Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »アースくん募集開始♪

アースくん募集開始♪  

こんにちは~。
我が家でプチステイしていたアースくんですが、昨日無事去勢手術も終え、いろいろきれいにしてもらって本預かりさんのおうちへと移動しました

アースの様子は預かりママさんの麦酒(ビア)さんのブログで

Someday Somewhere




アースってば、お届けしたそうそう、絨毯の上にちー・・・とやらかしてくれました
なんかこの展開、デジャヴなんですけど・・・
我が家ではトイレ成功率100%だっただけに残念ですが、新しい環境だからしょうがないですね。麦酒さんちでのんびりゆったりご縁をさがしいきます~
詳しいプロフィールはもうちょっとアースの様子を見てからアップしますが、アースのことが気になっちゃう という方はこちらからご応募ください
質問なども気軽にコメしてくださいね



麦酒さんは、アースが初めての預かりっ子&初めてのワンコってことで、いろんな事件が起こること必至なので、ブログは要チェキです
みなさん、アース&麦酒さんの応援よろしくお願いいたします





そして、実は昨日アースと一緒にうちのようちゃんも手術を受けてきました。
昨年末、ようちゃんのおなかを触ってたら、くりくりのしこりを発見  ちっちゃいけれど確かにしこりがある。。。
数年前、リンのおなかに乳腺腫瘍ができたこともあって、おなかのチェックはいつも気にしてました。再発するかもしれないですしね・・・。

あわててかかりつけの協力病院に行き、細胞検査をしてもらいました。結果はやっぱり乳腺腫瘍。
わんこの乳腺腫瘍は良性のものが多いのだけど(リンも良性でした)もちろん悪性の可能性もあります。どちらにしろ早めに取ってもらうのがいいということで、私も仕事が落ち着く年明けに手術をしてもらいました。
ようちゃんは避妊手術もしていなかったので、今回の全身麻酔のタイミングで、乳腺腫瘍と避妊手術、そして歯科処置もしてもらいました。ようちゃんはブリーダーの卒業犬なので、歯のコンディションがあまりよくありません。覚悟していたものの、やはりたくさんの歯を抜くことになりました
帰ってきても、いつもの陽気なようちゃんではなく、カドラーにうずくまって「痛いよう・・・」と恨めしげな視線を投げかけてきました。
ごめんね。痛かったよね・・・。
もうこれ以上ようが痛い思いをしませんように・・・。

今朝は痛みも治まったのか、ごはんも完食して少し元気になってきました。しばらく安静なので、まったりに輪がかかるはっぴー家なのです。。











アースに素敵なご縁がつながりますように
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ポロのお姉ちゃんさま

ようちゃんおかげ様で元気になってきました~。今週末には抜糸でございます!
お気遣いありがとうございます♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/02/01 13:18 | edit

No title

麦酒さんって、もしかして前に一時預り募集の記事にコメントされていた方でしょうか?
預りさんになられたんですね~。良かった。
ようちゃん、お大事に

ポロのお姉ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/01/28 17:11 | edit

No title

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

匿名希望 #79D/WHSg | URL
2011/01/28 17:08 | edit

No title

匿名希望改めけいせつさま

いやはや、すっかり書き換えるのを忘れていましたよ~(^_^;)
ごめんなさい。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/28 17:03 | edit

No title

麦酒さま

さっそくアースのアピールがんばらないとですものね!
ようちゃんは一度おうちに帰って、休んでいてもらったので大丈夫ですよ~。
逆にすみません・・・。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/28 17:02 | edit

No title

ずっきーさま

麦酒さん、ブログお上手ですよね~♪
ブログが楽しいとご縁も近づく!
ような気がします。

ようちゃん、回復中です。ありがとうございます~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/28 17:01 | edit

No title

初代預かりワンコ
アーチ
クララ女王の騎士?としてまったり??暮らしています。

2代目預かりワンコ
ソラ
窓から海が見えるお家の一人っ子です。

4代目預かりワンコ
ネロ
アットホームなご家族の末っ子として元気に暮らしています!

5代目預かりワンコ
ジャック(仮名かもめ)
音楽一家のわんぱく末っ子として幸せに暮らしています!

6代目預かりワンコ
ラヴィ
サーファー一家の波乗り犬2号として元気にはっちゃけ中!

7代目預かりワンコ
ジョイ
お膝命の甘えん坊!一人っ子満喫のシチーボーイになりました!

・・・で

3代目プチ預かりワンコ
トト
トライアル決定しました!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ンでやね~ん

僕はけいせつじゃないからな
絶対違うからな

あっ偉そうなこと言ってすみません

はっぴーさん、いつもお世話になってます

でも、けいせつじゃないからな

匿名希望 #79D/WHSg | URL
2011/01/28 16:03 | edit

No title

こんにちは~。
早速ブログの紹介をありがとうございますo(_ _)oペコッ

そういえば昨日、はっぴーさんが我が家にいる間、ようちゃんはどうしてたのでしょうか?
全然思い及ばずごめんなさい。
どうぞお大事にしてくださいね。早く元気になりますように。

ではまた!

麦酒 #79D/WHSg | URL
2011/01/27 21:48 | edit

No title

麦酒さんのブログ早速覗いちゃいました
楽しそうなブログになりそうな予感が!!

ようちゃん、ご飯食べられるようになってよかった。
お大事に

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/01/27 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/326-7c739857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop