Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんは歯磨きもお嫌い?

ラヴィさんは歯磨きもお嫌い?  

疑問です。

歯磨きが好きなワンコはいるのでしょうか?
うちの子はキライです。リンなんか歯を剥き出して怒ります。ちょっぴりデンジャラスなくらい怒ります。。。



そしてラヴィさんはというと・・・





Imgp5588





だよね。やっぱり。







Imgp5590






歯ブラシを見て見ぬふりです
そんなことしたって磨くものは磨くんですよ







Imgp5591




せっかく歯石を取ってつるつるのピカピカになったんだから、これを維持しないとね
あなたはすぐにベロベロするんだから、お口くちゃくなったら大変よ







Imgp5594





な?んてイヤンイヤンしててもガシガシ歯磨きする仮母ちゃんなのでした
もちろんあまり歯磨きが好きではないラヴィさんですが、最近はすこーし慣れてきたかな?とりあえずはゴシゴシさせてくれます
さすがに歯磨き中は写真撮れませんので割愛して・・・。




歯磨きが終わったらご褒美の歯磨きガムをあげて終了







Imgp5595






はい、よくできました
でもベロベロ攻撃はお口くちゃくなくても遠慮したい仮母なのでした。
ちゃんちゃん。










私はベロベロ攻撃されてもいいわよ!
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

コメント

No title

もぐらさま

やっぱりあまり好きじゃないんですよね。
リンも嫌いだったので放置していたら、歯周病なのかずいぶんとお口が臭くなって来たので今更ですが歯磨きしています。
日頃のケアが大切なんですよねー。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/27 12:49 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

ラヴィちゃん歯磨き嫌いですか、ウチのモグも嫌いみたいです。
でも、歯磨き好きなワンコが以前TVに出ていた気がするので、世の中には歯磨き好きのワンコもいるんでしょうね。
モグも歯磨きしたもぐらの口は好きな様で、歯磨き直後に油断してると、磨いたばかりの口をベロベロされちゃいます。

と、まぁモグが歯磨き嫌いなので、もぐらは余り歯磨きしてあげてません。口臭はさておき、今の所歯磨きガムと玩具の破壊活動のおかげか、歯は綺麗に見えますので。
因みに歯磨きする時は、歯ブラシではなく指サックに短いブラシ上の突起が付いたものを使います。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/06/26 05:46 | edit

No title

K さま

ありがとうございます!
すてきなご縁がありますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/25 22:51 | edit

No title

Hiroさま

犬用の電動はぶらし・・・ちょっと興味ありますが、間違いなくうちの子たちは発狂して怒りそう・・・。

ようちゃんは以前全身麻酔をかけて歯石をとったのですが、今はまたくっちゃくなっておりまする。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/25 22:47 | edit

No title

ずっきーさま

おお!いよいよ禁断のお口に処置のメスが!?
でもキレイにしてもらったほうがいいに決まってますよね。ワンコも人間も・・・。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/25 22:46 | edit

No title

ぶらんママさま

なるほどー。そうやって段階的にやってけばいいんですね。しかも味付き歯磨き粉!
我が家はスパルタ?歯磨きだから嫌がるのかしら??
ラヴィはずいぶん慣れてまあまあおとなしくなってきましたよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/25 22:44 | edit

No title

歯磨き、いやいやしつつも
ラヴィちゃんがんばっていますね~

明日はいよいよ里親会ですね!!
良いご縁が繋がるよう、願っています

K #79D/WHSg | URL
2010/06/25 11:34 | edit

No title

ラヴィちゃんの必死の抵抗?に思わず、『人間もワンコも、美味しいものを食べるには、歯を大切に~!!』なんだよって教えてあげたくなりますね。

先日お台場へ遊びに行った時、【ワンコの電動はブラシ】売ってました(苦笑)
この歯ブラシを使いこなしている飼い主さんに話を聞いてみたい・・・と、思ってしまいました。

我が家のワンズは来週月曜日、歯石取りの予約をしています。ちょっと予約日までの時間が空いても、主治医の先生にお願いしました(先生曰く、『極端に言えば麻酔を掛けて取るので、どの先生でも大丈夫なんです』と話していらっしゃいましたが・・・)。

【ますます病院嫌いになっちゃうんだろうな~】と気になりますが・・・(笑)

我が家の場合、ダックスはまだ口が大きいので、まだ歯磨きしやすいですが(実際には歯ブラシでの抵抗はあるみたいなので、液状歯磨きなどでマッサージという感じです・・・)、チワワの歯磨きは実際のところ歯ブラシを使える部分は限られます。嫌がらないのですが、チワワの歯ブラシ情報が知りたいところです(笑)

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/06/25 10:46 | edit

No title

ラヴィちゃんのイヤイヤ~!はケージに入った時も歯磨きの時もかわいいもんですなぁ~

ご存じアーチさん、、歯磨き(汚れ拭き)は全然平気!(クララはラヴィちゃん並みイヤイヤ)なんですが、もうお口の中ボロボロ状態が限界に達し
近々いろいろと処置をしてもらう予定です
まぁお口がくちゃいのもアーチがアーチである証拠。お口がくちゃくないアーチが想像できない

ベロベロ攻撃大歓迎よ・・誰でもどんと来いッ




しかし、はっぴーさんのブログは生中継のようでわかりやすいッス

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/06/25 10:31 | edit

No title

我家のぶらん(ぶぶちゃん)は大好きですよ♪
でも…
歯磨きと言うよりは、マッサージに近いかも…
数年前に歯周病になり、獣医さんでフレーバー付の歯磨き粉をヨダレが垂れるほど大好きです♪

ちゃんとご飯をあげているのに…
食後のデザートだと思っているのか?
人もワンコも女子は別腹らしく。。。
歯磨き後にご褒美で関節予防サプリを…
こちらも卑しく召し上がっています。

先生の指導で、①初めは歯磨き粉を舐めさせる②指につけて歯・歯茎を擦る③ガーゼに付けて擦る④歯ブラシに付けて擦る。4段階法の指導ですが、③に行けず②で止まっています。獣医さんに相談したら”何もしないよりはマシ”との評価です。

ぶぶちゃんは歯石除去前に心疾患を患い、全麻は体の負担が大きいので施工していません。
当然、お口がくちゃいです。。。
そんな子には気になるようなら、
人間用のモンダミンみたいな口臭剤もあるそうです。
こちらは試してないので分かりません。。。

ラヴィさん明日は勝負なんだから。。。
レディの身だしなみですぞ♪

ぶらんママ #79D/WHSg | URL
2010/06/25 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/430-16723635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop