Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » てん »私が悪ぅございました。

私が悪ぅございました。  

今日はプチ事件が起りました。



でも、これはてんちゃんの問題ではなく、私の監督不行届が原因なので先に謝っておきます






何度もブログに登場している赤いソファですが、歴代の預かりっ子、みーんなここがお気に入りなんです。





前にブログにも書きましたが、みんなこのソファの背もたれが好きなんですけど、ひとつ理由をあげるとすれば、ここが一番キッチンに近い場所だからっということもあると思います。




でね、まずはてんちゃんの長所を言っておきます。


まず、トイレが100%シートで出来るようになりました。去勢後は完全女子スタイルでのちー姿も見られたのですが、最近は控えめ足あげちっこになってきました。でもそれほど高々とあげないので、壁際10センチほどシートをあげてあげれば全く問題なしです。








そして、お留守番もフリーになっても当初のようなイタズラはほとんどないので、最近はフリーでのお留守番に切り替えて行っています。








という前置きがあったうえで。











今日、帰宅したら大変な光景を目の当りに。

我が家はキッチンの入口はゲートで仕切ってあります。



過去若干1わんがそのゲートを破壊して侵入したことがありますが、今のゲートになってからは、私の閉め忘れ以外で侵入した子はいません。





それなのに・・・






Img_1841








キッチンがこんな事に・・・。
いやね。マジで二度見しましたよ。


でも入口のゲートは閉まっているんです。


で、足跡を検証したらわかりました。


どうやら、ソファの背もたれ伝いに昇ったらしいんです・・・。









Img_1840










いやね。わんこって「まさかね」っということをする動物なのは身を持って経験しある程度はわかっているつもりだったんですけど、さすがに今回はびっくらこきました。





ここをぴょーんとやる子は今までいませんでしたから。。。

あのお転婆○ヴィさんもしなかったことです。




まあ、考えてみればてんちゃんは過去の預かりっ子の中で最大種なわけで、ということは長いわけで。



ってことは、この距離も足が届いちゃうわけですよね。


まあ仕方ない。






しかも悪い事に、このキッチンの端っこに先日私が食べたスペアリブの骨が置いてあったんです。ほら、ワンコにあげようと思ってね。



たぶん、その匂いにつられて決死の覚悟でぴょーんしたのでしょう。





Img_1842








そうだよね?。



キレイになくなってたもの。そりゃー美味しかったよね。





でも、笑い話じゃなくこれって怖い事です。
もし、この高さから落ちたら?




このキッチンの上に、食べちゃいけないものがあったら?


(実際お砂糖やお塩なども置いてあったし)



なにかの拍子にコンロに火がついちゃったら??







うーん、恐ろしい。。



何度も言いますが、こういうことは犬がイタズラして悪いんじゃなく、そういう結果を想像出来ない人間側に原因があります。





だから今回もてんちゃんを怒るのではなくて、自分への戒めと思っています。










Img_1844








本当だよね。

危険なめにあわせてごめんね。



もっと注意するようにします








しかし何事もなくてよかったよね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












スポンサーサイト

category: てん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

モカママさま

うは!
私も一昨年のクリスマスイブイブに一足早くもも肉(骨付)を食べ、ゴミ箱にポイしたのですが、翌日キッチンのゲートを閉め忘れて出かけたらしく、帰ったらゴミ箱がひっくり返り、ようちゃんのお腹がぱっつんぱっつんに・・・。

ということでクリスマスイブの夜に病院に駆け込んだはっぴーです。

ほんとに怖い思いをしました(-_-;)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/10/24 15:02 | edit

No title

バーバMIKOさま

棚までたどり着きましたか(笑)
うちのようちゃんは、ダイニングテーブルのイス⇒テーブルにあがり、テーブルの上の生米を食べたことがあります(笑)

どれだけ飢えているんでしょう・・・。

てんちゃん、基本はおっとり草食系男子ですし、ごはんやおやつにもそれほど執着しないんですけどねえ。。。

豚骨の匂いは魅力的だったんでしょう(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/10/24 14:47 | edit

No title

みそちぃさま

本当に「まさか」のことをするのがわんこです。

てんちゃん、とってもいい子なのですが、どうやら頭もいいらしい。。

気を付けないといけませんね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/10/24 14:44 | edit

No title

ホントにまさかw(゚o゚)wと思うことがおきますよね(汗)

実はモカも昨年のクリスマスに届かない所に置いたはずのチキンとチョコレートをやられてしまい(゚ー゚; 慌てて病院へ連れて行きました。
ワンコを飼う資格がないと大反省会のクリスマスになりました(泣)

本当に何事もなかったことに感謝ですよね。

モカママ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 14:42 | edit

No title

ワンコも諦めの早い子と
いつまでも拘るタイプがおりますので・・・

てんちゃんが背もたれによじ登って
骨めがけてピヨ~ォンとするまでに
果たして葛藤があったのやら?

おっとりしているように見えましたが
瞬発力と身軽さが証明されましたね
怪我の功名とでも申しましょうか。
今後の生活での留意点が分かりましたから

我が家のマロンは執念深い奴でして
イス→ベッド→整理ダンス→棚と登り続け
晴れて棚のジャーキーをゲットしたことがありました。
床から1.2mくらいの棚なので、さすがに降りられず
震えていたところを現行犯逮捕
その後、イスだけは片付けるようにしております(母も反省)

てんちゃん、嗅覚も凄いのね~

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:12 | edit

No title

てんちゃん、すごい~
さすがヘビー級!

って、笑ってる場合ではないですね…。

チャミも玄関で、わんこカートから飛び出してしまい、首吊り状態になったことがあります
(飛び出し防止フックをつけていたことと、カートが壁にぶつかり転倒しなかったため)

シニアの年齢でも、おとなしい子でも、わんこの行動は「まさか」があるんですねぇ。
私ももっと気をつけるようにします。

事故にならなくて本当に良かったです!

みそちぃ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/464-18bdc0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop