Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »そしてラヴィさんのお留守番は?

そしてラヴィさんのお留守番は?  

昨日、ラヴィとの知恵比べ?に残念ながら敗北した里親さま。
今日もお出かけという事で、万全の体勢で望んだそうです





そして夕方届いたメール。



タイトルが・・・




本日の勝敗は・・・



仮母、ドキドキしながらメールあけましたよ
そこに飛び込んで来たのは・・・












2010916_008





はぅ。どうしよう。こりゃー返品だわ・・・

一応メール読みますか・・・






Nさま


ラヴィの勝利です!!!ヴィクトリー!
開いた口が塞がらない。。。お留守番のときに、ケージに入れることは諦めました。
これ以上補強してケージに入れることは牢獄に監禁してるような罪悪感に苛まれるので。。。
無理矢理、力尽くで出てきてるようなので、怪我しても困りますし。
ラヴィちゃんは、一応反省してました。理解はしてくれてるみたいだけど。



2010916_007





なんでいたずらっ子なんでしょうね?
面白い子です。






おや?まだ脈あり??
仮母、このメールを頂いて42秒で里親さまに電話をかけました
里親さまは困ったもんですね?、どうしましょ。な感じで一安心。もうラヴィはケージでのお留守番は諦めました。フリーにしておくとき注意点ありますか?と仏のようなお言葉。ありがたや?

ラヴィは草が好きなので、もしかすると観葉植物が被害にあうかもしれない旨をお伝えしましたが、齧られるのはいいけど、わんこの体に害がないか調べてみます とまたもや仏のようなお言葉
そんなこと考えもしなかった仮母、まだまだですねー




そんなこんなでトラブル続きなトライアルでしたが、ご夫婦で話し合ってお返事いただけますか?と電話を切ってから、仮母は悶々とした時間を過ごしました。

あんなこともあったしなー・・・こんなこともやっちゃったしなー・・・。
でもラヴィさんかわいいから大丈夫かなぁ・・・でもなぁ・・・。




そしてピロリン♪ときたメール。
タイトルは・・・




お世話になります




むむ、これはわからないぞ
ドキドキしてメールを開いた先には・・・












こんばんは、ラヴィを家族として迎えたいと思います。


ふあ・・・。よかった。よかったよー!!




どうやらこのメールはパパさんが書いてくださったようです。




奥さんとも話し合い、決めました。最近いたずらが多いようですが、歳を取ると落ち着くんだよとなだめてます。ラヴィが歳をとった時に、今のいたずらが懐かしくなるよって(笑)




そうそう!そうなんですよー なんて一人突っ込みしながら何度も読み返しました。

確かにラヴィはまだ若くて一緒に暮らす為にいろんな事を覚えなくてはいけません。
ゆっくりじっくりと信頼関係を築きながらラヴィと向き合っていただけたらと思います。
パパさんもおっしゃるように、年をとると否応なく落ち着くものです。犬は間違いなく人間より早く年をとるのですから。うちのリンも昔は元気に飛び回っていました。ボール命で何度も何度もボール投げをせがまれました。でも今は目も見えなくなり、ボール遊びも出来なくなったし、私が話しかけてもとんちんかんな方を向いてたりもします。もっともっとリンと遊びたかったなーって今では思います。

きっとラヴィも里親さまにとってかけがえのない存在になってくれるでしょうし、あの時のラヴィにはまいったよねって笑い話になると思います。
ハイパーラヴィさんと暮らして行くのは大変だとは思いますが、大変な分幸せもたくさん運んでくれると思います。
Y様これからのラヴィの長い犬生、どうぞよろしくお願い致します。




そして最後になりましたが、ラヴィに関わってくださった皆様、ラヴィをうちの子に、とお申し出頂いた皆様、本当にありがとうございました。



暗い過去なんてすっからかんと忘れてハッピーな日々を過ごしてくれたらと切に願います!





















ラヴィさん、本当によかったね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

コメント

No title

バーバMIKOさま

大丈夫です。
ラヴィさん、イタズラ心は全くもって失っていないようです。というか、さらにパワーアップしているというウワサもちらほら^_^;

でももう正式譲渡しちゃったもーん!

里親様、すべてを受け止めてくださってますから、大丈夫です!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/24 17:38 | edit

No title

娘が入院していたため
すっかりご無沙汰してしまいました。

そんなこんなのうちに正式譲渡ですって!
本当にいいのですか里親様?
イタズラ大好きな娘ですよ。
破壊活動も犬一倍凄いんですよ。
ピョンピョンとハイパーなお転婆さんですよ。

・・・そうですよね。
そこがいいんですよね。
ラヴィさんを温かい心ですっぽり包んでくださる里親様にバンザイ!!

ラヴィさん!
幸せにどっぷり浸かって
イタズラするのを忘れちゃあ駄目ですよ~

あっ!つい・・・すみません。。。

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/09/19 12:58 | edit

No title

ありゃー名前入力し忘れました( ̄□ ̄;)
そうですソラ母です(*´∀`*)

留守中に脱走すると普段の草食系はどこへやら超暴れ狂っているようです。
私の腰の位置の机には簡単に飛び乗れるようなので(見たことはないですが、一回脱走したときに机があらされていたので…)足短いくせになかなかのジャンプ力です…

私もハッピーさんと他の歴代預かりわんこちゃんに会いたいですー☆彡

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2010/09/18 15:14 | edit

No title

ずっきーさま

ありがとうございます!
がんばったのは、あたしじゃなくてラヴィさんです。
こうして少しの間だけでも幸せ探しのお手伝いが出来てこちらも幸せになれちゃいますよね。
自ら祝賀会開催予定!
ご予定が合えば是非!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 12:57 | edit

No title

よっかたーーーーーー!!!

大勝利間違いなし とか言いながらも
ハラハラドキドキしてました。

ラヴィさん、よかったね
優しいパパとママと妹に出会えて
少しずつでいいから、大人の女になっていくんだよ

はっぴーさん!!
今度こそ、ほんとにほんとにおめでとう

ラヴィさんの末長いしあわせ と
はっぴーさんのがんばり に・・

かんぱ~い

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 10:52 | edit

No title

Hiroさま

ありがとうございます!
確かにトライアル期間は2週間ととても短いです。
まだまだ本当の自分を見せる所までは行き着いてないと思うし、ワンコも不安もいっぱい。
でもそんな中でも大丈夫、と言ってくださる里親さまでした。
幸せになることまちがいなし!

今まで応援りがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:30 | edit

No title

ポロのお姉ちゃんさま

ありがとうございます!
ラヴィのパワーは無限大。。。困った。
でもうまく付き合ってくださる里親さまなのでお任せするしかありません!

新人さん・・・まだまだ予定は未定でごわす。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:27 | edit

No title

yogurtさま

ありがとうございます!
イタズラ、程々に出来たらいいのですがそこが一番難しいところですよね(苦笑)
覚悟を決めてラヴィと向き合ってくださっているので、もう仮母は祈るしかない心境です。

今まで応援ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:26 | edit

No title

Tomoさま

初めまして。
そしてありがとうございます!!!

はっちゃけさんがダックスの魅力の一つでもありますよね!
また懲りずに遊びに来てくださいね。
応援ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:24 | edit

No title

Vito&アスカママさま

ありがとうございます!!
ちょっぴり遅れをとりましたが、負けず劣らずステキなお家族に恵まれたラヴィさんです!

どこかで同窓会?できたらいいですね!
そしてニューカマーの予感もちらほらですか?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:20 | edit

No title

ソラ母さま・・ですよね!?

ソラさん、そんなジャンプ力なんですか。びっくり!
あまりに草食系すぎてそんなハッスルしたところ、我が家ではお目にかかったことありませんでした。

あー、ソラにあいたいです。
11月、会えますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:18 | edit

No title

だのんさま

ありがとうございます!!
落ち着いて来ちゃうとちょっと寂しくもなりますよね?
当時は、おいおいおい!って思っていたのが嘘みたい。
今を楽しんでもらえたらなーって思っておりまする!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:16 | edit

No title

えるびたさま

ありがとうございます!!
里親さま、「やっぱりブログとかしないとですかね・・・」とつぶやいてました(笑)
もう一押しかもしれませんよ!

卒業ワンの里親さまがブログしてくださると、リアルタイムでその子の様子がみれて仮母テキにもうれしいんですけどねん♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:14 | edit

No title

Kさま

ありがとうございます!!
祝杯、あげますよー!
よかったらご参加ください!!

今まで応援ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:08 | edit

No title

ぶらんママさま

ありがとうございます!!
里親さまも早く一緒に海に行きたい!とおっしゃってくださっています。
時間をかけてゆっくり馴染んでいってもらえたらなと思っています。

いままで応援ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:07 | edit

No title

yotaさま

ラヴィのことをずっと見守って頂き本当にありがとうございました。
お陰さまで無事に正式譲渡となりました。
yotaさまのお家にもきっと繋がっている赤い糸があるはずだと思います。
何かあったらいつでもご相談くださいね。
本当にありがとうございました。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 02:05 | edit

No title

ラヴィちゃんの正式譲渡、おめでとうございますo(*^▽^*)o

きっとラヴィちゃんは、大切なトライアル期間中、里親さん夫婦に『(実は私・・・)こんなこともしちゃうんですよ~(^-^;』、そして『こんなことも出来ちゃうんです 』ってアピールしていたのですね(うん、そう思いましょう(;´Д`A ```)

自分の気持ちをきちんと伝えられるワンちゃんでしたね

ラヴィちゃん、本当におめでとう!!
幸せになってね・・・?もう、幸せだね

里親様、りりちゃん、ラヴィちゃんを末永く、よろしくお願いいたします

はっぴーさん、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/09/17 23:33 | edit

No title

ラヴィちゃん、すごいパワーですね。(笑)
新しい家族に巡り合えて、本当に良かったですね。
はっぴーさんもおめでとうございます。
はっぴーさんの新預かりワンのブログ、
また楽しみにしています

ポロのお姉ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/09/17 19:49 | edit

No title

おめでとうございま~す
大変なことが多いほどきっと幸せも倍増 ですよね~
きっといい思い出になると・・・思います

ラヴィさん素敵な家族ができてほんとうによかったね
悪戯はほどほどに今までの分も幸せになってね

はっぴーさん、お疲れさまでした

yogurt #79D/WHSg | URL
2010/09/17 17:08 | edit

No title

はっぴーさん、ラヴィちゃん、おめでとうヽ(^。^)ノ

て言うか、初めてコメントします^^;
はじめまして_(_^_)_

でも、ずーっとかげながら応援しておりましたo(*^▽^*)o

ダックスは、本当にビックリする様なイタズラをしますね~(@_@)

でもそこがまたダックスの魅力ですよね(*‘-^)-b

素敵なお家へお嫁入り出来て、本当によかったです♪

おめでとう&お疲れさまでした~(^-^)/

Tomo #79D/WHSg | URL
2010/09/17 16:40 | edit

No title

おめでとう~~~!!!
どきどきしながら読みましたが、本当によかった!!

なんて素敵な、素晴らしい里親様なんでしょう!
感動でウルウルです!

ラヴィちゃん、これから一生お幸せにね!
はっぴーさん、お疲れさまでした!!

Vito&アスカママ #79D/WHSg | URL
2010/09/17 14:27 | edit

No title

ソラもこの前久々に留守番させたら脱走していたらしく、部屋中のゴミ箱をあさってジャーキーを食べきってました;;

ソラはフリーだとすごいジャンプ力で台所のシンクにも飛び乗りかねないので危ないから絶対
ケージが必須です(´ぅω・`)

ラヴィちゃんも中々やりますね(笑)

- #79D/WHSg | URL
2010/09/17 13:08 | edit

No title

はっぴーさん、ラヴィちゃん!
家族が決まって本当に良かったですね!!

辛い思いをした分、これからは
幸せで楽しいことがいっぱいですね♪♪

里親さま、元気いっぱいのラヴィちゃんも
絶対に落ち着いてくるはずですよ!
我が家も色々な物を破壊されましたが・・・
(今でも注意は必要ですが)
あんなにやんちゃだったのに落ち着いちゃって
逆に淋しいね~なんて家族で言ってるくらいですからね^^

だのん #79D/WHSg | URL
2010/09/17 12:20 | edit

No title

おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
よかったですねぇ~(*^-^)ニコ

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 一杯色々あるけど・・・そのうち・・・きっと・・・静かになるですか?

ウチもなるかなぁ~と思いつつ。。。(〃´o`)=3 フゥ

ラヴィちゃん幸せを見つけましたね。
ホント犬が幸せになってくれることが嬉しい私です。

里親様!しつこいようですが・・・Blogよろしくお願いしますヾ(@゚▽゚@)ノあはは

はっぴーさん、お疲れ様でした。

えるびた #79D/WHSg | URL
2010/09/17 12:01 | edit

No title

はっぴーさん ラヴィちゃんの正式譲渡おめでとうございます
本当に嬉しいです

ラヴィちゃん、良かったね。
里親さまに出会うために待っていたんだよね。

はっぴーさんが過ごした悶々とした時間は…
実際より長く感じたことでしょうね

ラヴィちゃん。持ち前の明るさで、
これからもパパさん、ママさんを魅了してください
りりちゃんとも仲良くね

はっぴーさん、お疲れさまでした
今宵は祝杯ですな

K #79D/WHSg | URL
2010/09/17 11:36 | edit

No title

無事、はっぴー家を卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

サーファー一家には少々ハイパーで
強靭な肉体を持つラヴィさんがピッタリですよぉ~

慣れるまで少し大変でしょうが…
里親さんガンバって下さい
私も里子を迎えてまだ一年未満ですが、
日々いっしょにワン達と勉強していますよ

ぱっぴーさんお疲れ様でした

ぶらんママ #79D/WHSg | URL
2010/09/17 09:40 | edit

No title

ラヴィさん、おめでとう。
本当のお家が決まって本当に良かった。
相変わらずのいたずらぶりですが可愛さパワー満開で安心です。
たくさん可愛がってもらって、たくさん幸せになってね。心から祈ってます。

はっぴーさん、お疲れ様でした。

yota #79D/WHSg | URL
2010/09/17 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/399-3a4bb300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop