Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんの定位置

ラヴィさんの定位置  

いやー。やっと一段落しましたよ、お仕事が
ラヴィさんファンの皆様、なかなかブログを更新出来なくてすみませんでした
ラヴィさんは元気ですよ?





今日は午後から仕事だったので、午前中ちょっぴりゆっくり出来ました。がしがし洗濯して掃除して・・・ってふとみるとこんな感じのラヴィさん。







Imgp5489





はっぴー家のブログにはいつもこの赤いソファが登場しますが、だってワン子がこのソファの上にいることが多いんですもの、仕方ないのです。


いつもの朝はかちゃかちゃとついてまわるラヴィですが、休日とかだと違いがわかるんですかね?いつもより少し余裕なラヴィさんです。





Imgp5490





ええ、午後から仕事なのよね。ごめんね、なかなか遊んであげられなくって
いい子ちゃんでお留守番してくれると助かるんだけど・・・。





Imgp5491





う?ん、今日はケージでお留守番してもらおうかな


ラヴィはケージがあまり好きではないので、フリーでお留守番させたりもするのですが、誤飲なども怖いので基本はケージに入ってもらうようにしました。
ちょっと窮屈かもしれないけど、ガマンしてね。



そして来週末に開催される里親会にもラヴィさん参加します
元気印のラヴィさんに会いに来てくださいね















生ラヴィさんに会ったら・・・ほれてまうやろ?
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

コメント

No title

Hiroさま

私も実家ではワンコが常にいる生活でしたが、一人暮らしをして、初めて「だっくす」なる生物を飼いだした頃、「ダックスの飼い方」テキな本を買いましたよ。
確かに、「それできるんだったら苦労しないわよ!」な事がいっぱいかいてありました。
リンは大昔は留守番が本当にキライで、私が出掛けるときはギャンギャン鳴き、玄関の壁をガリガリ引っ掻き穴をあけたつわものです。
でもいつのまにやらとってもお利口に留守番出来るワンコに成長しておりました。

ラヴィも今はお留守番苦手だけど、きっと新しいお家の環境に慣れてくれると思います。

里親会、ステキな出会いがありますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/22 00:37 | edit

No title

ずっきーさま

こっそりって・・・
来たらバレバレじゃないですか。
でもお会い出来るの楽しみにしておりまする。

そして元祖ぶさかわのアーチさん(失礼?)とクララ姫の徹底比較、楽しみにしております。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/22 00:31 | edit

No title

はっぴーさん、いつもお忙しいところブログを更新していただきありがとうございます。

ラヴィちゃん、表情がいいですね!
(毎回、そう思っていますが・・・)

ワンコは、良~く飼い主の行動を観察していますよね。
私達はワンコを飼うことを切っ掛けに、色々な本を買いました。
例えば・・・良くありがちな『困ったを(直す?)・・・の本』とか『初めて飼う・・・の本』みたいなものを買い、読みました。

でも、現実的にどう考えても無理??みたいなことがありまして、ある本に『出掛ける時は、ワンコに気付かれない様にそれとなく出掛ける』みたいな・・・我が家はそんなに広くない、都心特有の【極狭マンション】なので、マニュアル通りの行動なんて出来なくて・・・(笑)

いつも【無理じゃん!!もうバレテルし・・・】状態でした(爆笑)

次第にワンコ達もラヴィちゃんと同じ、『仕方がないのでここでお留守番してますから・・・』みたいな習慣になりました。

里親会、ラヴィちゃんもミカエルちゃんも、そして参加予定のすべてのワンちゃんに素敵な出会いがあります様に・・・。

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/06/21 23:34 | edit

No title

お仕事落ち着きましたか??
お疲れさまでした~

ラヴィちゃん、すっかりソファがお気に入りですね
ソファでの寝姿も板に付いて・・ようちゃんに負けてない

先日、油断するとぶちゃ顔になるというのが話題になりましたが
アーチもそうなので、クララとアーチのお顔徹底比較実施
その結果は後日ブログにて発表予定!乞うご期待 って、ほどの事じゃないけど

里親会、こっそり行っちゃいますよ。。はっぴー家預かりっ子フリークですから

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/06/21 10:31 | edit

No title

もぐらさま

ラヴィの社交界デビュー!
がんばってきますね!
確かに油断すると変顔になっちゃうので気をつけます(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/20 16:06 | edit

No title

ミエママさま

はじめまして。
応援ありがとうございます。
ラヴィやミカのこと、どうぞ紹介してください。
一人でも多くの人に、保護ワンの存在を知っていただくきっかけになればと思います。

ぜひぜひ、元気になったこの子達のことも伝えてくださるとありがたいです!

わざわざお気遣いいただきありがとうございます。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/20 16:04 | edit

No title

バーバMIKOさま

わんこにも暑がり寒がりがいますもんね。
うちの子はたいがい暑がりかなー。
昔のマンションの頃は夏の昼間は部屋の中が暑すぎて日中はタイマーで冷房をかけていましたが、今のとこに越して来てからは、窓を開けていると空気が抜けて暑さがこもらないので、エコな生活をしているはっぴー家です。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/20 15:59 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

ラヴィちゃんの社交界(?)デビューまで一週間ですね。美人だからきっと皆に可愛いって行って貰えるよ。
寝ると大変な顔になっちゃう事あるから、しっかり起きてるんだよ。

確かに、ワンコは自分のお気に入りの場所を持ってますよね。ゲージも好きになってくれるといいんですけどね。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/06/20 13:07 | edit

No title

始めまして。札幌に4ワン`sと住んでるミエママと言います。
ラヴィちゃんとミカエルちゃんの事をお友達のブログで知りました。
私のブログにも載せたいと思いましたが・・・
勝手に載せるのは・・・・と思い・・・
1人でも多くの人に知って貰いたいと思ってます。
突然にこんな事を書いて気を悪くしたらスミマセン。
良かったら写真も含めてブログに載せても良いでしょうか???

ミエママ #79D/WHSg | URL
2010/06/20 11:26 | edit

No title

こんにちは、お仕事ご苦労様でした!

ラヴィちゃん、居心地の好い場所を知ってますねぇ。。。。

ラヴィちゃんに限った事ではないか!

我が家の4ワンたちも
それぞれが好き勝手に場所を決めて
好きなよーに転がっておりますから!

これからの季節、冷房を効かせると
お部屋の下のほうに冷たい空気が溜まるので
カニヘンまろんは寒いらしくて
西日の当たる床で日向ぼっこ・・・

暑がりのハスキーmix伸君は
冷たい風が一番落ちてくる場所で
死んだように爆睡してます(笑)

はっぴー家での居場所を
キチンと確保して
さあ、いざ出陣!・・・・かしら?

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/06/20 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/433-f3430034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop