Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »一時預かりをしてみませんか?

一時預かりをしてみませんか?  

現在catnapでは保護犬の預かりさんを募集しております。


毎年、年末になるとセンターにはワンコがわらわらと増えていきます。年末の大掃除ってことで、不要になった子を捨てちゃうんですかね



今年もたくさんの子たちがお迎えを待っています。特にどうしたことかダックスがわんさかいるんです。



ダックス捨てるな



なんとか1匹でも多くの子を助けたいと思います。もちろん他の保護団体さんもがんばっていらっしゃいます。そして皆さんの協力も本当に必要なのです。



犬と暮らしたいけれど、事情があってずっと一緒に暮らすのは難しい、だったり、ボランティアには興味があるけれど、一歩が踏み出せない、なんて方もいらっしゃると思います。確かに預かりは楽しいことばかりではないですが、センターにそのままいたら間違いなく殺処分されていたであろう子を幸せにすることができます。とてもやりがいのある活動だとも思います。



あなたの差し伸べた腕のおかげで助かる命があります。



一時預かりについてご質問があるようでしたら、コメント欄から、もしくはコメントを入れる時にメールアドレスをご記入頂ければご連絡差し上げます。(メールアドレスはブログには掲載されません)



詳しくはこちらまで→一時預かりアンケートフォーム


皆様のご応募、お待ちしております。


category: わんこ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ほっ

よかったよかった(*^-^)

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/01/07 06:42 | edit

No title

たまびんご様
ご連絡ありがとうございました。
メールを送らせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

はっぴー様
おかげさまで連絡が取れました。
この場をお借りしましたこと、お礼とお詫びを申し上げます。

今後ともブログを楽しみにしております。
なお、もし支障がございましたら、私のコメントは削除してください。

本当にありがとうございました。

PP #79D/WHSg | URL
2011/01/06 19:31 | edit

No title

PPさま

はじめまして。
1次預かりに手を挙げていただいたとのこと、本当にありがとうございます。
そして、ご連絡いかず申し訳ございませんでした。
私もcatnapのスタッフになる前にあるボランティア団体とのやり取りの中で大変気分を害したことがありました。人に対してこんな対応をするような人たちが犬猫を助けるなんて言ってるけど・・・と不信感も持ちました。
PPさんも同じような気持ちだったと思います。
理由はどうあれ、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/01/06 15:24 | edit

No title

PPさま 一時預かり受付担当たまびんごと申します。
このたびは一時預かりに手を挙げてくださったのにご連絡がいくことなく、大変申し訳ございませんでした。
今このコメントを拝見してあわてて過去にさかのぼって探しましたところ、迷惑メールに分類されておりました・・・(その後のお問い合わせメールのほうは見つかりませんでした)。

今回の呼びかけで既に預かりをスタートした方もいらっしゃるなど、応募してくださったみなさまには本当に感謝しております。

もちろん、飼育経験がないのでNGなどということは全然ありません!早速連絡させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

たまびんご #79D/WHSg | URL
2011/01/06 11:37 | edit

No title

はじめまして。いつもジョイ君たちに癒されております。
今まで犬を飼ったことはないのですが、この記事を読んで思い切って一時預かりに応募してみました。でも2週間以上たった現在もご連絡を頂けません。
やはり飼育経験がないとご連絡すらいただけないのでしょうか?
それならばそのように記していただきたいです。
それにしても再度のメールにも返信を頂けないのには、娘達ともどもがっかりしてしまいました。

PP #79D/WHSg | URL
2011/01/06 10:26 | edit

No title

けいせつさま

そうでしたね。24日はトトさんがcatnapの子になった日でしたね。
一年後、こんなに幸せな日々がくること、トトは思ってもみなかったんではないでしょうか。
そして去年と同じようにセンターから今か今かと出れるのを待っている子がたくさんいるのです・・・。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/12/26 22:27 | edit

No title

ご無沙汰しております
けいせつです

12月24日

天皇陛下のお誕生日の翌日で
イエス様のお誕生日の前日で
catnapのみんなさんがトトを助けて下さった日

今もすぐ横でトトが寝息をたてています

トトだけでなく私たち家族もみんな助けてもらいました

どう感謝したらいいのかわからないくらい幸せな1年になりました

ありがとうございます

合掌


それと、冬期講習が終わったらブログがんばりますm(_ _)m

けいせつ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 00:49 | edit

No title

koyoさま

いつも応援ありがとうございます。
そして一時預かりにご理解を頂き本当にありがとうございます。

ご指摘の通り、catnapでは神奈川には支部がなく、協力病院もないのが現状です。神奈川にはスタッフもあまり多くなく、何かあった時のフォローも難しいこともあり、預かりさんの募集地域をある程度設定させて頂いています。

神奈川にもcatnapのようなボランティア団体があると思います。そして同じように一時預かりを募集していると思います。よろしければそちらの方にご応募頂ければと思います。

また預かりだけがボランティアの形ではないと思っております。フリマなどにもご参加いただけたら幸いです!安くていいものあるんですよ。

コメント入れて頂きありがとうございました。今後とも応援の程、よろしくお願い致します!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/12/23 00:40 | edit

No title

こんにちは、いつも拝見しています。

3ダックスと主人で暮らしています、koyoと申します。
宜しくお願い致します。

一時預かりのフォームを見たのですが、神奈川は範囲が狭いのですね。。。

一時預かりさんに手を挙げたかったのですが、範囲外と解り残念です。
提携の病院も神奈川にはないのですね。
それも範囲が狭い一理由なのででしょうか。

1頭でも助けた気持ちは変わりありません、小さな命に神のご加護がありますよう
に・・・。

koyo #79D/WHSg | URL
2010/12/23 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/347-616d43d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop