Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラヴィ »ラヴィさんの流血事件

ラヴィさんの流血事件  

先日、晩御飯をあげようと台所に立っていました。ワンズたちは嬉しくってそわそわ



ラヴィさんはゲートにかぶりつきでそわそわどころか大騒ぎです




あ、ワンワンとかはしないんですよー  ハフンハフンいいながらドタバタしています










Imgp5244








・・・と、ここまではいつもの微笑ましい光景だったのですが、ふとゲートのあたりをみると赤いものが








うぎゃーーーー!!!








どっからどう見てもなんですよ



めちゃめちゃ焦ってラヴィさんを抱えあげ、どこから流血してるのか探しました。最初に思ったのが肉球だったのですが、血はでていません。肉球はラヴィさんが我が家に来たときに少し擦り剥けていたんです。きっとお散歩に行っていなかったからなんでしょう。



肉球は無事だったので、もしかしてヒートがきたのかとも思いましたが、どうやらそうでもないらしい・・・。



残るは・・・しっぽです。







やっぱり・・・。





流血箇所はしっぽからでした



ラヴィさん、来た当初からしっぽの先っちょが少しハゲていて、うっすらとかさぶたになっていたんですよね。それなのにしっぽをブンブン振るので、壁や床にあたってどうやら流血したらしい




とりあえずの応急処置で・・・






Imgp5250






ラヴィさん、しっぽにバンドエイドつけてもあまり気にしないでくれたのでよかった。とりあえず血が止まるまでは我慢してもらいました。



しっぽもきっと狭い場所(金属ケージとか?)に入れっぱなしで、その中でしっぽを振っちゃうから先っちょが擦れてしまったんだと思います。。。あくまでも推測ですけど。



本犬が痛そうにしていなかったのがせめてもの救いです。








Imgp5253








今はかさぶたも取れ、流血騒動はないのですが、まだちょっぴりはげちょろぴん。お顔もそうだけど、早く毛がはえてくるといいね、ラヴィさん


















お顔もしっぽも早くふさふさになりますように!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

もぐらさま

あれ?バンドエイド、おかしかったですかね??
ほっとくと家中血だらけになったもんで(汗)
こういうのって気にする子は大至急取っちゃいますけど、ラヴィは全く気にしてなくて助かりました。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/05/29 00:40 | edit

No title

はっぴーさん、こんばんわ。

流血はちょっとビックリしますよね。
でも、もぐらはソコに絆創膏を巻いて応急処置をした事にも軽く驚きました(変な意味じゃないですよ、あぁこんな感じでいいんだぁ。と)。

モグは一度肉球から血が滲んできていてアタフタした記憶があります。

ハゲちょろ、早く直るといいですね。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/05/27 22:39 | edit

No title

おにぎりさま

すいません、びびらせちゃいましたか。
でも私も血を見たときはそれこそ血の気がひきました。。。
でもラヴィは、わーいわーい!って喜んでるもので。
しっぽの振りすぎ、注意です!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/05/27 16:06 | edit

No title

ジャック母さま

ジャックもお散歩知らない子でしたから、肉球ぷにょぷにょですものね。
どんどん野生児?になってもらいたいものです!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/05/27 16:04 | edit

No title

ラヴィちゃん
また何か事件に巻き込まれたのか!と関西から助けに行かなくてはと思ってしまいました

ワンコさんは話せないけど人間以上に痛み辛さを乗り越える能力がありますよね

早く治るといいね

おにぎり #79D/WHSg | URL
2010/05/27 08:44 | edit

No title

おぉ、ラブィちゃん、びっくりの流血でしたね。実はジャックも何度か出血、足らなので血の足跡[E:#xE4EE]が点々、最初は相当びっくりしました[E:#xEACA]獣医さんに行った時にももみてもらいましたが、やはりかさぶたがとれたことが原因のようです。何度かあったのでこちらも慣れ、かさぶたが固まるまで包帯してます。ジャックは包帯を一瞬気にするものの、後はお構いなしに超速で走り回ってます

ジャック母 #79D/WHSg | URL
2010/05/27 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/450-5d6ec362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop