Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんのトライアル報告~その4~

ラヴィさんのトライアル報告~その4~  

さて、なんとなくうまくいってるかに見えたトライアルですが、今日里親さまからこんなメールが届きました。
メールタイトルが



「脱出成功です」



・・・いやね、だてに仮母をやってたわけではありません。
このタイトルを見ただけでピーン ときましたよ、ぶっちゃけ。

では行きたくないけど行ってみましょうか・・・。






Nさま
今日ラヴィちゃんはマジシャンになりました。

※「 」 ラヴィの気持ち


「ママさんが外出しちゃって、1人でケージに入ってるのはつまらないからマジシャンみたいに脱出するです」
2010915_002


「脱出成功してもママさん帰ってこないからゴミ箱あさってみよーっと(何かおいしいものがあるかもしれない)」
2010915_003

「ママさんやっと帰ってきたですよ(1時間程の外出)」

「脱出成功を見て、ママさんは喜んでくれたです!」



思わず息を呑みました。ひぇ????っ!!!どうやって??? 謎です。
ケージは垂直に扉部分を持ち上げなければ開きません。りりはいたずらも少なかったので、私は正直びっくりしました。なかなかケージ脱出って聞かないです・・・よね?
せっかくケージ天井に脱出防止ネットつけたのにね(笑)





ケージに入れたけど、用心してダイニングテーブルにおやつ置いていかなくてよかったです。

明日も3時間程度外出の予定があります。ケージにダブルクリップで3箇所挟んで開かないようにしてみます。


ラヴィちゃんいい子なんですけどね(笑)




「なにやら明日もママさん外出らしいです」

「ママさんとの知恵比べですぅ」
2010915



そんなこんなで毎日やらかしてくれます。嬉しい反面、気苦労が・・・。
何事も受け止める大きな心、私に足りない部分ですね。器の大きな人間になれるよう日々精進。


【犬が人間を育てる】そうです。



・・・す、すみません
こんな子に育てた覚えはないのですが。
ラヴィさんはちょっとだけ好奇心が旺盛で、ちょっとだけ食いしん坊で、ちょっとだけ悪知恵が働くいい子ちゃんなんですー
どうか、なが????????い目で見てあげてください



ちょっとラヴィさん!あとちょっとなんだからいい子にしてよ!!



はっ  いやはや里親さまのおっしゃるとーり 犬が人間を育てるのですね  でも本当にその通りだと思います。ワンコたちからもらうものってとってもいっぱいあるから
2ワンだと倍増ですよね

ま、気苦労もだけど・・・



















とかなんとかいいながらうまくいってるんじゃないの
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

コメント

No title

yogurtさま

いつも読み逃げしててスミマセン!
グルトさんのオラオラ口調にも負けないくらいのハイパーラヴィです(苦笑)
大変なのはお互い様。でも大変なんだって思わないくらいに楽しく過ごしてもらいたいものです。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:57 | edit

No title

Kさま

ね?
サングラス似合ってるでしょ!!??
里親さまのお顔もにっこり笑顔なんですよ!
あー、見せたい!
いつかラヴィの家族に会える日があるかもですね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:55 | edit

No title

だのんさま

やっぱりダックス飼いの人は多かれ少なかれ大変な時期を乗り越えて来てますよね??
あ、でもクリームの子はおとなしい子が多いなあ。
毛色も関係しているのでしょうね。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:54 | edit

No title

ずっきー&あーちさま

確かに今でも我が家にあるケージにはアーチの歯形がくっきりと・・・。
どんだけイヤだったんだ??

でも今や聞き分けのいいナイトさまですよね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:53 | edit

No title

えるびたさま

サングラス、似合ってますよね?よね?!
あー、仮母ばかかと思いました。
なんか洋風なお顔しているから?
それとも美人しまいだから??
  ↑
やっぱり仮母ばか??

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:51 | edit

No title

Hiroさま

やりますよね。
つかやり過ぎなんです。とほほ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/09/18 01:50 | edit

No title

ラヴィさん凄いーーー
うちもかなり・・・と思っていましたが負けた
大変だと思いますが楽しそう~
なんて言ったらダメですよね
ママさん頑張ってくださ~い

yogurt #79D/WHSg | URL
2010/09/16 17:27 | edit

No title

ら、ラヴィちゃん
アナタ。。。どんだけ器用なんですか
犬界のマジシャン目指せそうだわ

里親さまの報告にあった、ダックスではなく、
プードルのジャンプ力とはぴったりの表現ですね

サングラス、とても似合ってますね
3ショットすごく素敵です~

K #79D/WHSg | URL
2010/09/16 16:07 | edit

No title

ラヴィちゃん、驚くことしてますね!?
我が家のチワックスが子供の頃を思い出しちゃいました~!
(やはりすごいジャンプ力でした)
毎日毎日大騒ぎで、本当にラヴィちゃんのようだったな~って。
でも今ではだいぶ落ち着いてきてますけどね!

「犬が人間を育てる」という里親さま。
大変な中でもそう思えるなんて、素晴らしいと思います!
ラヴィちゃん、そんな素敵な里親さまに出会えて幸せなんだから~
頑張ってね!もう少し控え目に

だのん #79D/WHSg | URL
2010/09/16 15:02 | edit

No title

ラヴィ・・・
あなたは果てしなき可能性を追い求めるチャレンジャー
&なんでもまずは壊してみる?ハカイダー
天使と悪魔 魔性の女

ラヴィさん、もう可能性を追い求めなくていいから
ママを困らせちゃダメよ

ママさん、、
私あーちの母もまだまだ器の小さい人間です。。
一緒にがんばりましょう

ラヴィちゃん、ボクも最初の頃は脱出したくて
ハウスをガリガリして、・・でも、今はちゃんとお留守番できるよ!
そのおうちのルールを覚えるんだよ by あーち

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/09/16 11:13 | edit

No title

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
里親様には申し分けないですが・・・うけます≧(´▽`)≦アハハハ
でも・・・ですねぇ~
ウチのエルフもそうですハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...
どうやって脱出したか??と想像もつかないことをしてくれます。
そうですねぇ~ワンが人を育ててくれます(o^-^o) ウフッ

とにかく・・・仲良しでよかった(^_^)ニコニコ
サングラスも超お似合いです。

里親さ~~~ん!!Blogお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

えるびた #79D/WHSg | URL
2010/09/16 09:24 | edit

No title

ラヴィちゃん・・・スゴイ

お留守の1時間程の間に、色々試してみたんでしょうね(;´Д`A ```

里親様の前向きなお気持ちを信じて、その時を待ちましょう(;´▽`A``

しかし・・・やりますね~ラヴィちゃん

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/09/16 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/400-98ad23f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop