Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんのブログネタ

ラヴィさんのブログネタ  

さぼらず毎日ブログ更新していると、あっという間にネタがつきてくるわね  だってラヴィさん、とってもいい子だから書く事がなかなかないのよん



そうはいいつつも日々ブログ更新してる仮母の横で・・・



Imgp5376



毎晩こんな光景が・・・。
ラヴィは仮母命 なので、つねにくっついています。もちろんパソコンいじっているときも、テレビを見ているときも、トイレもお風呂も・・・。
でもこうして愛情表現してくるのは可愛くてしかたないですね こういうのがちょっとうざいわ・・・って方にはラヴィのくっつき虫は正直苦痛だと思われますのでご注意を



Imgp5377




常に人とくっついていたくって、甘えん坊さんなのでラヴィは一人っ子がいいのかもしれないなーって思います。
保護犬って最初はみーんな不安だから、その度合いは様々ですけどだいたいはストーカー犬となります。でもしばらくして落ち着いてくると、ストーカー加減?も徐々に落ち着いていくことが多いのですが、ラヴィはどんどん甘えっ子になっているような気がします。


Imgp5379



たとえば、ワンズってご飯を食べたあとって少しハイパーになったり、逆に満足してまったり寝だしたりすると思うのですが、ラヴィはどちらかというとまったり眠りたいタイプのワンコです。お気に入りのソファの角やクッションの上などでうとうとしています。でも、仮母がキッチンに立つとくっついて来ます。ソファからでも見えているのに。。。そしてキッチンの仕切りゲート前にゴロンして仮母の動きを見ています。
そして夜、私の隣でどんなに爆睡していても、私が立つと慌ててくっついてきます。寝てていいんだよって声をかけても、しっぽを振ってついてきます。



あんなに怖い思いをしたのに、それでも人間が大好きで大好きで、側にいたくて。。。
ラヴィはそんな子です。



そろそろ体力もついてきたので、避妊手術をしてから里親さま探しを本格的に始めます どんな出会いが待っているんだろうね、ラヴィ



そして今日のおまけ。
ラヴィが仮母にスリスリしている最中、我が家の姫たちは・・・。





Imgp5390




さらにおまけ。




Imgp5394








しかしぶさいく犬がいっぱいいるわね・・・のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おにぎりさま

本当にダックスって甘えん坊が多いですよね。
以前はMシュナを飼っていたのですが、やっぱり犬種によってずいぶん違いますよね。
でもダックスって不思議な魔力?があります。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/01 21:39 | edit

No title

ずっきーさま

アーチに負けず劣らずホラーっぷりがすごいでしょ?
たまに本当に心から「ぶさいだなぁ・・・」って思いますもの。
あ、ようちゃんの話。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/01 21:37 | edit

No title

もぐらさま

ダックスって甘えん坊さんが多いですよね。
女の子より男の子の方が甘えん坊かなって思ってましたけど、ラヴィさんは相当です。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/06/01 21:36 | edit

No title

はっぴー様 こんばんは♪
ラヴィちゃん いつ見ても可愛いですね
私は今まで色んな犬種のワンコさん達と暮らしましたけど、5頭目の現在のダックスの息子が一番私に合ってるかもしれないです。ストーカー かもしれないけど、ずっと傍にいてくれて、寝るときも一緒なんです。仕事行くのが、一番辛いです。

おにぎり #79D/WHSg | URL
2010/05/31 21:35 | edit

No title

・・・アーチもいまだにヘビーストーカー!だんだんエスカレートし 、、日々、ストーカーっぷりをクララと競ってます

ネタにつきた時は・・・
ラヴィちゃん今日のかわいい ショットをアップしてください
そのかわいいお顔を見られるだけで満足~

それにしても、ようちゃんの寝顔イケテマス

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/05/31 20:19 | edit

No title

はっぴーさん、こんにちわ。

モグも朝起きてトイレを済ませるとストーカーを開始します。
換気扇下でタバコを吸ってると足元でスリスリ、洗面所で顔洗っていると足元でゴロン。

日中や夜もゴロリンコする時は、最初のウチはくっついていますが、暫くすると伸びて寝たくなるのか、不意にテクテクと歩き出し少し離れたクッションの上でバタン って感じです。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/05/31 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/446-64dccf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop