Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんのイタズラ

ラヴィさんのイタズラ  

術後は少々凹んだラヴィさんですが、徐々に元気を取り戻して来ております



Imgp5434



ラヴィさん、女の子ですからそんなにはちゃめちゃなことはしないって思ってたんですよ




・・・でもね。仮母、間違っていました。


ラヴィさん、想像以上におてんばです
おてんばというか元気?なんですよね?



我が家にはキッチンにベビーゲートを設置しています。ベビーゲートですがもちろんワンズの侵入防止なんです


100606_214126




以前はこのゲートをつけておらず、キッチンのゴミ箱をひっくり返されていました。もちろんゴミ箱には蓋がついてますし、50センチくらいの高さがある大きなゴミ箱です。でも一度ひっくり返す事を覚えちゃうともうダメなんですよね
蓋にガムテープを貼ったり、蓋の上に重しをのせたり、犬たちとの知恵比べのような事をしていたのですが、預かりっ子が変なものを食べちゃうとまずいわよね・・・と思いゲートを設置しました。
それ以来は当たり前ですが被害にはあっていませんでした。


それなのに・・・。



ラヴィさん、このゲートを突破しました



いつも仕事に出る時など長時間のお留守番はケージでして頂きますが、休日とかのちょっとお買い物くらいはフリーにしています。
先日、フリーにして1、2時間お留守番してもらい帰ってくると・・・キッチンの中が嵐の後のように
ゲートはそのままです。



おそらく・・・ゲートをよじ登り、キッチンの台の上にあるドッグフードをお腹いっぱい食べ、またよじ登って出て来たものと思われます。。。



ゲートは70センチはあるんですよ  キッチンの台だって80センチ以上あります。仮母、開いた口がふさがりませんでした
その事件があった後は、ゲートを下からくぐれないくらいに微妙にあげてみたり、ゲートのあみあみ部分に段ボールを貼ってみたり・・・とまたワンコとの知恵比べが続いていましたが、ラヴィさん手術をしてぴょんぴょんしなくなったので今の所は平和な日々が続いております。
でもそろそろ元気になってきたから気をつけなくちゃいけませんわ




Imgp5431



いやいや、ぴょんしなくていいですから



でもラヴィさん、本当に最近はずいぶん元気になりましたよ



100606_141421



ね?







元気の意味、間違ってない?
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

Hiroさま

ホントに、え====!!!
ってことをしでかしてくれますよね。。。
トイレシートのびりびり、我が家ではあまり被害にあっていませんが、よく聞く話です。
ポリマーとかが入っているから心配ですよね。

イタズラした後は、スミマセンって顔するのも笑えますが。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/07 16:18 | edit

No title

ずっきーさま

確かにひょひょいのひょいですよねー。
甘くみていました。
被害がラヴィのドッグフードだけでまだよかったです。

ラヴィ&ミカ。
うふふ、いい感じですね。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/07 16:14 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちは!

ダックスちゃんは、意表をつく行動が得意ですよね~(^-^;

我が家のダックス姉さんがまだ幼犬の頃、留守中に『トイレシート』を引きちぎって見るも無残・・・粉々にしていました。

外出先から帰り部屋に入ると・・・『あれれ?ここに【トイレシート】敷いたよね(゚ー゚;』って言うくらいに、トレイには何も無く、部屋中にトイレシートの屑と粉が・・・(;´Д`A ```

ワンコ達の表情、『私達何でもしますからね~』と言っているかの様で可愛いです!

Hiro #79D/WHSg | URL
2010/06/07 15:36 | edit

No title

若干?ヘビー級のアーチでさえヒョイとダイニングテーブルの上に乗ったんですから・・ライト級のラヴィちゃんならヒョヒョイのヒョイでしょ

イタズラしてなんぼ!
暴れてなんぼ!
ラヴィ嬢に出来ないことはない

日々元気になっていく姿、感動もんです

ブラタンミカちゃん(ミカエルちゃんの略)もますますかわいくなって

ラヴィ&ミカ・・しあわせに向かってまっしぐらだぁーー

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/06/07 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/441-8f3a336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop