Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » Life »沖縄パラダイス!

沖縄パラダイス!  

コホン。

えーっとリクエストが(1名だけだけど)あったので、かる?く沖縄話をば




いきなりキャンセル待ちから始まった沖縄ツアーでした。



Img_1301


もう見飽きたANA
本当は、この便に乗る予定だったんだけどな。
まあ、いろんな大人の事情があり、キャンセル待ちだったワケです。はい。



Img_1302



行きもそうなんだけど、帰りも大人の事情でキャンセル待ちだったワタシ。
でも帰りの日の便は朝から晩まで既に満席状態。
こりゃー、下手したらこの日帰れないかもってんで、急遽ホテルを探さなくちゃってことだったんですよね

さすがに週末を使って沖縄行くのに、ホテルは予約しましたよ(連れが)。
よく知らないけれど、とってもきれいなホテルでした



Img_1304


Img_1313


Img_1314




人生2回目の沖縄旅行だったワタシは、何から何まで連れにおまかせっぱなしで、レンタカー(ピンクの軽(笑))の運転もほとんどやってもらっちゃった


ということで向かったのは、美ら海水族館。
っとその前に、水族館近くにある沖縄そばの老舗、きしもと食堂でラーンチ








Img_1323


私たちが行ったのは開店すぐだったらしく、並ばずに入れたけれど、食後に出て来たら行列ができてました

んで、沖縄そばの小とジューシー(炊き込みご飯)を食す。



Img_1322




んまーい
鰹節のだしが強烈にきいていて、汁もごくごく。
ワタシ、これに感動して鰹節を1本買っちゃった。削り器買わなくちゃ(笑)




そんでもって、美ら海水族館へ




Img_1342


Img_1328


Img_1337




いいねいいね?。テンション上がりまくり

そんでもって、いざ中へ?。
しばし、写真をお楽しみください・・・。






Img_1351


Img_1353


Img_1376


Img_1397


Img_1419




↑コレはマンタのエコーを撮っているところだそうな。
一人がエコーで確認して、一人がマンタの前でいいこいいこして落ち着かせているんだって。
すごいねえ。



ちなみに、この水槽のアクリルの厚さは・・・



Img_1399


こんなにあるんだと。
こんなに厚くても透明度は完璧でレンズ効果もほとんどないから、実際の大きさで見る事ができるんだとか。

それを考えると、ジンベイはでかいなあ




そして、ジンベイがいる水槽の上にあがってきました。




Img_1405



すっごい大きいんですよねー。当たり前だけど。
んでこの巨大水槽の上にはちょっとしたアトラクション?があり・・・





Img_1403




足元がガラス張り

東京タワーのアレ、知ってます?あんな感じなんですよ。
これはちょっとビビります。
係員さんが、大人60人が乗っても大丈夫って言ってたけど、どうしてもガラスの枠の上を歩いてしまうはっぴーでした




そして、別の日には友人のはからいで、なんと船をチャーターして離島へと渡ってきました



Img_1431


Img_1432


Img_1434





海は真っ青だったりエメラルドグリーンだったりと色を変えながら、本当にキレイだったなー


Img_1444


Img_1445




でも、実は船酔いして少々キツかったわ。
う?ん、船に弱いのは知らなかった。

でも、シュノーケリングをしたり、無人島へ泳いで渡ったり、追い込み漁でとった魚をその場でさばいてお刺身を食べたりと(全部写真がないけど)本当に楽しかったです。うん。




そして最終日には前から訪れたかったひめゆりの塔を参拝。



Img_1449




こんなに美しい島が悲しみに沈んでいた時期もあったことを再確認しました。
平和って本当にかけがえのないモノです。

こんな沖縄滞在記でした

次回は少しまじめなお話をしなくちゃね。




category: Life

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

バーバMIKOさま

マンタも人間と同じようにいいこいいこでリラックスするんですね?。

船ではお酒は一滴も飲みませんでした。
確かに飲んでたらまた違ったかも?

旧海軍防空壕跡は訪れた事はありません。
いつも遊びに夢中になっちゃうからな?( (;゚∀゚))

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/09/16 21:57 | edit

No title

pinoさま

私はカプリに行った事がない?。
カプリコは好きだけど(笑)

あ、もちろん泡盛も好き。ワインも好き?。
あれ?
そういう話じゃなかったかな?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/09/16 21:55 | edit

No title

いいこいいこしてれば落ち着くって・・・
何だかコマンド教えたくなる!?

最近の強化ガラス(って言うのかな)は
「凄~い 」の一言ですね。
ただ廃棄する時はどうするんだろう・・・と素朴な疑問が!


あははは~
乗船前のガブッと一杯を忘れましたね!
どうせ酔うなら気持ち良く 

>その場でさばいてお刺身

酔いも吹っ飛びますね!


「旧海軍防空壕跡」へは
死ぬまでに、もう一回だけ行きたいと思っています。

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/09/16 09:54 | edit

No title

すてき~~~っ!
写真もきれいで正に旅ブログ♪
沖縄と北海道行ったことないんです・・・

また今度色々教えてもらおうっと!
ちなみに私も船がダメ・・・仕事でカプリ島の市長に面会する際、死にそうになった・・・

沖縄・・・泡盛は好きだす(当たり前??)

pino #79D/WHSg | URL
2012/09/14 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/479-a402cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop