Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »3ダックスの引取

3ダックスの引取  

最初に言っておきますが、今日は写真がありません
あまりにバタバタしすぎていて・・・。


今日はダックス多頭飼育の放棄犬。3頭を引取に行きました。もろもろ手配をしてくれたのは、たまびんごさんです。前日まで引取れるかどうかもわからず、すったもんだしましたが、無事に3頭とも引取る事が出来ました。

私の車で葛飾の協力病院へ向かったのですが、途中でまさかのオーバーヒート もともと調子が良くなくて車屋さんとやりとりをしていた矢先だったので、担当者が現場までメタリックグリーンの素敵な代車を持って来てくれました・・・。
「犬、のせますけど大丈夫ですよね?(つか大丈夫じゃなくても乗せるけど)」と一応確認し、クレートなど荷物を載せ変えて、再出発

時間に余裕を見て出発していたので、協力病院にはそんなに遅くならずに到着。さっそく3頭とご対面。レッド♂、レッド♀、ブラタン♀。みんな2歳ほどの子と聞いていたのですが、ブラタンの子だけ7歳とのこと。レッド♂はビビリさんでクレートに入れてもうんともすんともいいません。固まってるだけ??レッド♀はちっちゃめダックスで、不安なのかクレートの中でヒンヒン鳴いていました。ブラタン♀はクレートではおとなしかったけれど、預かりさん宅では意外に機敏な動きをしてましたよ

それぞれの預かり先はこちら。

レッド♂→カムルさんプチ預かり。カムカムル♪
レッド♀→たまびんごさんプチ預かり。牛乳日記
ブラタン♀→CHIKAさん預かり。♪るかとCHIKAのくらし♪

我が家にはじょいじょいがいるので今回は搬送だけのお手伝いでごめんなさい
み?んなかわいい子たちばかりです。お正月は本当のお家で過ごせるといいよね。

そしてワンズを届けて、さあ帰るべと思ったら代車のガソリンランプは点くわ、ヘッドライトの玉は切れるわ、計器のアラートが点きっぱなしです。タダでは帰してくれないのね  車屋に寄ってバルブを交換してもらい、ヘトヘトで腹ぺこだったので近所のスーパーで焼き芋をゲットし、いざ食べようと芋をポキッと折ったら中が腐っていました。
今日は厄日のはっぴーなのです












3ダックスにいいご縁がありますように
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

コメント

No title

Kさま

本当に車は大変でしたよ。
渋谷でボンネットから煙がもくもくと出てきたときには、泣きそうになりました。。。
あ、そうそう。某スーパーとは○Kです。(伏字の意味なし)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/30 19:16 | edit

No title

重なる時って重なりますよねぇ…
車にも意志があるのっ?!と思ってしまう程(;^_^A
ともあれご無事で何より!
ダックスちゃんず、CATNAPさんに
救われた強運ですもん。きっと幸せになりますね(^^)v
応援しています。

残念な焼き芋の某スーパー…。非常に気になります(^^ゞ

K #79D/WHSg | URL
2010/11/29 16:56 | edit

No title

バーバMIKoさま

ダックス多いですよねえ。
やっぱり私もダックス飼いなので、どうしてもダックスに目がいっちゃいます。
最近はなかなかご応募も少なくて、世の中の不景気の波がこんなところまで影響を及ぼしているんですね。

でも諦めたらそれまでなので、自分の出来ることをやっていきます!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 14:46 | edit

No title

けいせつさま

どうやらトトブログの署名が増えつつあるようで。
ブログ書くと、いろいろと大変だけれど、後々文章が残っていいですよ。
あの時はあーだったなー、とかこんなことあったよなーとか思い出せますし、ブログにのせなくちゃってことでいっぱい写真を撮るようになります。

わたしのパソコン、写真データが山のようにはいってます~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 14:44 | edit

No title

ずっきーさま

今回は私も後方支援ですが、3ワンズみんなが幸せになれるように祈っておりまする。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 14:40 | edit

No title

はっぴーさん、この場を拝借致します。

けいせつ様!

トトブログ開設嘆願の署名をあと1名分足して頂けますか!?

向きは、どっち向きでも結構ですので・・・

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2010/11/29 13:54 | edit

No title

あらら・・・
踏んだり、蹴ったり、腐ったり!

車って電化製品の連鎖故障のように
あっちを直せば、こっちが壊れ・・・
実害が無くて何よりでした。

またまたダックスですか・・・
チワワもシーズーも多いようですが
保健所の収容状況を見ても
ダックスと柴犬は多いですねぇ。
各地方自治体にマルコさんのような方が
もれなく一人ずつ居てくれたら・・・
と、夢のようなことを思ってしまいます。

3ダックスちゃんが
素敵な赤い糸を見つけることが出来ますように!

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2010/11/29 13:33 | edit

No title

トトブログ開設の署名が2名分集まりましたので、前向きに検討したいと思います。

で、ブログってどこに売ってんですか?今からジャスコ見てくっかな?

・・・ってなくらい何もわかってないので娘に相談してみます(笑)

昨日は駒沢大学にいたので、お坊さんにたくさん会ったせいか頭の中が仏陀モードでした。

あの人たちは風邪をひいても仏のおかげ。「仏の救いがなかったら今頃肺炎だった」とか言っちゃう方々なので、昨日のはっぴーさんのブログを見たとき、追突とかされなくて良かった良かった(o^-^o)と思ったのでした。

合掌

けいせつ #79D/WHSg | URL
2010/11/29 12:17 | edit

No title

はっぴーさん・・・
大変な一日お疲れさまでした
そんな疲れが吹っ飛ぶようなステキなご縁が
3ダックスさんにありますように

けいせつさん・・・
後悔の 朝を迎えたのでしょうか??

私からもお願いです。。
トトさんブログひとつよろしく~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 10:43 | edit

No title

けいせつさん

・・・面白すぎる。
きっと真面目に書いてくださっているのですよね。
私を慰めてくれてます??
よくわからないけどありがとうございます。

けいせつさん、トトブログやったほうがいいと思います。

毎日読みにいきます。

ひとつお願いします。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 01:37 | edit

No title

はっぴーさんの今日は小トラブルが続いて数え役満みたいな日だったんですね。

はっぴーさんは厄日とおっしゃいますが、むしろ、はっぴーさんが守られている証拠みたいな1日だと思いました。

はっぴーさんがたくさん守ってきたからだと思いました。

それは、はっぴーさんに守ってもらった子達からの「恩返し」なんていう、はっぴーさんが「何それ?」って言いそうな話では絶対なく、あの子達からしたら、はっぴーさんに今おかしな事が起きたら僕らが困るし・・・みたいな思いだろうと想像しました。

すみません。話がくどいのは今酔っ払ってるからなんですが、今から「送信」っていうボタン押しますけど、明日後悔するんだろうなぁ。

合掌

けいせつ #79D/WHSg | URL
2010/11/29 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/364-554458f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop