Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »卒ワンズのその後

卒ワンズのその後  

さて、いろいろと報告しなくちゃいけませんね



先週末、この度めでたくトライアルが決まったトトさんに会って来ました
7ヶ月ぶりにも関わらず、トトから熱烈歓迎のペロペロをされました。憶えててくれたんだね~  本当にお顔が優しくなってニコニコ笑顔のトトさんです






100808_133303






トトはちょっぴり気難しい子で、預かりのcionさんとゆっくりまったり暮らしていました。ここのところ、少し落ち着いてきたわ・・というタイミングのご縁だったそうです。



このご縁、実は本当に「縁」ってあるのねというお話で・・・書いちゃっていいのかな?いいよね??ダメだったらあとで消しちゃお。



トトの里親さまは、以前ダックスを飼われていたのですが、最近その子を亡くされたそうなんです。そういう時期にパソコンをいじっていたら、たまたま目にした「いつでも里親募集」のバナー。その時にどうやらトトが表示されていたらしく・・・さらにトトが前の子に生き写しだったそうなんです。気になってクリックして詳細を見てみると、お名前が「トト」



そう、実は亡くされた子の名前がトトだったんですって。里親様、こりゃーこの子を迎えなくちゃ とあいなったそうです。相当はしょっちゃいましたがざっくりとこういう経緯でトライアルが決まったそうです



トライアルは9月からだそうです。お届けのタイミングが合えば私も同行したいなーと画策中






そしてたまたまトトに会いに行った日が8日だったので、ふと思い立ちこの方にも会いにいっちゃいましたよ






100808_145954





でた ←失礼?





初代預かりっ子のアーチさんです  相変わらずの草食系男子っぷりを発揮してますよ~





お姉さんのククラ姫とアウアウいいながら遊んでいる姿もみれました。かわいいわ~  もうすっかりずっきー一家になじみまくりのあーちゃんです。



もう少し涼しくなったら一緒にBBQしようね、アーチ






そして、記憶に新しい、かもめ改めジャックからも近況報告をいただきました~  一部抜粋してご報告。





早いもので、ジャックが我が家にきてもう3ヶ月が過ぎました。



でも、もうずっと前からいるような、そんな気がします。



ジャックはとても元気です。こんなに食欲があるのに、どうしてこんなに痩せているのかなあ、と思っていましたがちゃくちゃくと体重は増え、ついに5kgになりました。ちょっと前までは休みの日は2km以上散歩していましたが、最近はあまりに暑くて、ちょっと短めです。(散歩から帰ると死んだように寝ています)ただし暑くても食欲は旺盛、あっという間に食事をたいらげ、寝ていても「ご飯」というと飛び上がって文字通り首を長くしております。



最初の日にいただいたおもちゃ、ほとんど原型をとどめておりませんが、本人的には大事なもののようで、ぼろぼろになったケーキのおもちゃも中身のないぞうさんもいまだ活躍中です。私たちが外出から帰るとうれしくてうれしくて、原型をとどめないピッピおもちゃを加えて腰をふりながら、くるくる回っていたりします。



誰がきても大歓迎ですが、その中でも義母がとても好きで、多分ジャックの中ではかなり高順位のようです。義母は一時期4頭の犬を飼っていたこともあるくらいの犬好きなので、やっぱりわかるんですかね。



こちらもすっかりなじんでいるようで安心しました



ジャックはホントに最速でお婿入りしたので、里親様にはいろいろとご迷惑をおかけしました。でも仲良く楽しく過ごされているようで嬉しい限りです。



きっと私のことなんて憶えてないんだろーなぁ  まあいいんです、今が楽しければ



頂いたお写真ものせちゃお。






P7170282jpg



P7230324jpg



P8070350jpg






むう。お後がよろしいようで。。。






へそ天ヽ(´ー`)ノバンザーイ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

コメント

No title

けいせつさま

はじめまして!

あの、あっつい方ですか?(笑)
トトのこと、宜しくお願いしますね。
もしかしたらお会いできるかも!(謎)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/08/20 12:29 | edit

No title

僕、いつも拝見させていただいていて、うれしくってうれしくってだったんですけど、まだトライアル前の立場ですし、今有頂天なことが言える立場ではないので・・・
けど、ありがとうございます。
はっぴーさんには一度お礼が言いたかったです。
僕は例のあっつい人です(笑)

けいせつ #79D/WHSg | URL
2010/08/18 07:16 | edit

No title

Kさま

ありがとうございますー。

引き続きラヴィの応援よろしくお願い致します!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/08/13 19:55 | edit

No title

トトさん、トライアル決定おめでとうございます
素敵なご縁ですね。
里親さまと出会うために今まで待っていたんですね
卒ワンズさん達に続いて、トトさんも幸せになりますよう

K #79D/WHSg | URL
2010/08/12 10:26 | edit

No title

きくのりさま

本当ですね。
もしかすると私たちがワンコに選ばれているのかもしれませんね。。。

トトは本当に不思議なご縁でした。
どうかうまく行くように祈っててください?。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/08/11 23:32 | edit

No title

umekichiさま

アーチファンですものね?。
アーチはとっても元気でしたよ。
相変わらずな天真爛漫ぶりでした!!

ホント、みんな後に続けー!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/08/11 23:31 | edit

No title

ずっきーさま

先日は突然の訪問、失礼致しました。
なによりびっくりしたのが、旦那サマがいらっしゃったこと。

いえねえ、アレでしたから・・・(謎)

幸せいっぱいのアーチがみれて嬉しかったです。
あ、たっぷり書かなくていいですから。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/08/11 23:29 | edit

No title

気になっていたトトちゃん
本当にご縁って解らないですね‥

先住犬が亡くなっていなかったらきっと
見過ごされていた事でしょう。
同じ名前だったと言うだけで
今回のご縁に繋がったと言う事は
本当に嬉しいですし、生き写し若しくは
運命!?だったのかも知れませんね

“魂は呼んでいる”
以前私の友人から言われた事があります

「人間だけでなく、動物にも魂がある
その魂がお互いを呼び寄せる」とね

人が犬を選ぶのではなく
犬が人を選ぶのかも知れません

我が家の預かりっ子だった
ポアロ(ぴぇ)が本当にその言葉通りだと思いましたから・・・

トトちゃん
きっとこれからは安住の棲みかで穏やかに過ごすんでしょうね~
良かった~!

ラヴィさん!
負けないで!!応援隊はたくさんいるからね!!!

きくのり #79D/WHSg | URL
2010/08/11 20:31 | edit

No title

トトちゃんよかったですね☆
本当に嬉しいですね。
皆続くといいですね~

アーチ君も久々(笑)

幸せな姿を見ると嬉しいですね~

umekichi #79D/WHSg | URL
2010/08/11 13:15 | edit

No title

はっぴーさん、先日はご訪問ありがとうございました!

トトさんのしあわせ報告、、てか同じ名前なんてそうそうあることじゃないですよね!?すごい縁を感じます

かもめさん(ジャックさん)も超はっぴーなんですね~

そして、おかげさまであーちが我が家に来てまる1年・・・元気にクララとたわむれる姿ご堪能いただけましたでしょうか??
毎日あんなです、、うるさいくらい
元気なあーちさんの姿を見てもらえてよかったです!

・・・今日8/10はクララの母パトラの命日、丸3年経ちました。。パトラはクララとアーチの事なんていうかな

夏休み中はブログの更新がままならず
はっぴーさん訪問の巻は後日たっぷりアップします

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/08/10 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/411-9d9c5d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop