Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ジョイ »ジョイさんのトライアル♪

ジョイさんのトライアル♪  

とうとうこの日が来てしまいました・・・。
嬉しいけど寂しい、でもジョイが幸せへと旅立つ日です
引き締まるような寒さですが、とってもいいお天気
さっそくお風呂に入って婿入り準備ですよ




Imgp6648






・・・誰?

間違いなくジョイさんなのですがね。
ま、気を取り直して・・・。

お風呂に入ってドライヤーもしてふわふわワンコになったジョイさんです
お風呂後なので大興奮のジョイさん・・・








よ 若い
ワンコってお風呂上がりはなんでこんなに興奮するんですかね
それじゃあ、そろそろ出発しようか。リンとようにもご挨拶・・・してるんだかしてないんだかわかりませんが、自分だけお出掛け出来て嬉しそうなジョイさんです
今日はお届け後にお仕事に行かなくちゃいけなかったので、電車でGOでございます
今更ですが、ジョイさん初めての電車だったのですが、ちゃーんとおとなしくできましたよ




Imgp6658





さてさて、オサレな街に降り立ち、立会人のくむさんと合流?。二人して、いや?ステキな街よね なんてオノボリサンのようにキョロキョロしながらてくてく歩く事10分ほど。
これまたステキなマンションに到着? そして迎えてくださったIさんご夫婦。
年末にお見合いをしてから、首をなが??????くしてジョイが来るのを待っていてくださいました
ジョイを一人息子のように思ってくださってます。ご夫婦でワンコを迎えるのは初めてということですが、奥様は子供の時にワンコと暮らした経験もあるし、ご実家ではキャバリアを飼っていらっしゃるとのこと。旦那さまは飼育経験はないですが、キャバリアちゃんにはかなり好かれているとのこと




Imgp6659




トイレが出来るというふれこみだったにも関わらず、書類の説明をしている最中に、いきなりラグのど真ん中で粗相をしたジョイさん・・・

「ああ、いいんですよ?」とおっとりの奥様。何度もしちゃうようならラグをとっちゃえばいいんですから?とまで言っていただきました

男性が苦手なジョイは案の定旦那さまにだけ爆吠えだったのですが、とりあえず人が動かなければ吠えないので、旦那さまはイスに座って固まってました す・すみませんでした
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていっていただければと思います。







Imgp6665





そしてお別れはいつものように、お散歩に連れていきつつフェイドアウト・・・っていつもはこれでうまくいくのですが、ジョイは仮母をガンミしていて離れるときもちょっぴり抵抗していました
ごめんね。。。でも捨てるわけじゃないんだよ。ジョイはそこのお家の子になるんだよ。いっぱいいっぱい愛してもらえるから安心していいんだよ。と心の中でつぶやきつつ、足早に里親さまたちとお別れしました。
何度経験しても寂しい瞬間です。

ジョイ、とりあえず2週間、いい子にしてるんだよ?









ジョイ頑張ってくるんだよ
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: ジョイ

コメント

No title

ちょっとやってみましたが、こんなんで大丈夫でしょうか?

http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/" rel="nofollow">http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 01:46 | edit

No title

yotaさま

ありがとうございます~。
無事に本年1匹目を送り出してほっとしているところです。

後ろがつかえているのでがんばらないとですね((^_^;)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/12 18:42 | edit

No title

お久しぶりです。
今年もはっぴーさんブログ楽しみにしてます。

ジョイくんおめでとう!
かわいこちゃんだったからすぐにお家が決まって良かった良かった。
幸せになってね~

yota #79D/WHSg | URL
2011/01/11 09:55 | edit

No title

バーバMIKoさま

こんにちは。
ジョイさんはすっかりパパさんにも懐いているようです。
トイレもなんとか成功するようになったみたいですし、どんどん慣れて行けばきっと大丈夫!

この長引く不況の直撃を受けているのはわんこ達なのかもしれませんね。やっぱり里親希望の方もめっきり減ってしまったのも現実です。
仕方ない事とはいえ、犬も家族の一員という意識をもっと持って欲しいものです。

今年もお互いがんばりましょうね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/09 22:21 | edit

No title

えるびたさま

あけおめです?

今年も自分のペースでがんばります!というかがんばらなくていいようにならなくちゃいけないのですがね(汗)

今年も応援よろしくお願い致します!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/09 22:13 | edit

No title

るぱさま

初コメありがとうございます?
預かりさんやっていらっしゃるのですね!
お互いがんばりましょう!!
メイ太くん、かわいい?♪
我が家はダックス色見図鑑のようになってますが、チョコタンの子は来た事ないのです。
きっとすぐに決まりますね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/09 22:12 | edit

No title

うい姉さま

こんにちは。
お陰さまで無事トライアルへと旅立ちました!

預かりっ子とはいえ、一緒に暮らしているとやっぱりかわいくてしかたないものです。
でも里親さまのお家に行ってキラキラ輝きだした卒わんをみるのもとっても楽しみなんですよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/09 22:09 | edit

No title

松が明けたので(実母の喪中だったため)お邪魔します。
暮れから、ずっと読み逃げばかりでしたが
あっという間にジョイさんのトライアルですね♪
ラグの真ん中でシーをしたってことは
ジョイさんも仮住まいではないのを察していたのでは?
「ここ、ぼくんちだよ~」ってな調子で♪

若いから遊んであげれば
すぐに生活のリズムが出来るでしょうし
いつまでもパパさんも固まっているわけには行きませんものね!

はっぴーさんがジョイさんに注いだ愛を
今度は誰が受け継ぐのかしら・・・

こんなことを考えてしまうこと自体
ワンコ達の世界がとんでもないことになっている証拠。
去年はダックスの遺棄のあまりの多さに
ビックリしてしまいましたが
ある方が言うには
《ペットの遺棄は暫くは減らないだろう》
とのことです。

《人間社会が安定しない限り
急速に良いほうへは向かわない》
確かにそうかもしれませんが
こういう世の中だからこそ
ワンコ達に優しくできなくては・・・
人間としての誇りを忘れたくないと
年の初めに強く念じる次第です。

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2011/01/09 13:38 | edit

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ ジョイ君、年明けから新しいお家に行けて良かったですねぇ~
幸せになってもらわなきゃ!!(*^-^)ニコ

はっぴーさんも、今年もまだまだ仮母頑張るんですよねぇ~
応援させて下さいねぇ~

えるびた #79D/WHSg | URL
2011/01/09 10:37 | edit

No title

初めてコメントさせて頂きます^^

いつも、はっぴ~さんのほのぼのした
こちらのブログに遊びに来るのを楽しみにしていたものです♪

私もダックスの預かりっこが只今おり、
また年末には、ジョイさんと同じように
お散歩中にフェードアウトの体験もして参りました。。。

その時を思い出して、またうるうる。。。涙

私はまだ送りだした子は2頭のダックスちゃんだけですが、この瞬間というのはやはりいつになっても寂しいものなのですね・・・。

でも、これまでの辛かった生活を逆転ホームラン!の幕開けなのですよね!

ジョイさん
おめでとう!頑張れ!!!

るぱ #79D/WHSg | URL
2011/01/08 23:36 | edit

No title

やっぱりはやかったですね。
かわいいもんね。

預かりさんの気持ち、想像するしかできない立場ですが、
預かりさんのこんな思いがあって、うちにういちゃんが来たんだなって
改めて思います。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/01/08 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/337-d1aaeb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop