Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんはハカイダー(涙)

ラヴィさんはハカイダー(涙)  

最近、仮母はめっきり忙しくしております
仕方ないのですが、帰るのが遅くなり、ラヴィさんには長時間のお留守番をしてもらっています
しかも最近雨降りが多いので、お散歩に行けない事もあり、きっと・・・きっと・・・ラヴィさんもたまってたんだと思うんです・・・。






今日、帰宅するといつものように大騒ぎでお出迎えしてくれるラヴィさん




Imgp5817





あまりの興奮でケージの中を左右に動き回るので、ケージごと移動してるし
はいはい、ちょっとまってねー。なんて声をかけている間、早くだせ? とおっしゃってます
でも興奮を落ち着かせるため、ケージから出す前にマテをさせてちゃんとおすわりをして待てるようになるまで扉をあけないように訓練しています







Imgp5818




まだよ?。ちゃんとマテが出来るまでは出れないのよ?。。。






Imgp5819






よし
っで、扉をあけてあげても結局は大騒ぎするんですがね




Imgp5820





嬉しくて動き回るのでブレブレのお写真です・・・






Imgp5822






長い事お留守番ありがとね。




Imgp5824




うん、そうだよね・・・。







お気づきですか?
ラヴィのお洋服が脱げかかってる??





いえいえ、そうではないのです。




わたしも目を疑ったのですが・・・







Imgp5826







なぜ?






Imgp5844




う?ん、仮母さすがに洋服を噛みちぎるワンコには出会った事がありません。
ラヴィさん、相当たまっているのよね。それだけよね?
しかし想定外の事をしでかすラヴィさんなのでした










これでしばらくはハダカん坊ね・・・
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。
私もCATNAPさんからかわいいかわいいダックスをもらいました。(今洗濯かごの洗濯物の中で眠ってます。洗いたてなのに…)ラヴィさん、ほんとにおちゃめでかわいい!!

うちの子も、『犬猫の草』を育てて食べさせたら、それを覚えたのか、他の野菜も食べるようになりました…イチゴもインゲンも(涙)

私もこれからもっと積極的に協力できたらと思っています。

うい #79D/WHSg | URL
2010/07/24 21:48 | edit

No title

もぐらさま

いやいや、おそらく確信犯です。。ひっかかって破けた、というよりもカミカミしましたって形跡でした。布って案外もろいんですね・・・。

まあしばらくは暑いしラ族でいていただきます~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/16 13:26 | edit

No title

バーバMIKOさま

あはは!すっかりラヴィ病ですね~。
ラヴィさんもけっこう大きいんですよ。スレンダーなんだけど、でかいです。
立つ(っていうのか?)とかなり長いです。体高もあるし。

でも我が家のリンようのほうがずっしりと重いの。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/16 13:24 | edit

No title

ぴぴらさま

意外と、うちの子もお洋服苦手なんです~って方が多くてびっくりしました。
私も洋服ハカイダーは初めてだったんですけど、何気にポピュラー??

私は洋服の洗濯よりも日々のふわふわ毛取りに追われる日々ですわ。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/16 13:21 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

疾風のラヴィちゃんですね。まさに風の様な動き
”お利口さんでしたよ”のアピールをしているラヴィちゃん、とってもいい顔してますね。

服を着るのを嫌がるワンコは見たことがありますが、破いちゃうワンコは初めて。ビックリだ。
きっと、はっぴーさんの帰りが待ちきれずモジモジしてるうちに、足が引っかかるとかして、その後のダイナミックな動きで破けちゃったんでしょうね。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/07/14 22:14 | edit

No title

アハッ~
やってくれちゃいますネェ!

ハッピー様
どうぞどうぞ我が家へお越しくださいませナ!

ラヴィさんと同じチョコダップルだけど
ラヴィさんよりでかい図体の生き物が
ラヴィさんと おんなじことしてますから!

コレでもかっていうくらいの破壊活動。
暫くの間、服は着せませんぞ!

でも、ラヴィさんなら許しちゃいますね。
何たって私、ラヴィ病ですから・・・

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/07/14 20:23 | edit

No title

こんな可愛いお顔してハカイダー(爆)
ワタシも着ている洋服をボロボロにしちゃうワンコは見たことがありませんわ。
きっとヒマでヒマでしょうがなかったんでしょうねー

ウチは家の中は裸族です。
冬は寒さ対策、夏は虫除け対策(洋服にたっぷりアロマスプレーを吹きかける)で着せるけど
春と秋は普段の散歩は裸族。

だって洋服洗うのがめんどくさいんだもーーーーん 

うぎゃ。

ぴぴら #79D/WHSg | URL
2010/07/14 17:18 | edit

No title

ずっきーさま

我が家は最近までお洋服を着せる習慣がなかったのですが、CATNAPに関わるようになってから開眼し、今ではフリマのたびにお洋服を買いあさるはっぴーです。
でもお家の中でお洋服着ていると毛が飛び散らなくていいですよね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/14 13:53 | edit

No title

ぐうたら母さんさま

はじめましてー。
やっぱりラ族なんですね~。
ダックスって袖つきのお洋服着せると短い足が中に入っちゃったりするので難しいですよね。
でも洋服をカミカミする子もいるんですねー。
CATNAPからダックスさん迎えられたのですね。どの子かなー。
今後とも宜しくお願いいたします!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/14 13:51 | edit

No title

おかえりー!!の写真でラヴィちゃんてば何で布きれ体に巻いてるの?と思いました

いいんだいいんだ、何したって
イタズラしてナンボだ

洋服をボロにしたって、高いところに登ってちょいと盗み食いしたって、そんなの全然 なほんとのママがラヴィちゃんの事見つけてくれるよ

それにしてもラヴィちゃん元気いっぱいね

ちなみに我が家は二人(匹)ともインドアでは裸族・アウトドアでは洋服着用・・・洋服着る→散歩またはお出かけの図がワンズの頭の中にできあがっております

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/07/14 10:41 | edit

No title

ダックスを家族にして13年半になります。
我が家のワン達は洋服嫌いで寒い日の散歩以外は基本,裸族です(笑)
13歳のロングはしませんが虹の橋にいる
スムース♂は良く洋服の袖を噛んでは破壊ダーでした。
可愛い洋服を着せたくてCATNAPから迎えた熟女スムースも洋服は嫌いみたい(笑)
着せても着せても遠山の金さん状態になるか
固まり一歩も動きません(笑)
なので暖かい季節は裸族です。

ぐうたら母さん #79D/WHSg | URL
2010/07/14 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/420-814574cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop