Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » エリー »28日引取りダップルちゃん情報♪

28日引取りダップルちゃん情報♪  

年末に引き取りしたワンコで、まだ本預かりが決まっていないダップルちゃんの情報です~
引取り当日はダックス預かリストのまきろんさんにお迎えに行ってもらい、30日に新規預かりさん宅に移動したダップルちゃん。まきろんさんちのはなちゃんと一緒におやつ待ちちう~





P1000993







年末年始は預かりさんとのんびりと過ごしたようで、本当によかった  どうやらとおーってもいい子らしいのです プチ預かりさんからいただいたメールを紹介しましょう





彼女(まだ名前がありません。。。)は、とってもおりこうです。昨日は用事があったため、夕方から出かけたのですがお留守番でも吠えることなくおりこうでした。ただ、帰ってくると、おっしっこシートがぐちゃぐちゃになっていてケージが10cmほど動いていたので、ケージの中でひとり運動会をしたのかもしれません(笑)

ごはんもモリモリ食べ、お散歩もおりこうで(でもすぐに帰ろうとします)おしっこもうんちも失敗することなく、シートでできます。とてもおりこうです。

今日は、やっと安心してくれたのか、昨日の疲れのせいか毛布にもぐってずっと寝ています。
私が動くと、毛布から顔を出して、確認し、そっとついてきます。甘えん坊で穏かで、とてもかわいい、いい子です。ずっと毛布に包まっているので、寒いのかなと思って、トレーナーを着せたのですがお気に召さなかったようで…防寒にはならないけど、女の子っぽいワンピースも着せてみましたがこっちも微妙。。。お洋服はあまり好きじゃないのかな。でも、お洋服を着せるときも「やだな…」って顔をしつつおりこうでした。



いろいろ話しかけていますが、一生懸命私の話を聞こうとしてくれます。表情も豊かですし、「お座り」はもちろん「待て」も微妙にできるかも。でも、「お散歩」「おやつ」にはあまり反応しませんが「ごはん」というとあの大きなお耳がぴくんと動いてかわいいです。








ね~~ とってもいい子ちゃんじゃあないですか どうやら預かりさん、癒されまくっているようです
年明けにもお便りいただいているので紹介しますねん







ダップルさん(今は、ダンボと呼んでいます)も元気に新年を迎えました。
お散歩にもなれ、おりこうにずんずん歩きます。うんちやおしっこは、シートでもおりこうにしますが、どちらかというとお散歩中にすませたいらしいです。お散歩途中に会う人やわんちゃんともちゃんとご挨拶できますし、おばさんもおじさんも子どもも特に苦手ということもなさそうです。

ただ、勢いよくよってこられると、相手が犬でも人間でも、怖いらしくしっぽがおしりの間に完全に入ってしまいます。ちょっとビビリっていうこと以外はまったく手のかからないいい子です。その上、こんなにかわいいのに。元飼い主はどうしてこの子を手放したのか本当に不思議でなりません。



Danbo



今日から私が出勤なので、長時間のお留守番が少し心配ですが、 ケージの中のブランケットと私のフリース(私が置いておいたのを見つけて 気持ち良さそうに包まっていたのであげました)に包まっていると思います。 特に困ったことが何もないので、本当になぜ元飼い主さんがこの子を 手放したのか不思議で仕方がありません。 おトイレもお食事も、破壊することもないし、吠え癖もないし、本当にいい子なんですよ。

ごはんはまきろんさんのくださったフードをあげていますが、喜んで食べています。 おやつも、ささみのとおせんべいをあげましたが、どちらも好きみたいです。 人の食べ物は欲しがりません。 私がテーブルの上に置いておいたクリームパンを密かに狙っていたときがありましたが 私が食事していても騒がずおりこうにしています。 人の食べるものはもらえないって、ちゃんとわかっているんだと思います。
あ、「待て」もできます。 この子を手放したりしたんだろうと、毎日不思議でなりません。 すっかりダンボに癒されている毎日です。
人に対してはとてもなつっこいダンボちゃんです。私の友達、女性・男性問わずすぐになつきます。おなかを見せてなでて~って。

でも、やっぱり犬は苦手かも。今朝、お散歩中に脱走したキャバリアと遭遇したのですが、飼い主が後ろから追いかけてきたので、私が捕獲。その間、ダンボはすごく嫌そうにしていて、キャバリアのほうをまったく見ませんでした。







困ったことがビビリだなんて・・・なんて手のかからない子なんでしょ

推定年齢5~7歳くらいということで、落ち着きもでてきて一緒に暮らすには妙齢なダップルちゃんです。今週末に医療措置をしたら本格的に里親様募集となります~



どうぞよろしくお願いいたします








あっちの子もこっちの子も気になるわぁ
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: エリー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/339-b5cfe0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop