Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » トト »トトさんのパパさんからのお便り~その4~

トトさんのパパさんからのお便り~その4~  

はいはい

相変わらずトトさんは楽しく仲良く暮らしております
またもやパパさんからの報告ですよ







~トライアル14日目~

実は昨日、息子が学校から帰ってきたときに写真を撮ってみました。トトはキャンキャン吠えますが、もちろん怒っているのではなく、ドアが開くなり抱っこをせがみ、狂ったようにはしゃぎます。当然、携帯のシャッタースピードのことなど一切考えてくれないので、トトの姿はただの毛玉です(笑)

Ca3g0097

Ca3g0100

問題の娘が帰ってきました。(いえ、娘は問題児ではありませんが)



ここで補足説明。
実はこのメールを頂いた前日、トトさんとお姉ちゃんがちょっと微妙な距離感があるんですっていうお話をしていたんです。
どうすればその距離が縮まるんだろうねって話をさせて頂いていました。


いつもならトトがギャンギャン吠える中、ドアの外から

「お父さん、今開けても大丈夫?」
「ちょっと待って(ここでトトの身柄を確保)。よしOK!」

・・・とやるところでしたが、なんだか昨日のトトは、先ほどまでのcionさん、Jenny。さん、はっぴーさん、と私のメールのやり取りをまるで知っているかのような、えらくダンディに見えました。

そこで、驚いても大きい声出したり、急に動いたりしないように言い聞かせて

「リードにはつながってないけど入ってきてごらん。」

・・・とやったところ、撮れたのがこの写真です。


Ca3g0105

Ca3g0106

なんとすごく仲良しでした。

トトの姿がくっきり映っているので、息子に見せたはしゃぎ方と全く違うということが動画でもないのにわかっちゃいますが、それでもうれしい光景でした。
いつでも避難できるよう、う○こ座り(和式)になっちゃってるのが笑えました。

そして今朝、これまた初めてじゃないかというくらいのエンジェル・トトが、娘に「いってらっしゃ~い」をやってくれました。

トトはたぶん、昨日のメール見てますねぇ・・・。

演じぇる・トトでありませんように

合掌



パパさん・・・合掌って
これ、私テキにツボでした・・・。

そして、問題のお姉ちゃんとの距離感に(お姉ちゃんは問題じゃないんですが)ある異変が






~トライアル14日目~
その2

今朝のトトはほのかにやさしかったですからねぇ。ほのか早く帰ってこないかな

あっ!そうだ!!
今日から2年生の新人戦だから、3年生は給食食べたら終わりだったんだ
トト行くぞ!

ってなもんで、通学路を反対向きに歩き、そのうち会うかと思っていたら学校についてしまいました。
ほのかがいました。

やっぱり仲良しだ(涙)

ほのかの自転車に私が乗ってムービー撮りました。




2人ともかわいかったです。





うんうん、仲良しになれないことなんてないんだ
ちょっぴり安心したチーム姑(Jenny。さん・cionさん・はっぴー)なのでした




そして、みなさんが  あれ?  って思っているかもしれませんが、catnapのトライアル期間は通常2週間となっています。トトに関してはもう1週間様子見をすることになりました。
これは里親様というよりも、私たちチーム姑の心配性な性格からきているものです。
鳴り物入り(というのか? )で婿入りしたトトさんですが、里親様ご一家のトト扱いが素晴らしく、未だにご家族誰一人ガウられていません。まだまだ本性を現していないトトさんと、やっぱりお姉ちゃんとの関係性が心配でもあり、こちらからもう少し様子をみさせてくださいとお願いいたしました。
でもね、もしここでトライアル終了で正式譲渡となった後に里親様にガウったとしても、やっぱりトトは返します・・・なんていう里親様ご一家じゃないのはもちろんわかっています。
本当にトトのことを大切に思ってくれていることは、頂くお便りやお写真、動画からしっかりと伝わってきていますから

もう少しだけトトと里親様ご一家を見守らせてくださいね。
そしてちょっとさぼっている間に続々とお便りが・・・

パパさんたら~筆まめさん










今日も中身の濃いお便りだったわ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: トト

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

バーバMIKoさま

パパさんの愛しい声がトトの心に少しずつしみていっているようです。
幸せになりますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/10/21 23:53 | edit

No title

ずっきーさま

でしょでしょ?
私もパパさんの嬉しそうな声でニヤニヤしちゃうのです!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/10/21 23:52 | edit

No title

ご無沙汰しましたが、コメしていないだけで
ずーっと読ませて頂いておりましたよ♪

イケメン・トトさんのことは
ブログで知ってから ずーっと見ていて
本気で手を挙げようとしていたんです!
カニヘンのまろんともうまくやってくれるかしら・・・と思いながら。

ただ・・・ガウッが心配で断念しました。
たまに1歳の孫を預かる身ですので
危険を冒すことが出来ませんでした。
それまでの縁だったという事ですね。

ご報告を読むたびにパパさんのトトさんへの愛情が痛いほど伝わってきます!
とにかく動画のパパさんの声・・・
「トト」「トトッ!」「トトゥ・・」

なんだか街中でパパさんの声を聞いたら
「あら パパさん!」って
判るんじゃあないかなって思うほど
心のこもった「トト♪」ですね~

皆さんに愛されて幸せ独り占めのトトさん。
きっと、お姉ちゃんとも仲良しさんになれますよ!

バーバMIKo #79D/WHSg | URL
2010/10/14 22:03 | edit

No title

トトさん・・・
「チーム姑」の念を感じとってますね
恐るべし心配性姑パワー

演じる?エンジェルトトさんには頼もしいパパさんがついてるし、、きっとお姉ちゃんも大丈夫

「ボク楽しい~っ」て声が聞こえてきそうなトトさんの姿と、パパさんの「トトぉ~」って声になぜかじ~んときてしまう 。。

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/10/13 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/389-a070a201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop