Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » トト »トトさんのトライアル!

トトさんのトライアル!  

今日は目出たいトトさんのトライアルスタート日
朝起きた時は小雨だったけど、見る見る のドライブ日和になりました

私はトトになんにもしてあげられなかったので、せめてお届けくらいは・・・と同行させていただきました。預かりさんのcionさんとコーディのJenny。さんを渋谷でピックアップし、いざ鹿嶋へGO
トトは電車も車も苦手なので、ちょっと心配でしたが、私の車の移動中はとってもいい子でゲポもなくいられました。
というかその前の電車移動ですでにゲポってたんですが

快適なドライブを楽しみつつ、渋滞もなくあっというまに鹿嶋に到着!
使えないカーナビのせいで迷子になった私たちをパパさんはわざわざ道路にでてお出迎えして下さいました
一見いかついけど、ほんとはとっても優しくて涙もろいパパさん、そしてしっかりもののお姉ちゃんとお兄ちゃんがトトが来るのを首をなが?くして待っていてくださいました。

トトさん、到着して車を降りる時にちょっと興奮しちゃったけど、お家に入って落ち着いてからはそわそわと探検を始めました





Imgp6024
逃走防止の柵からお外をみるトトさん。






Imgp6031
トトさん探検中。バイクに興味あり?






Jenny。さんが書類の読み合わせをしてる間、私はトトを見ていました。本当にかわいいトト。私のせいでトトと暮らす事が出来なくてごめんね。トトが慣れようと一生懸命の時にお家を移動する事になっちゃってごめんね。自分勝手だけど、こうしてトトの幸せお届けに同行出来て本当によかった。快く同行を承諾していただいた里親さまにも感謝です。






Imgp6030

ちょっと不安そうなお顔かな?大丈夫だよ。もうトトはここのお家の子になるんだから。どっしりと腰を落ち着けて、いっぱいいっぱい甘えればいいよ







Imgp6026
ピンぼけだけど、お兄ちゃんに甘えにいくトトさん。お兄ちゃんはトトにお水をあげてくれたので、トトの信頼度急速アップなのです

パパさんは一生懸命トトのこと、飼い方の事、気をつけなくちゃいけないことなどを聞いてくださいました。そしてトト専用のお部屋までご用意くださいました。パパさんは自営でのお仕事なので、トトと一緒にいる時間は普通の会社勤めのパパさんよりは多いはずです。でもトトには一人の時間も必要ですよね?とトト部屋を作ってくださいました。トトさん、よかったねー。すごいぞ

cionさんのがんばりもあってトトはセンターから出た当初よりはガウしなくなりましたが、でもまだまだ里親さまとは信頼関係が出来ていないし、念には念を入れてということもあってお見合いの時も里親さまにはトトに触るのをご遠慮頂いていたそうです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんもその辺をご理解頂いていて、今日もトトを迎えてきっと触りたいだろうに、トトに自ら寄っていったり触ったりはしませんでした。お気遣い本当にありがとうございます。
トトはスイッチさえ入らなければ基本はフレンドリーなので、自分からなでてーって甘えに来ている時によしよしするのは大丈夫。それがわかってからは少しずつお兄ちゃんお姉ちゃんになでてもらってました。

いっぱい不安はあるものの、トトの気持ちを一番に考えてくださるご家庭だなーっとジンときました。
最後にトトと一緒に家族写真を、ということで初めてパパさんがトトを抱っこしたときのパパさんの嬉しそうなお顔にほんわかしました。

会にもたくさんのご寄付をいただき、さらには・・・













Imgp6033





超特大サイズの舟盛りをごちそうになりました

きょ・きょ・恐縮です

といいながら、ちゃっかりと白米までいただき、ペロリといただいた女子3人だったのでした





トトさんのトライアルは始まったばかり
トトさん、里親さんともに頑張って欲しいです
みなさんも応援よろしくお願いいたします




















トトさんが幸せゲットできますように
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: トト

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ずっきーさま

トトには本当に幸せをつかんで欲しいのです。きっと掴んだと思いますよ!!

そして船盛、すごいですよね!鯛やら伊勢えびやらあわびやらが鎮座してらっさいました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/28 17:55 | edit

No title

けいせつさま

先日はいろいろと本当にありがとうございました。トトさん、まだまだエンジェルみたいですね!
でも油断しないでくださいね・・・。

そして「いかつい」とは「男らしい」と読みますのですです。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/28 17:53 | edit

No title


トトさんトライアル~

優しいパパさんにしっかりついていくんだよ、トトさん
2週間がんばってね

はっぴーさん、しあわせ配達便ドライバーお疲れ様でした

それにしても、超~魅惑の舟盛 ・・・よ、よだれが・・

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/09/26 23:47 | edit

No title

トトパパのけいせつです。

遠いところを本当にありがとうございました。今のところ、トトはとても穏やかで、いつもニコニコしています。

また鹿嶋の近くに来られたときはぜひお寄りください。

今度は鹿嶋自慢のハマグリをぜひ。

それと、読めない字があったんですが、「いかつい」ってどう読むんですか?(笑)

けいせつ #79D/WHSg | URL
2010/09/26 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/396-dc93f4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop