Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »人間とは思えない仕業

人間とは思えない仕業  

1月31日に東京の愛護センターから4匹のわんこを引き取りました。

チワワ×3匹
シーズー×1匹

この子たちは、都内のある一箇所で遺棄されていました。
そのときの収容情報がこちらです。




C0




わかりますか?1箇所に8匹のチワワとシーズー。この子たちは固まって道路をさまよっていたそうです。間違いなく意図的に遺棄されたとしか思えません。みんな無事に保護されたのが奇跡です。先日もイタグレさんがたくさん収容されてニュースになりましたよね。本当に悪質な犯罪です。そう、これって犯罪なんですよ。

「動物の愛護及び管理に関する法律」の第四四条の3「愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。」

これ、知っている人って意外に少ないんですよね。まあ知っていても遺棄するような輩はそんなこと無視するのでしょうが。


この子たちは当然のように所有者が現れず、全頭残っていましたが他団体さんも引き取っていってくださり残ったこの4頭をcatnapで引き取りました。








C1




みんな、出られてよかったね。幸せにならないとね。
チワワさんはおそらく繁殖犬だったのでしょう、みんな歯が少なくペコちゃん状態。
そしてチワワたちにまじって1匹いたシーズーさん。この子もcatnapで引き取ったのですが・・・。






C5




この子は去勢されており、おそらく家庭で過ごしていたのではないかと思われます。
病院でもトリミングサロンでもとってもいい子にできたそうです。




C6





きれいにしてもらってよかったね。。。

そしてこの子、じつは両目の眼球を摘出されていました。

どうしてそんなことになったのかはわかりません。病気だったのでしょうか。
まったく見えない子を使用済みのチワワたちと道路に遺棄する。。


人間の仕業とは思えません。


悔しい思いでいっぱいです。
もしかするとこの鬼畜は今でも違う子たちを繁殖目的で飼っているのかもしれません。日本にもアニマルポリスのような組織が出来ればいいのに。

まずはこの助けられた子たちに本当の家族が一刻も早く見つかりますように、と祈るしかありません。

こちらの詳細はブンママさんのブログ「とびらの向こうへ・・・」に掲載されています。










犬猫が安心して暮らせる社会になりますように
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

まきろんさん

ほんと、先進国でこんなにペット事情が悪い国なんてないのに。。。

人間さえよければいいなんて考え方、昭和ですよね?


マハロさんに良いご縁がありますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/06 10:32 | edit

No title

Kさん

いつも応援、本当にありがとうございます。
わたしもcatnapのその方針は他団体にはないものだと思っています。

これからもがんばるぞ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/06 10:31 | edit

No title

アニマルポリスが出来ることを切に願います。

法がゆるいからふざけた事が起きるのだと...
もっともっと厳しく取り締まって欲しい!
管さんもっと国民の声を聞け?!!!

遅くなりましたが、マハロのアップありがとうございます?♪
はっぴーさんお忙しいのに?

まきろん #79D/WHSg | URL
2011/02/05 19:02 | edit

No title

こういう身勝手な行動を取れる人間は
今も何食わぬ顔で暮らしているんでしょうね。
シーズーちゃんはカットされていた時期も
あったように見えますね。この寒さの中、放り出されて
どんなに心細かっただろう…
チワワちゃんもブームの犠牲者なんですよね。

他からオファーがなかった犬たちを引き取る、
CATNAPさんのブレない方針があるから
応援していきたいんです。
はっぴーさん始め、スタッフの皆さんの
お人柄ももちろんですが(^^)v

絢香さんの『みんな空の下』の歌詞を見る時
いつも保護された犬たちを思ってしまいます。

今までの分も幸せになりますように!

K #79D/WHSg | URL
2011/02/04 17:37 | edit

No title

ずっきーさま

一人でも多くの方に知ってもらうことが、ってそれくらいしか出来ないんですが。

ちわわんずとシーズーさん、幸せになりますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/04 11:19 | edit

No title

ソラ母さま

本当に、どうすればこの状況がよくなるのか・・・。
国政にがんばってもらいたいですよね。
私なんかよりもっともっとアタマのいい方たちに。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/04 11:16 | edit

No title

いつから・・・日本は、、日本人は
こんなになっちゃたんでしょうか。

いつもの事ではありますが、あまりにひどい現状に言葉を失います。
ですが、こんな現実現状を伝え続ける事が重要ですよね。

はっぴーさんのようにうまく伝えられませんが
私も地道に保護犬の事を伝えていきたいと思います。

チワワちゃんもシーズーちゃんも絶対しあわせになれますとも

みんなが応援してるよ

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/02/03 21:30 | edit

No title

なんで眼が…見えないのに遺棄されてどんなに不安だったでしょう。泣けてきます。
もし保護団体さんが引き取れなければ殺されていたと思うと胸がしめつけられます。

日本の殺処分制度が本当に嫌でたまりません。海外では捨て犬や野良犬はきちんと保護施設があって殺されることはないっていう国がありますよね。日本も政治家のもらいすぎてる給料半分にしてこういうとこにお金使って欲しいです。

どうかこの子達が幸せになれますように。

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2011/02/03 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/324-6cd1c2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop