Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさん丸裸

ラヴィさん丸裸  

さてさて、今日はラヴィさんを丸裸にしちゃいますよ



ラヴィが我が家に来てから、ずいぶん落ち着いてきましたので、そろそろラヴィさんのことを書いてみたいと思います



ブログでもちょいちょい書いていますが、もう少し細かく書いてみますね。














Dsc_0022














●性格
相当な甘えっ子です。常に人と一緒にいたいらしく、一人にしてくれません。どこに行くにもくっついてきます。トイレシートを替えようとしゃがむと、正面にきてごろ~んとお腹を見せます。こらこら、シートが替えられませんってば
悪いこと、たとえば机の上のものを取ろうとしたりとかの犯行現場を見つけて「こらー!」と怒るとまたもやごめんなさ~い・・・とゴロンします
人のことは好きですが、お散歩中などに自分から他の人に寄っていくことはあまりありません。家にお客さんが来たりすると、それなりに甘えにいきます。なにしろご主人様命の子です。

●お散歩
最初はお散歩をしたことがないらしく、あっちこっちに歩いたり立ち止まったりもしましたが、最近はそこそこ楽しそうに歩いてくれます。くんくんするよりもトットコ歩く方が好きみたいです。全力疾走も好きみたいで、短い距離ですがダッシュします。注)一緒に走るのは大変です。

●おトイレ
ラヴィはお散歩中にトイレをしないので、全部室内のみです。おしっこは90%以上の確率でシートでしてくれます。うんちははっきりいって自由です
ご飯をあげるときにケージに入ってもらいますが、ご飯を食べ終えてからしばらくケージにいれていると、中のトイレにおしっこやうんちをしてくれます。

●お留守番
あまり得意ではないようです。ケージでお留守番してもらうと、断続的に2時間くらいは吠えるときもあります。日によって20分ほどで鳴きやむこともあります。最近はフリーにしてもイタズラがないのでリビングでフリーでお留守番してもらっています。フリーだと吠えはないです。

●就寝
ケージでおとなしく寝てくれます。朝、ラヴィが目を覚ますと「だして~」と鼻鳴きしますが、我が家は朝が遅いので普通のお家だときっと問題ないと思われます。

●対ワン
ワンコが一緒にいることに関しては問題ありませんが、独占欲が強いためお膝の上にいると気が強い一面を見せます。またしゃがんでみんなをよしよししようとすると、「私が一番!」と文句をいいます。
またお散歩などでは、大きい子も小さい子もワンコに出会うと出来るだけ遠回りして避けようとします。吠え掛かるようなことはしません。

●お手入れ
お風呂などは騒がずにおとなしくできます。ただし洗い終わって体を拭くくらいの頃から少し騒ぎ出し、外に出したとたんに爆走します。ドライヤーはそわそわしながらですが、ちゃんとやらせてくれます。
ブラッシングも気持ちよさそうにさせてくれます。歯磨きはちょっと苦手ですが、がんばって我慢してくれます。

●ご飯
ドライフードにヨーグルトのトッピングが基本で、たまに馬肉やお野菜、ウエットフードを混ぜてあげています。基本何をあげても秒殺です。






こんな感じでしょうか?




もしラヴィのこんなことが知りたい ということがあればコメントでもいいのでどんどん聞いてくださいね














Dsc_0040
















かわいいお顔しちゃって~!
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

もぐらさま

ちょっといいお顔してますよね。
女の子っぽいお顔です~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/09 14:35 | edit

No title

はっぴーさん、こんばんわ。

ラヴィちゃんいい表情しますね。とっても可愛い。
何かに興味を引かれたのかな?目をパッチリ開いて、本当にコメントの”ほよっ”って感じの表情ですね。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/06/08 22:23 | edit

No title

バーバMIKOさま

たくさんのワンコと暮らしてらっしゃるんですね。しかも大きい子と小さい子と・・・。大変そうです~。

ラヴィは本当におてんばさんで高いところもへっちゃら。頼むからぴょんぴょんしないで~!とはらはらしています。

最近はほぼ回復しきっていて、おてんばに輪がかかりました・・・。とほほ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/08 16:03 | edit

No title

こんばんは!

丸裸のラヴィちゃんにドキドキですぅ!

先日、お顔が我が家のまろん君にソックリと申しましたが
する事も似ておりました・・・・

まろんも、どこに行くにもくっついてきます。

イタズラを「こりゃあ~」と怒ると
すかさずお腹を見せて
「ホレ、さすれ~」
・・・あれ反省してないですね・・・

我が家は
カニヘンダックスの「まろん♂5歳」の他に
ゴミ捨て場で拾ったハスキーmix♂14歳
アイリッシュセター♀4歳
虐待後、飼育放棄されたMダックス♂3歳が
一緒に暮らしております。

「みんな、良い子ね」とサスサスしてると
「僕が、1番良い子に決まり!」とばかりに
膝へ飛び乗ってきます。

1番のチビ助なのに
1番高いところへ登ります・・・・
本当に登るのです。
1歩1歩慎重に・・・・
ラヴィちゃんもですよね!

甘えたり
イタズラしたり・・・・

本領発揮出来ることは良いですね。
もっともっと
ラヴィちゃんの笑顔が見られますように!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2010/06/07 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/440-c97b2bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop