Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ジョイ »ジョイさんの予想外の・・・

ジョイさんの予想外の・・・  

さてさて、皆さん思った通りに食いついてくださったので、続きを発表しますかね




ジョイさんてば、かわいいし、お利口だし、トイレだって問題なしだし、お留守番も出来るし・・・・





お留守番も出来る・・・・







お留守番も出来・・・・










お留守番が出来なくなっておりました



あれー???
いやね、本当にはっぴーが嘘をついていた訳じゃないんですよ?
我が家では当初はケージのお留守番をして頂きましたが、いつもの必殺秘密兵器(ただのICレコーダー)を駆使して確認した結果、うんともすんとも言っていなかったのです。

里親さまのお家は昼間はお留守番なのですが、最初のうちは様子見もあったのでケージでお留守番をしてもらいました。するとジョイったら吠えてしまったそうなのです



J_006




まー、犬ですから吠えるのは当たり前なんですが・・・でも今まで一度も吠えた事なかったのになぁ。
やっぱり環境の変化にとまどっているのかもしれませんね。
それに我が家ではまったくの1匹お留守番というのでもなかったですし。。。

でも、慣れてきたところでフリーでのお留守番にしてもらって、おやつ作戦なども引き続きしてもらいつつジョイと里親さまにはがんばってもらっています。
吠えるといっても、最初だけのようですから、ジョイが精神的に落ち着いて来たらちゃんとおとなしくお留守番は出来るようになると思います



J_012



トライアルも折り返し地点。でもまだまだジョイは思いっきり心を開けないよね。
大丈夫、少しずつでいいんだよ。
こんなジョイですが引き続き応援よろしくお願い致します









ひっぱった割には大事件でもなかったわね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: ジョイ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ずっきーさま

実は里親様にこんな子もいました・・・ということで、あーちゃんの話もさせてもらっちゃいました(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:10 | edit

No title

うい姉さま

ジョイはちょっとずつ進歩しているようです!

ういちゃんの記事ありましたね。姉妹?親子??というほどそっくりなクリームさんと一緒に引取りだったんですよね~。
確か誰かのブログにボラトリの記事もあったような気がします~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:09 | edit

No title

バーバMIKoさま

一番乗りで食いついちゃいましたね(笑)
いやー、仰るとおりジョイは本当に賢い子だと思います。
その賢さがよいほうに発揮してくれるといいのですが。
ジョイも里親さんもがんばってほしいものです!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:02 | edit

No title

ジョイさん・・・一人お留守番がさみしんでしょうね、、
今まで頼もしい姉さん方が一緒でしたし。。

でも、このおうちでは一人でお留守番しなくちゃ
いけないんだとわかれば吠えなくなるはず。
今、一生懸命なんでしょうね。

アーチさんなんて、どんなに吠えたか・・・
でも、今ではおとなしくハウスで静かに
お留守番できるようになりましから

ジョイさんがんばれ
パパ&ママさんもがんばれ

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/01/16 01:06 | edit

No title

お留守番、今だけの問題だといいですね。
落ち着いたら静かにできますように。。。



トトさんのブログの話から、はっぴーさんのブログをさかのぼっていたら、
去年2月のダックス遺棄の記事にたどり着きました。
今我が家にいるういちゃんでした。

ういちゃんの過去について、ずっと探していたので、発見できて嬉しかったです。
ホントはいけないんだけど、子どもたちが図工に行っている間に職場のパソコンで
コソコソ見たんです。
すごく嬉しかった。
こんなところにいたんだな、とか、
今よりはちょっと汚いな…とか
思いました。

私が過去を知ってもしょうがないんですよね・・・
ういちゃんはちょーーーマイペースで、
先住犬の銀が戸惑っていてもガツガツよりそっていきます。。

ほんとにほんとにかわいくて、私ういちゃんがいなくなったら生きていけません。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/01/15 21:34 | edit

No title

うっ!一番に喰らい付いちまったか・・・

ジョイさんだって考えるんですよね~
アマアマで暮らしているうちに
「ワン」て言えば
どうにかしてくれるってことを覚えたんでしょう?
いやぁ、賢い子だこと!
だから「ワン」と言ったからって
思い通りにはならないのか
ということを身をもって知れば、すぐに解決♪

なんて・・・甘くないかもしれませんが
学習してくれることを祈ってます!
ジョイさん、頑張れ~

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2011/01/15 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/334-acc153a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop