Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんととうもろこし

ラヴィさんととうもろこし  

朝からピンポンワンワンに起こされ、届いたのがコチラ





Imgp5782


むむ
これはいったい
ワンズも興味津々です。



Imgp5781





先日、我が家の初代預かりっ子のアーチのママさんことずっきーさんのブログを覗いていると、おいしそうなとうもろこしが登場していました
い?な?、おいしそーだなー・・・なんてコメントに書いていたところ・・・










Imgp5783





どばっと送っていただいちゃいました
きゃー ありがとうございまする
しかし、ずっきーさんてば我が家が一人暮らしってこと、すっからかんと忘れてらっしゃる??
ということで、てんこもりのとうもろこしはひょんなタイミングでお会いした、ご存知あめこかさんうるるさんKeikoさんにお裾分けしましたよ?




そして当然のごとくそれからはとうもろこしのオンパレードな我が家。




Imgp5810





すっきーさま、ありがとうございました




そして先週の楽しい天然ドッグランへと今回は3匹まとめて連れて行きましたよ
みんなでわ?い って遊ぶかとおもいきや・・・






Imgp5784




・・・もしもし?
ここは牧場かえ?





Imgp5798




Imgp5800




ひたすら草を食すワンズたち。
ちょっとー。まるでご飯あげてないみたいじゃない。やめてよねー。
なんて一人でぶつぶつ言っていると、この方が動き出しましたよ





Imgp5802








Imgp5803






でた。。。
爆走モードに入ったラヴィさんです
私を中心に、リードのいっぱいのラインを爆走しております。





Imgp5788





よーし。走れ走れ
んで帰ったら爆睡してくれ そしたら仮母ちゃんもぐっする寝れるってもんじゃ









やっぱ夏はとうもろこしよね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

コメント

No title

バーバMIKO さま

ラヴィ病!あはは!
いつも応援ありがとうございます。

ワンコによって草も好みがあるんですねー。
そういえば以前の預かりっ子が、家の中にずっとおいてあった観葉植物を食べた事件がありました。
今までの子は見向きもしなかったので、ノーケアでしたわ。
でも草の原型をとどめたブツを見ると、おまえは牛か!ってつっこみたくなります(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/13 23:30 | edit

No title

こんばんは!

牧羊犬ならぬ牧草犬!?
ひたすら食べてますね、可愛い!

ワンたちも胃の調子が悪いときは
草を食べるらしいですから
ご馳走を食べ過ぎていたのと違いますか?

食べる草もワンによって違うみたいで・・・
ちなみに我が家のハスキーMIX伸は
キャットグラスみたいな細長い草を

アイリッシュセターのケリー嬢は朝顔の葉っぱ・・・
朝顔って食べて大丈夫なのかなあ?
ま、料理のあしらいに使ったりするので
危険はなさそうですね。

しっかし
「ぴゅー!!」のラヴィさん
お顔が写ってなくてもキャワイイ!
「コレ。」の画像・・・
思わずアップにしてしまいました。

私もかなりの重症かも・・ラヴィ病?

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/07/13 21:04 | edit

No title

Kさま

ほんと、大喜びなワンズですが、フレキシブルリードを活用?してたのはラヴィさんだけでした(笑)
あとの2ワンはひたすらモグモグモグ・・・。
もしもし?散歩しないの?って感じです。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/13 19:32 | edit

No title

もぐらさま

ワンコって草食べませんか?
うちの子達は結構もしゃもしゃ食べますよ。
そしてほぼまんまの姿で出てきますが・・。
体内バランスを本能で察して食べてるらしいですね。自然なことなんですって。
でも除草剤とかをまいていたり、他の犬猫の糞尿も心配ですから、あまりオススメはしないのです~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/13 19:30 | edit

No title

ずっきーさま

確かに!1本送るも・・・ですね。
とってもおいしかったです!!
送っていただきました方々にも宜しくお伝えくださいませ。

こりゃー我が家の夏の風物詩になるのかしら!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/13 19:28 | edit

No title

Vito&アスカママさま

頂いたのはゴールドラッシュという銘柄?らしいです。
本当においしかったですよ~!
ワンズがかぶりつきで見ていたので数粒おすそ分けしました(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/13 19:27 | edit

No title

天然ドッグラン、思いっきり走れていいですね~
食べ放題の野菜(?!)付き
わんこってイネ科(だったかな…)の草を
好んで食べるって聞いたことがあります。
昔、うちで飼っていたわんこも散歩中に
よく草食べておりました~。

K #79D/WHSg | URL
2010/07/13 11:37 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

草を食すワンコ達。初めて知りました、犬って草を食べるんですね。ネコ用の草は確かペットショップで売ってた気がしますが。

ラヴィちゃん、天然ドックランを大満喫ですね。モグも散歩の時に草とか土の上を歩かせてあげると、とっても喜んでます(そんな気がするだけかも知れませんが)。
みんな帰宅後は、ドックランの夢を見ながらぐっすり眠れたのかな?

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/07/12 20:43 | edit

No title

大は小を兼ねる!
1本送るも12本送るも手間は一緒!
おひとり様用という概念がない熊谷の田舎もんをご容赦ください

来年はもっとおいしいのがいきますからお楽しみに。
お手間かけますが、また皆さんにお裾分けしてください

お粗末さまでした




それにしても天然ドックラン・・超ー重宝してますね

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/07/12 11:30 | edit

No title

!このとうもろこしの荷姿!
たぶん同じのじゃないかしら?うちも買ったんですよぉ!

「未来」じゃないですか?
美味しかった~♪ついた日は生でもイケました。
私もあちこちおすそ分けして、残り1本です♪
大事に食べよっと

Vito&アスカママ #79D/WHSg | URL
2010/07/11 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/422-1c0f9ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop