Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » りんよう »春はまだか

春はまだか  

昨日はぽかぽかだったのに、今日はなんと までチラつくありさま。皆さん体調崩したりしていませんか?
昨日は2わんずとのんびりお散歩デーでした。ついでに近くの公園のベンチでリンの伸びきった爪をパチンパチンと切っているあいだ、リードの届く範囲でようちゃんは散策。公園で遊んでいたお子様たちがわらわらと寄ってきて「何してんの~」「わんこの爪きりしてんだよ~」なんてお話をしていたら、わんこに触りたい!と言い出したので、危険 なリンは無理だけど、こっちのようちゃんならいいよー、と言ったのが運のつき。ようちゃんの頭やら体やらを触りまくり、草や葉っぱを持ってきて食べさせようとし(つかようなら食べるんだけど )、リードを持ってその辺をお散歩させ・・・
あらあら、ようちゃんがんばってるわねーとリンの爪を切りながらほのぼのと見ていました。その間、ようちゃんはいい子でうんともすんとも言わず、かといってしっぽを振るでもでもなく、じーっとはっぴーの顔を見つめていました
爪きりが終わったので、ありがとねーっとお子様たちに声をかけ、リードも返してもらい、公園を後にしようとすると、みんながついてきます。最後にだっこしたい!というので、そーっとね、とお願いしてようちゃんを抱っこさせてあげました。そのときのようちゃんの目が・・・

「母さん、これでいいですか?ようちゃんちゃんと我慢できますよ」

と切ない目ではっぴーをガン見してました。。。
ご、ごめんよ。ベタベタ触られていやだったね。でもお子様たちは楽しかったらしく、公園の出口まで出てきて私達を手を振りながら見送ってくれました。しばらく歩いてからようちゃんに「偉かったね。いいこに出来たね」と話しかけました。誰にでも愛嬌をふりまくようちゃんですが、お子様はあんまり好きじゃなかったんだね。ごめんね。

帰り道、梅林を通りました。まだ満開まではいかないけれど、とてもきれいだったので、おすそわけ。





110227_155005





そして最近のわんずはというと・・・昨夜ふと気がつくとようちゃんがいない。。あれ?と思ってさがしてみると・・・





110228_001540



110228_001444





なぜにそんなところで寝ているんですか??まあいいけどさ。
そして朝の光景。お天気がいい日はこんな感じ。





110225_105158





そして、今日あまり出番がなかったリンは、毎朝私が化粧をするのにソファに座るとすかさず昇ってきてお膝に足をかけて裏見してきます。





110228_104341





はー。かわいいわ。親ばかだろうとなんと言われようと。。。







そろそろ保護わんの話題はないのかしら
のワンクリックを!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: りんよう

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ソラ母さま

ソラさん、臆病ですからねー。
でも産まれてくるお子さんと一緒にきっと成長してくれますよ!
お母さん、2人(?)の教育頑張ってくださいね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/05 12:56 | edit

No title

うい姉さま

あはは!犬をダシにって笛吹きなんとかじゃないんですから。
でもわかります。きっとお母さんは不安なことでしょう。
ほら、以前抱っこさせてくださいって、足の骨をおる変な女がいましたしね。

でもフレンドリーなのはいいことですよね♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/05 12:55 | edit

No title

ようちゃん…がんばりましたね…えらすぎる!!最後までお利口にしてたんですね!!

ソラも子供は苦手みたいで(特に目線が近い2~4歳くらいの子)この前噛み付きそうになりました。ヒヤッとしました。(その子がいきなりしっぽおもいっきり引っ張ったからですけどね。お母さんは謝ってましたがその子は泣いちゃって…)
小学生とかはこちらに遠慮せず寄ってきて勝手に手を出してくる子が多いのでソラも子供の団体見ると尻尾が丸まります(;´Д`A
いきなり上からぶたれるように手を出したらそりゃ怖いよーって思っちゃって、この子怖がりさんだからごめんねーって抱っこして逃げちゃいました(°д°;)

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2011/03/02 08:43 | edit

No title

わかりますー!!私もお散歩に子どもがくっついてきて、『犬を出しに子どもを連れまわす不審者』のうわさが流れるんじゃないかと心配しました。。

ういちゃんは、臍ヘルニアの手術後、
ストーカー犬に変身しています。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/02/28 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/313-9cdcef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop