Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » エリー »ダンボちゃん改めエリーちゃんだよ♪

ダンボちゃん改めエリーちゃんだよ♪  

ちょこちょこブログでも紹介していましたが、ダップルスムースのお嬢様が本格的に募集開始です~♪
お名前もダンボちゃん改め・・・

エリーちゃんとなりました



Eri1


プロフィール

Mダックス♀エリー 推定5~7歳 

■保護日
2010年12月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴
仮の名前:エリー
Mダックス♀推定5~7歳 体重5.65キロ

■性格・暮らし
・甘えん坊で人が大好きです。
・お膝の上にのったり、抱っこが大好きです。
・性格はとても穏やかです。
・トイレはシートの認識があり、ほぼ問題なくできます。
・「オスワリ」「マテ」ができます。
・お散歩が大好きで上手にたくさん歩きます。
・食事はドライフードを喜んで食べます。
・お留守番はおとなしくできますが、ケージは得意ではありません。
・身体の何処を触られても大丈夫です。
・就寝時はひとりで毛布に包まって寝ます。
・要求吠えは一切しません。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済(12/28)
・血液検査(12/28)
・フィラリア抗原検査済(-)(12/28)
・6種混合ワクチン(センターにて)
・狂犬病ワクチン(センターにて)
・検便済(1/8)
・歯石除去(1/8)
・マイクロチップ挿入(1/8)

■今後、行う予定の医療行為
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・避妊済だと思われますが、万が一未避妊だった場合は
 手術を必ず実施してください。
・人間が大好きな子なのでいつもそばにおいて手をかけて下さる方。
・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
 大らかな心で受け止めてください。
・お散歩が大好きなので毎日行ってくださる方。 
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 一時預かり先:世田谷区

預かりさんががんばってブログを立ち上げるまでの間、エリーちゃんの様子を伝えていきますね~
さてさて、その預かりさんですが、ご実家のダックスさんが定期的に滞在するそうです。エリーちゃんの対わんは




昨日、来ました。実家の子(バニラ)。バニラはエリーちゃんを見て、びっくり。でもお互い吠えませんでした。エリーちゃんはなぜか、バニラを見て大喜び。
お散歩中などに会うわんちゃんは苦手そうだったのに、同じ犬種だから?
最初からずっとバニラのあとを追いかけて、遊ぼう遊ぼうと誘っていました。母にもすぐになつき、母もかわいいかわいいと言っています。バニラはひとり混乱していますが、今のところうまくやれそうな気がします。エリーちゃんがすごい勢いでごはんを食べているのを見て、びっくりし、(結局自分は一口も食べませんでした)エリーちゃんがお水をぐびぐび飲むのも、目が点…という感じでがん見。(結局同じお水飲みは使いませんでした)
マイペースなエリーちゃんと、混乱しまくっているバニラ。対照的で面白かったです。 バニラが私のあとをずっとついてくるので、私をおうバニラ、バニラをおうエリーちゃんというへんな列ができ、狭い部屋の中を一列になって行動していました(笑)エリーちゃんはバニラにすりすりしたり、とにかくとても積極的です。でも、やりすぎてバニラが「うぅ~」と怒ると、すぐにやめます。(でも繰り返します)


土曜日は母が来ていたので、バニラ&エリーをつれて初カフェへ行ってきました。おそらくエリーちゃん、カフェは初体験? おりこうにできましたよ。エリーは私のごはんは欲しがらないくせに、母(甘いって知ってるのかな?)のはほしいとねだっていました。他のわんちゃんにも吠えませんでした。
ただ、バニラがほえるとつられます。。。知らない場所のお散歩もずんずん歩いて、人ごみはきょろきょろし、お出かけ中、とても楽しそうでした。その分、昨日は疲れてぐったりでしたが。でも、本当におりこうなので、どこに行ってもほめられますよ。



バニラとも、エリー的にはとても仲良しで、ぴったりくっつきたくて、寝ているバニラのそばに近づいてみたり、おもちゃを持って近づいたり。でも、バニラは気づくとそっと移動してしまうんですよね(笑)
私の膝にバニラがのっているときもそっと近づいてきて無理やり隙間に入ろうとしたりします。かわいいですよ~。







ふふふ
エリーちゃん、先住ワンコとも仲良く出来る子のようです  年齢も5~7歳となっていますが、行動はとっても若くてキュートなエリーちゃんです
皆さん、応援よろしくね~









エリーちゃんのお便り楽しみだワン
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: エリー

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

エリーさん
性格も花まるだし、
お顔もかわいいし、
ピンクが似合うし、、かっわいーー

ジョイさんもそうですが、なんでこんなにいい子達が・・・
摩訶不思議な世の中ですなぁ~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/01/19 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/333-118490b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop