Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ジョイ »ジョイの苦手なもの?

ジョイの苦手なもの?  

えーと、ジョイさんてばいい子なのであんまり書く事がないのですが、書く事がないなりにひねり出してみましょうか。

今日はジョイの苦手なものシリーズ。
まずは、爪切り。
これっておとなしく切らせてくれる子ってめちゃめちゃ少ないですよね?
あれ?そうでもないのかなー
我が家のリンは舌を紫にするほど嫌がります・・・。でもなだめすかしながらめちゃめちゃ時間をかけて切ってます。
ジョイもおててを握られると「いやです?」と甘噛みします。あまり嫌がることをするのも気が進まないし、暴れてジョイがケガしちゃうのも怖いので、爪切りは近くのサロンでチョチョっとお願いしちゃいます

あとは、これも誰もが嫌がる歯磨き。
そもそもお腹を上にして抱っこされるのがあまり好きではないらしいので、歯磨きはさらに抵抗します・・・。これはまだ見ぬ里親さんに頑張ってもらおーっと。と諦めております

あとはですねー。お風呂もあんまり好きじゃないみたいです。シャワーを逃げ回り、ドライヤーを逃げ回り、少々お時間がかかる感じです



Imgp6327




シャンプーって慣れだと思うので、お風呂嫌いについてはあんまり心配していません。別に怒りだすってことではないですしね。ちょっと右往左往しちゃうだけです






Imgp6332





ご覧の通り、真っ白なクリームというよりも、すこーしレッドが入ってる感じの毛色ですね。お鼻も十分黒いですし。
最近は若々しい動きもするようになってきました。お部屋をわーいわーい!って走ったりもしますよ だってまだ2歳ですものね。でもいたずらしないのはすばらしいわ。うん。






Imgp6356






そういえば、以前から「えごま油」のことが気になっていたのですが、前日協力病院でばったりKeikoさんにお会いした時にも、えごま油がいい と力強くすすめられたので、早速購入してみました。




Imgp6369





何にいいとかいろいろ聞いたけど、まあ体にいいんです。ってことで今夜から早速ワンズのご飯に投入。匂いもほとんどなく、フツーの油です。う?ん、どんだけ入れたらいいのかわからんが、とりあえず小さじ1杯くらいいれてみました。間違ってたら誰か教えてくださいな
毛ツヤも良くなるらしいし、免疫力も上がるらしい。とりあえずしばらく続けてみようと思います。効果がでるのが楽しみね










ジョイもツヤツヤになっちゃうね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ジョイ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ずっきーさま

爪きり、歯磨きは永遠のテーマですよね。。
でもおっしゃる通り、まだまだ若いので、これって気持ちいいことなんだよーってわかってくれるといいですね。
あ、ようちゃんはどちらもそんなに抵抗しないかも。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/30 19:22 | edit

No title

うい姉さま

いやいや、一緒に天国、いかがですか?(笑)
私も搬送は初めてだったので、いつも搬送してるスタッフの大変さが身にしみました~。

ダックスずがくちゃくなくてよかったです(苦笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/30 19:18 | edit

No title

爪切り・歯磨きキライ、、アーチの事かと思った

アーチもいまだにどちらもキライですが
おだててなだめてちょっとずつやってます

まだまだ若いジョイさん
これからいろいろ体験して、覚えて
恐いものや苦手なものがなくなっていったらいいね。
がんばれ

毎日黒っ子ばかり見ていると白っ子って新鮮、、
白っ子もやっぱかわいいわー

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/11/30 09:56 | edit

No title

日曜日は大変な一日でしたね。何も知らずに
のほほ~んと過ごした私はなんとなく反省。


担任しているクラスの子に、
『先生はきっと地獄には行かないよ。
銀ちゃんとういちゃん助けたから。』
と言われました。
なんなら、絶対天国に行く、ぐらい
言ってくれてもいいよ…と
思いましたが。。。


はっぴーさんは、絶対極楽ですね。
私も出来る事からがんばります。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2010/11/29 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/363-f9168864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop