Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんはケージがお嫌い?

ラヴィさんはケージがお嫌い?  

前の記事にも書きましたが、ラヴィさんたらケージがあまり好きではありません
かといって、入れると大騒ぎするという感じでもないのですが、普段はケージの入口をあけていてもほとんど入りません。
どちらかというと家のリンとようが入ってる事の方が多いかも




ケージに入ってもらうタイミングはお留守番やお休みの時くらいですが、きっとケージに入らなきゃいけないのよねってわかってるのにソファの上から頑として動きません。しかたないので抱っこしてケージにぽいっとするのですが、入ってしまえば仕方ないわね・・・とおとなしくできるラヴィさんです。





Imgp5586





ちょっと。
お鼻が入ってる場所がおもしろすぎるんですけど

ケージに入るとしばらくは不服顔してますが、あきらめて寝だすラヴィさんです







Imgp5587







しかし、胴ながっ。














のんびりまったりラヴィさんもいいわね。
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ぶらんママさま

ケージ好きな子っているんですね。
ちょっとうらやましい。。。
お留守番や寝るタイミングでケージに入れられるのはわかっているのに、わざとソファの上でゴロンをしてちいちゃな抵抗をするラヴィさんです(笑)

しかし、トイレとかまったく気にしないんですよねぇ。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/24 18:50 | edit

No title

こんばんは、ぱっぴーさん♪
ラヴィさんはケージがお嫌いですかぁ。。。

ふっくんはケージやキャリー等、大好きっ子♪
ただしドアを閉めてしばらくすると…
出して出して出せー(*`^´)
になります。

ラヴィさんのお鼻チョコン♪
ふっくん&ぶらんもしますが、
ふっくんはねじり体制で後足をチョコンと乗せてu_u)ZZzz
足を痛めないかとヒヤヒヤ心配です。

ふて寝のラヴィさん
モシモシ(*; ゚Д`)⊃─────── Y il| 圏外
プリチィお顔は…
おトイレですけどぉ(汗)

ぶらんママ #79D/WHSg | URL
2010/06/23 22:35 | edit

No title

ずっきーさま

確かに、アーチは今までで一番のケージ嫌いでしたねー。
預かりっこのために新調したケージは、アーチの葉型がつき・・・。
そしてアーチの歯には鉄の色がうつり。。。

でも郷に入れば郷に従えですわ。(漢字あってる?)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/23 17:41 | edit

No title

もぐらさま

モグちゃんは寝るときはケージなんですね!
我が家はアマアマちゃんなので、布団で一緒に寝ています。

でもやはり年をとると寝てばかりのせいか、私が起きだしてもまだ布団からでないことが多いですわ。
しかも動きは超スローモーだし。。。

ますますおでぶになってきたので心配なはっぴーですぅ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/23 17:39 | edit

No title

バーバMIKOさま

ブログ始められたのですね。
まろんちゃん、かわいい子ですね~。
頭のダップル具合がラヴィさんにそっくりです。
仕事場に一緒にいれるなんて幸せですね。
うちのラヴィさんは今頃、いじいじしながらお留守番してるんだろうなー。

ほかのワンズの写真もアップ楽しみにしています!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/23 17:36 | edit

No title

ケージが好きな子なんてあんまりいないですよね~

今だから言いますが、お留守番時アーチさんにハウス(ケージ)に入ってもらうのはそりゃ~そりゃ~大変でした

しかーし、危険防止!万が一!の事を考え心を鬼にして入ってもらう事11ヶ月・・なんとか慣れてきたような
クララはお留守番時すんなりハウスに入るので、アーチは仕方なくそれに習ってるって感じ

ラヴィちゃんのささやかなお鼻出し抗議なんてアーチに比べりゃ全然かわぴー
この程度のケージ嫌いは嫌いのうちに入りません


何してもかわいいぞ ラヴィちゃん

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/06/23 11:17 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

モグも昔ゲージに入れると、隙間(から抜け出そうとして?)に鼻を突っ込んでました。なんか懐かしい写真を見たような感じです。

モグもゲージは好きじゃないですね。滅多なことじゃ自分から入りません。仕事に出かけるよってのが明確に分った場合は自分から入って、勝手に寝始めたりしますが。その他はゲージがイヤイヤって感じの子です。
そんなモグに最近変化があり、朝起きる時ゲージから出たがらない(もっと寝てる的な)事が度々発生する様になりました。
どんな心境の変化か知りませんが、ゲージが好きで仕方が無いと言う感じでもありません。なんなんでしょ。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/06/23 09:41 | edit

No title

はっぴー様 おはようございます。

先日は 無記名投書 失礼しました。
たれ目まろん
これで分かって頂いたようで・・・・
はっぴーさんの 犬認知力に脱帽!

今頃気付いた私は イジイジ・・・

しっかし 寒くないときのワンたちって
思いっきり ヌ~ンと伸びきって寝ますよね?

更に ダックスたちの伸びようといったら
何年見ていても 思わず
「へっ!」と 吹き出してしまいます。

それにしても ふて寝のラヴィさん
やたらと長さを強調しすぎでは?
それも ベッドの凸凹なりに・・・・・

完全に たれ目まろん 負けました!

ま:何 勝手なこと言ってんのさ

でも 諦めの早い所は ソックリですよ~

ま:誰のせいなのさ

いつも応援してますよ ラヴィさん!

ま:僕への応援はよ?(怒)

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/06/23 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/431-261f7ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop