Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんのニコニコ笑顔

ラヴィさんのニコニコ笑顔  

この週末、中途半端でムシムシでしたねー。
そういえばラヴィさん、ドッグランデビューはまだだったわね と思い立った仮母。久しぶりに駒沢公園でも行くかね。
というわけで車でGO!









Imgp5703







すこーし勘違いされてる方もいますが







でもね、駒沢についたらドッグランが登録制になっていました。しかも鑑札と狂犬病の接種証明がないと登録できません しかも入り口は電子錠が・・・。

たまたま通りかかった係員さんに案内のチラシをもらったのですが、私は納得出来ず「ということは、鑑札も狂犬病も証明できない保護犬は入れないってことですか 」とくってかかっちゃいました。確かにマナーとか病気とかって理由はわかるんだけど、保護ワンズが入れないのは悲しいです

どなたか世田谷から近い場所で登録とかしないでも入れるドッグラン知りませんか?情報大募集






さて、気を取り直してそれなら天然ドッグランでいーじゃないか  ってことで、砧公園に方向転換。ちょっと前にフリマでゲットしたフレキシブルリードを装着





行ってこ?い!











Imgp5709

※ちゃんとリードついてます







はるか彼方にワンコを発見しては爆走し、リードいっぱいになっては、ぐぇってなるラヴィさんです









Imgp5712







ちょっと休憩中。

ふふふ。楽しそう




Imgp5717





いいよ、行っておいで







Imgp5730














Imgp5732








いっぱい走り回って楽しんだラヴィさん。ピカピカの笑顔です





Imgp5739





ドッグランじゃなくても十分楽しめたよね

また遊びに行こうね











ラヴィさん楽しくてよかったね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

バーバMIKOさま

うちのこ達もドッグランはあまり好きじゃありません。おばあちゃんワンのリンはもう目が見えないので、半分パニックになってしまいます。

やっぱり天然の草むらが一番好きなんでしょうね。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/05 23:47 | edit

No title

はっぴー様、こんにちは。

出たッ!
ハイパーラヴィさんのピョンピョン走り!

あはっ 本当に嬉しそうに走ってますねえ。
先日のまったりラヴィさんからは
想像できないくらいの
活き活きした笑顔ですね

当家の まろん坊ちゃまは
ドッグランへ行っても
人の足元で じーっと佇むだけでして
ピョンピョン走りはおろか
テクテクともノッソリとも動きません

仕事中の私の膝の上で
まったりしているのが良いようです・・・

隠居犬になるには 
まだまだ早いと思うのですが

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/07/05 14:29 | edit

No title

ずっきーさま

我が家もリンもようもドッグランはあまり好きじゃないので、預かりっ子が楽しめる場所がなくなっちゃうのは寂しいですね。

しかし城○公園は遠いんでないかい?
バーベキューとか出来るならしっぽ振っていきますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/05 12:49 | edit

No title

Hiroさま

軒並みおっきな公園のドッグランは登録制になってるんですね。時代かしら。

そもそも保護犬なんて存在がない世の中にしなくちゃいけないんですよね!

ラヴィは元気娘なんで、ちょっとやそっとでは疲れた爆睡をしてくれません。帰ってからも大興奮してました・・・。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/05 12:46 | edit

No title

もぐらさま

ホント、残念です。
わかるんですけどね。でもでも、と思っちゃいます。

ラヴィは元気いっぱいなので、もっともっと走らせてあげたほうがいいのはわかっているんですが・・・。

仮母ちゃんがんばりますー。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/07/05 12:43 | edit

No title

大きな公園のドックランはすべて登録制になっちゃったんですね。。
我が家の近所の城○公園のドックランも2年程前から登録制なりました。。
まぁ・・くららもあーちも特に中に入りたがらないので不便はありませんが、きっとはっぴーさんのように思い立って行って入れなかったら、なにーーッ! って感じですよね

でも、、灯台もと暗し、ご近所にそんなにいい公園があるじゃないですか
ドックランじゃなくても楽しいよ とラヴィちゃんの笑顔が言ってますね

ちなみに城○公園は何ヶ所か芝生のところがあるのですが、少数派の方々はこの芝生(あまり人がいないところ)でわんこを遊ばせてます。そこの方がわんこも伸び伸びと遊んでます。。
ちょっと遠いですが、今度城○公園へいらっしゃいませんか


ラヴィちゃん、お外で遊べてよかったね~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/07/05 10:52 | edit

No title

はっぴーさん

我が家は、先月末まで、時々駒沢公園ドッグランに行ってました。
代々木公園ドッグランも、芦花公園ドッグラン(世田谷)も、登録制になりましたね。

実は我が家のワンズ、狂犬病予防接種保留中?(主治医に理由書を書いていただいてます)で、遊びに行かれなくなってしまったのです。

何でもかんでも『登録制』というのも・・・確かにワンコも飼い主も色々な方がいらっしゃるでしょうから、致し方なくということもあるのでしょうけど、方法としてはいかがなものでしょうか?

駒沢ドッグランに入れなくても、我が家はのんびりと公園内を散歩しています。
ロングリード散歩で、帰りの車中ではぐっすりですよ!

『登録制』について、主人が『やりたいようにやらしとけ~!!』って、開き直って?言ってます(笑)

でも・・・
ラヴィちゃん、とっても楽しそう!!!

今頃、草むら走り回ってる夢見て寝ているのかな?

ラヴィちゃん、『1人で車・・・』も楽しいことあるんだよ

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/07/04 22:22 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

楽しみにしていたドックラン残念でしたね。ドックラン管理者側の言いたい事も分りますが、保護犬などの事は規則作成の際に、全く議題に上らなかった為の悲劇なんでしょうね。
悲しいかな、この様な規則が一般的になってしまうと、改正されるには物凄く多くの時間と労力が必要になってしまうので、はっぴーさんの今日の訴えが管理者様の心に届くといいのですが。

でも、天然の遊び場で駆け巡るラヴィちゃんは物凄く楽しそうですね。モグは余り草むらを走らせたりしないので、たまに草むらに入れてあげると大喜びで駆け回ります。
ラヴィちゃんも今日の出来事が凄くいい思い出になったと思いますよ。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/07/04 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/425-01bf98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop