Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »ななしのゴンベ改めアースです♪

ななしのゴンベ改めアースです♪  

さてさて、我が家にプチステイ中のななしのゴンベさんですが、本預かりさんに素敵な名前をつけてもらいました






110125_010032






はい、アースくんです
かわいいお名前つけてもらったねー

アースくんですが、本当に暮らしやすい子です。どこを触っても怒らないし、いまだに鳴き声をきいたことありません。今朝、通販でゲットしたドッグフードが届いたのですが、ピンポンわんわんもなし 我が家の長老たちがわんこらわんこら騒いでるのに、ほわ~んとしてました。これってすごくないですか?ダックス飼いのみなさん

お散歩も前評判だと強い引きがあるということですが、そうでもありません。けっこうゆっくりペースで歩く方かな。なんなら、たま~にフリーズしたりしますが でも問題ないレベルです。

昨日は初めての長時間お留守番でしたが、ケージに入れてもうんともすんともいわなかったので、安心して仕事に行きましたが、帰宅して(もちろんワンワンは一切なし)お留守番してもらっているリビングに入ろうとしたら・・・ん?ドアが開かない
と思ったら、アースくんたらケージごと大移動してドアの前まできてました。君、すごいね
お留守番の間はトイレもせずに我慢していたようです。ワンワンはしないけど、外に出たかったんだね~。たぶんイタズラはしないと思うけど、何かあったら怖いのでしばらくケージでお留守番おねがいね





110125_010730







そしてご飯のときは・・・はい、大騒ぎです
といっても吠えるわけではなく、私の足にまとわりついて、早く早く と騒いでいます。アースくん、ここだけの話、ちょっとデカイので意外とこれが重いのよね ご飯の順番も待てませんが、これはすぐに覚えますから大丈夫 そりゃー見事な食べっぷりです 私、久しぶりに目が点になりました。ドライでも文句いわず食べるえらい子ちゃんです おそらく人間のご飯をもらっていたのでしょう、私がご飯を食べるときも周りであたふた騒いでいます。騒いでも何もあげないよー






110125_010830





そしてひとしきり騒いだら、さっさと自らケージに入ってお休みになります。みんなが大好きなソファにはあがりません。足元で横になっているときもありますが、すぐにケージに入っていきます。ソファの段差はやっぱり腰によくないので、あがらないのであればそうやって躾けてしまったほうがいいかな。





110125_005023





こんなアースくんですが、明日去勢手術をして本預かりさんにバトンタッチです。新規の預かりさんなのですが、すでにブログも作ってくださってて、受け入れ態勢万全です そして募集も開始になりますので、みなさんアースくんの応援よろしくおねがいしますね









アースって何気にツボなのよね~
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ラヴィ母さま

私も最初、ぽか~ん・・・でした(笑)
うんともすんとも言わないくせにじたばたはしているようですね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/27 18:06 | edit

No title

ケージごと玄関に移動ってどうやったのでしょうか?思わず笑ってしまいました。
アースくんに幸せが訪れますように!

ラヴィ母 #79D/WHSg | URL
2011/01/26 15:41 | edit

No title

なにげにあーちゃんと呼んでます。
たまにあーちと呼んでしまいます(笑)

でも今日でさよならです。
いい子なのでいっぱいアピールして早く本当のおうちにいけますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/26 15:05 | edit

No title

アース?

アース、アトム、アポロ、アラン、・・・
「あー」という音に反応するアーチの改名を考えた時に
候補に挙がった名前です。
結局ははっぴーさん命名のアーチでいこう!
という事になったのですが
同じ「あー」繋がり、、天然不思議くんのカホリが

ダイジョブダイジョブ
優しいパパ&ママさんが迎えにくるから!
がんばれ

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/01/26 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/327-f79ede40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop