Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » かもめ »ジャック(仮名かもめ)通信♪

ジャック(仮名かもめ)通信♪  

昨年の4月に我が家にやってきたジャックさん、嵐のように旅立っていったジャックさん。いまだに預かりっ子の最短滞在記録を更新中です



なんだかものすごく昔の出来事みたいだな~。昨年のcatnapオフ会でジャックに会ったけど、「どちらさまですか~?」って顔されたし  まあ我が家に2週間程しかいなかったから、それも仕方ない話だし、なんなら過去のことをすっからかーんと忘れて幸せ生活にどっぷりとひたりきってもらうのが一番です



そんなジャックママさんから幸せ便りが届きました~






こんばんは!
ずっとずっと気になりつつ、またまたすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。でもJackはとても元気ですので、どうぞ安心なさってくださいね。



最近かわったことといえば、お散歩が好きになってきたことかな。”ごはん”という言葉には以前から敏感でしたが、最近は”さんぽ行く?”という言葉にも耳をぴくりと反応するようになりました。公園や緑道や、落ち葉ふかふか系がお気に入り、中でも緑道からのわき道(ほとんどけもの道)をこよなく愛し、ぐんぐん入っていきます。よそのお宅の勝手口まで行きついて引き返すこと数度、意外とアウトドア派でしょうか(雪はダメでしたが)



人が大好きなのは相変わらず、我が家にやってくる人はお友達であろうと、ガス屋さんであろうと、大歓迎。おもちゃをくわえて近づいてせっせとアピールしたり、飛びつこうとしたり、誰が来てもWelcome,ぜんぜん吠えはしないし、まったくもって番犬には不向きです。おかげでいろんな方にかわいがっていただき、この前も近所の数家族が遊びにきたのですが、犬が苦手だと言っていたBoys数名が帰る頃には”俺も犬飼いたい!”と言っていました。



”BOX!”といえば自らクレートに入るようになり、ボール!といえばボールをくわえたまま近づいたり離れたりを繰り返すようになり、トイレはなぜかトイレトレイの隣にひいてあるシートでするようになり(そこにシートがない場合も同じ場所にする)、たまにお粗相してしかられると自らゲージに入って反省のポーズをとり、学習はしているような、でもほとんどの場合微妙にずれているような。まあ、いいか。



でもってやはり冬は寒くて冬眠体制なのか、遊んでるとき、食べてるとき、食事のとき以外は寝ています。うらやましいねえ、と家族みなに言われています。





Photo_2





Photo_3









ふふふ。幸せそうな寝顔。ジャックママさんからお便りをいただいて、ジャックったらとーってもいい子なのね  



と思ってたら、その後こんなメールが・・・







はっぴーさんのお返事を夫に見せたら、訂正が入りました。これじゃジャックがすごく色々覚えてるみたいじゃないか~だって。確かに…うふふ、まあ三割引くらいかな。今日もお粗相したカバーを洗おうとして洗濯機の前に置いておいたら、張り切ってその上に更にチー、で胸張って誇らしげにアピールしてました。違うんですけど…。むージャックがトイレシートを正しく理解する日はくるのでしょうかf^_^;







うはは!ジャックったら~



ママさん、いろいろとお手数おかけします(^_^;) でも幸せそうなジャックの寝顔に免じて許してくださいね



またの幸せ報告お待ちしておりますね








みんなジャックに続くのよ
のワンクリックを!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: かもめ

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ジャック母さま

そーなんですよ!
保護犬=汚くて病気もち
みたいなイメージがあるんですよね。
確かにその子の過去、何があったのかはわからないですけど、その辺のイタイ飼い主の犬さんよりいい子なんてことはざらですからー。

犬を飼うなら保護犬を!ってどんどん広めていってください!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/05 12:59 | edit

No title

保護犬なんだよ~っていうと、知らない方が多くて、よく驚かれますが、せっせとアピールしています(*^^*)娘も学校でお友達にオススメしてるようです。輪が広がるお手伝いができたらいいな~

ジャック母 #79D/WHSg | URL
2011/03/03 12:30 | edit

No title

ラヴィ母さま

幸せのスパイラル。いい言葉ですね!
かわいがってくださる方が保護わんのことを知ってくれて、その輪も広がっていくといいなー。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/28 19:32 | edit

No title

>ラブィ母さま

お久しぶりです!
Jackは本当に人懐こいというか平和主義者というか闘争心がかけてるというかf^_^;)人だけでなく、庭に近づいてきた猫にもしっぽふりふり近づいき威嚇されたりしております(>_<)怖がりでちょっと怒られそうになると伏せしつつちょろっとおもらし。唯一激しい闘争心を燃やすのが洗濯物のピンチのかちゃかちゃいう音という(この音には爆吠えします)
あまりの人懐こさに果たしてホントに私達家族が認識できているのか、若干(かなり)疑問です~誰でもええんかいなf^_^;)うふ、ま、いいか

Jack母 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 04:17 | edit

No title

幸せな顔して寝てる姿が、なんとも言えません。こっちまでハートが熱くなっちゃいます
誰でもwelcomeなのは本当にいいことですね。人懐こいから可愛がられる→さらに人が好きになるっていう幸せのスパイラルですね♪

ラヴィ母 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 07:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/315-0eada914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop