へ行き、先生に託してきました。

その午後に地震が起き・・・自宅へすら辿り着くのが精一杯で、ラムちゃんのお迎えにいけませんでした。幸い病院のケージも空きがあったので、先生にお願いして1泊させてもらいました。心配だったので、翌日朝イチでお迎えに行きましたが、ちょうどそのタイミングで朝ごはんをゲポってしまったそうです
先生からもう1泊させて様子を見ますか?と言われたのですが、その日は私も一日一緒にいられるし、ラムちゃんを一匹でケージに入れておきたくなかったので、そのままつれて帰りました。
帰ってきてすぐのお写真です。






Imgp6769





やっぱりいくぶん凹んでいるようでしたが、おうちに着いて離してあげると、しっぽフリフリしてくれたので、ちょっと安心しました。岩のような歯石をとり、歯もずいぶん抜きました。おなかにあった乳腺腫瘍も取りました。きっと体中痛かったことでしょう。
でも痛いのはもう終わり しっかり休養して、しっかりご飯を食べて幸せ探しがんばらないとね

来月の里親会には行けるかなー?それまでにピカピカにならないとね













ラムちゃんがんばったね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

ラムちゃんもはっぴーさんも
いろんな意味でお疲れさまでした

ラムちゃん、かわいいぞ

怖い事はもう全部終わったし、
あとはお嫁に行くだけだし!!

いろんな事仮母ちゃんに教わって
その日に備えてね~
しっかりね~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/03/14 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/304-285e08cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop