Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ジョイ »ジョイさんの毎日

ジョイさんの毎日  

今日もジョイは元気です

ジョイは朝、仮母が起きるまで辛抱強くケージでおとなしくしてくれます。
あ、ケージの中にはトイレトレーを置いていますが、どうやら自分の寝る場所ではトイレをしたくないらしく、夜の間も、なんならお留守番の間もケージの中ではトイレをしません。

最近はトイレの失敗もないし、いたずらもしないので、お留守番はフリーにしています。若いダックスのくせに、な~んにもいたずらしないんですよ
ジョイはえらいね!
リンなんて若い頃は、玄関横の壁を掘って穴を開けてたっけ(遠い目・・・)。

さて、朝起きてからちょっぴり遊びだすジョイさん。





Imgp6323






なにげにおもちゃ破壊ダーのジョイさんで遊びだしたらぬいぐるみは中の綿をだし、ビニールのぴっぴおもちゃを渡すと、ガジガジして穴をあけるし、渡したが最後、破壊しつくすので困ってたんだけど、このボールはとっても固いのでなんとか破壊されずにいます
おもちゃはおもちゃで遊ぶのだけど、スリッパとか靴とか、クッションとか。そういうものには手をださないお利口さん。

そしてお待たせのご飯タイムでは・・・。



Imgp6326





ちゃーんとマテできるんだよねー
ふふふ。かわいいわ

ジョイさん、最近はすこーし自分を出しつつあり、ダックスらしいわがままも出てきました。なでてよー とか、遊んでよー とアピールしてきます。先住ワンをよしよししていると、ずるいー と甘え鳴きもします。
いまだにお膝命の子なので、もしかすると多頭飼いの2番目というポジションは難しいかもしれないなーっと最近思います。
まだまだ若い子なので、しっかりとリーダーシップをとりつつ、愛情いっぱいに暮らしてくれたらと思っています。
早く本当の家族に出会えますように











ジョイったらなんていい子ちゃんなんでしょ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

バーバMIKo さま

ワンコってつらい記憶は忘れちゃうそうです。

我が家を通過していった子たちも今が幸せだから、きっと過去の事はすっからかんと忘れてくれてます。
それでいいと思います。というか、そうでいて欲しいですよね。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/29 01:34 | edit

No title

ジョイ君、いい子ですねぇ!
びしっとした「待て」の姿なんて
凛々しいを通り越して可愛いぞぉ・・・

飼い主放棄の子って
何気に前の経験が出るので
チョッピリ考えちゃう時があります。

娘が「芸はしなくていい」と教えなかったので
まろんやケリーは何もしませんが
チョロは、お手、おかわり、伏せ・・・
どんな時でもキチンとします。
でもね、ご飯を貰えない時期が長かったので
「待て」は苦手でブルブル震えちゃうんです。
こんな時、飼育放棄した前飼い主の事をイヤでも思い出しますね。

良い子過ぎるジョイ君を見て
つい、要らぬ事を思ってしまいました。
ジョイ君をアマアマにさせてくれる
ご家族さんが早く見つかりますように!

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2010/11/27 13:57 | edit

No title

ソラ母さま

ジョイは色はソラとおんなじ感じじゃないかしら?
そんなにまっしろな子ではないですよ。

ソラもそうですが、やっぱりクリームの子は暮らしやすい子が多いですね。
でもおっとり草食という意味ではソラさんにはかないません!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/11/27 00:12 | edit

No title

しばらくブログを見れずにいたらなんとびっくり新しい預かりっ子が☆彡

ジョイくん可愛いですー(●´ω`●)
2才ならまだ若いですねえ…どうしてこんな可愛い子捨てられるんだろう…。人間て身勝手ですね。

クリームダックス見るとソラと重なって余計に反応しちゃいますー!この子はソラと違ってピュアクリームでしょうか??

ハッピーさん、預かりっ子全部ダックスでしかも色違いですよね!!並んだ写真が可愛いです!でもこれだけ人の身勝手で捨てられているって事実ものしかかってなんだか複雑でもあります。

最近体調が落ち着いて遠出もできるようになったので、ハッピーさんと近々お会いできたらなと思っていたのです!

あと12月に引越しをするので(小田原市内ですが)後で新しい住所をメールします(*´ω`*)

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2010/11/26 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/366-dd1a09be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop