Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » りんよう »無事抜糸♪そして病理検査の結果

無事抜糸♪そして病理検査の結果  

1月末に乳腺腫瘍といまさらながらの避妊手術、ついでに歯石除去をした我が家のようちゃん。
先週末に無事抜糸  傷口もとてもきれいで痕も残らなそうです  

そして、乳腺腫瘍の病理検査の結果ですが・・・「良性」 でした。

あー、本当によかった
ワンコの死因の第一位はガン(悪性腫瘍)だそうです。人間と一緒ですね。でもワンコは具合悪いの・・・とか、おなか痛いよぉ・・・って言えません。そばにいる人間が気がついてあげないといけないんですよね。

リンは今年13歳、ようちゃんは今年9歳。もうすっかりおばあちゃん犬です。昔はぴょんぴょん飛びはねてて、いたずらもいっぱいして、わんこらわんこら吠えていた子たちも、いまやすっかりまったり犬。日がな一日、ぐーぐー寝ています

保護犬も、若い子はもちろんいるけれど、やっぱり中年~シニア域の6歳以上の子が多いですよね(あくまでも推定ですが)。とくにcatnapは他の団体さんが手を挙げなかった最後の子たちを引き取っているので、シニア犬は多くなってしまいます。でも里親希望の方もやはり少しでも長く一緒にいたいから・・・という理由で若い子を希望される方がとても多いです。
もちろんその気持ちはとてもよくわかりますし、悪いことではけっしてないのですが、シニア域の子たちと一緒に暮らす素晴らしさもわかっていただきたいな~って思います。
たいていの子は性格も落ち着き、若い子にありがちないたずらや無駄吠えをしなくなります。広場を全力で走れないかもしれないけれど、おひざでクルっと丸まっていつまでも傍にいてくれます。すべての子がそうだというわけではもちろんないですが、年齢とともに一緒に過ごしやすくなることは間違いないと思います。

若い子でも1年後になにが起こるかわかりません。病気になることだってもちろんあります。7歳の子だってまだまだ犬生半ば。まだまだゆっくりのんびりたくさんの時間を暮らしていけるでしょう。もちろん、老化とともに病院にかかったり、介護が必要になってくるかもしれません。でもそれは「犬を飼う」ということにおいては誰もが覚悟しなければならないことだと思います。

我が家に保護犬を・・・とご検討くださってるみなさま。推定年齢だけで判断するのではなく、広い大きな目で見ていただければなーと思います。





そして今日のわんず。


110204_100935






あー、幸せ









人間も折り返し地点からが勝負よね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: りんよう

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

YUTAの親父さま

ありがとうございます?。
ふふふ。シンクロは多頭飼いの特権です♪
しかし、ほんとにあっぱれなシンクロですわ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/10 20:30 | edit

No title

バーバMIKo さま

「よろしんくろ」

・・・・はっ!!
な?るほど!!
す、すいません。飼い犬ににてボーッとしている飼い主で(汗)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/10 20:28 | edit

No title

ずっきーさま

わはは。
中には一生はっちゃけちゃんもいるのでしょうか。。。
でも私から言わせてもらうと、はっちゃけてる間が嬉しいとも思います。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/10 20:27 | edit

No title

ようちゃん良かったですね。

それにしても見事なシンクロ、かなりうらやましい。

YUTAの親父 #79D/WHSg | URL
2011/02/09 22:28 | edit

No title

ようちゃん、良かったです!
これで一安心♪
ワンコ達の寿命が延びる反面
いろいろな心配が増えるのは道理でして。

しかし、我が家のワンコ達・・・
年齢に関係なくハイパー揃いです(汗)

「飼い主に似るんだよぉ~」

後ろで誰かが呟いていますが・・・
ずっきーさんにも聞かせたい!(笑)

りんちゃんとようちゃん
ふたり並んで、ご挨拶しているみたい♪

「よろしんくろ!」って

・・・苦しいかなぁ?

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2011/02/09 09:28 | edit

No title

良性でよかったね、ようちゃん
ホッとしましたね、はっぴーさん

まったりシニア犬との生活も楽しいですよね~
年齢に関係なく保護犬を迎えてくれる方が増えますように。。

大きな声じゃ言えませんが・・・
我が家のシニア用ご飯を食べてる方達
あんまりまったりしてないんですけど~

りんちゃん・ようちゃん完璧なシンクロ、あっぱれ
てか、かわいい~萌え~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/02/09 00:39 | edit

No title

けいせつさま

2匹でいると、こういう瞬間が萌えポイントです。
一緒に暮らしてると似てくるものなんですよね~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/08 13:51 | edit

No title

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

二重にっ!二重に見えるぅっ!

いよいよ僕の乱視も来るとこまで来たというわけだな

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/02/08 04:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/322-fa96febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop