Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »砂肝ジャーキーとラムちゃん♪

砂肝ジャーキーとラムちゃん♪  

昨日のブリーダー崩壊の記事、たくさんの方に読んでいただいて、たくさんポチッとして頂き本当にありがとうございます。
こういう現実があるということを知ってもらうだけでも大切なことだと思います。0と1じゃ、大違いなんですよね。
そして最近いろんな方のブログでも取り上げられていますが、デヴィ夫人のブログでも動物愛護法改正を求める記事が載っています。※目を背けたくなる写真もありますのでご注意ください。







さて、またもや気を取り直して今日のラムちゃんです
昨日、前から気になっていた砂肝ジャーキー作りにチャレンジしたんです 作り方はめちゃめちゃ簡単なんですよ。

まず普通にスーパーで砂肝を買ってきます



Imgp6712




これを薄く開いていきます。だいたい5ミリ幅でしょうか。オーブンに入れるとかなりちっちゃくなるので、大きさは食べるわんこによって調節すればいいと思います



Imgp6714





クッキングペーパーを敷いて砂肝を並べ、オーブンにIN
150℃で30分、その後温度を100℃に下げてさらに30分。というかこの辺はかなりアバウトです


Imgp6716





表面が乾いて、さらっとしたら出来上がりです!一応冷蔵庫で保存してくださいねー。


Imgp6729



これ、120円程でできちゃいます。激安ですよねー
財布にもわんこにも嬉しい健康おやつです

さて、これを見たラムちゃんといえば・・・





Imgp6730




砂肝をガン見ちゅう
嬉しくてバタバタしちゃうので、まともな写真が撮れません






Imgp6731




おいしいものはわかるんだよね?
まだ躾は始めていません。おいで、もよしよしもわからないラムちゃんですから、まずははっぴーから逃げないくらいまで信用してもらえるようになってからかな
なので、お写真を撮ったらすぐにおやつをあげました。






Imgp6737






ラムちゃん、指からおやつをもらったことがないのでしょう、思いっきり指まで食べてくれます でも前歯がないので、そんなに痛くないんですよね

さて、明日は避妊手術に行ってきます。歯石もとってもらいます
術後はしばらくお風呂に入れないので、これからはっぴーと一緒に入浴タイムですよ










ラムちゃん手術がんばってくるんだよ
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/307-93694507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop