Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ネロ »簡単!ワンコクッキーの作り方♪

簡単!ワンコクッキーの作り方♪  

先日、超簡単なワンコクッキーを作ったのですが、予想外?に大好評だったので、気を良くしたワタクシはまたもや作りましたよ  ほら、おだてられると何でもやっちゃうタイプですから

せっかくなので、作り方もアップしちゃおうかと
・・・え?いらない?? まあまあ、そういわずに  

まず材料はこちら。

Imgp4470




小麦粉とはちみつ。そしてお水。
以上です

ね?ちょっと作る気になりました?

基本的な分量は・・・

小麦粉  200g
はちみつ 大さじ1杯
お水   70cc

こんな感じですが、まあぶっちゃけ目分量です

はちみつをお水で溶いて、小麦粉に入れて混ぜます
最初はこんな感じ。









Imgp4472




これをよーくこねていきます。途中経過。




Imgp4473



ここのタイミングでぼそぼそするようだったらお水を足してくださいー。
で、生地がまとまってきたら、ラップをかけて冷蔵庫で30分ねかします。






Imgp4477




これがねかす前の生地。ねかすと生地が落ち着いてツヤがでてきます
で、この生地を伸ばしますー。





Imgp4478




打ち粉はしないで、サランラップを敷いてます。同じくサランラップをかけてのばすと汚れなくてグッドです




Imgp4479





生地をのばしたらお好きな型で抜きます?  
そしてワンズは相変わらずこんな感じ・・・




Imgp4481





ネロ。お前はネコか?

さて、型でぬいたらクッキングペーパーに並べて、150度のオーブンで30?40分。





Imgp4483


Imgp4488




ぬはは
いい匂いがしてきたでしょ?
じゃじゃーん!完成



Imgp4491




ねー?とっても簡単にできるのです
さて、そのお味は?
食べる??

せっかくだから、ネロさんがおぼえた「おあずけ」の練習しましょうね






Imgp4493




おあずけー。



Imgp4494




おあずけーー!




Imgp4496




ネロさん、ばっちり我慢できました  えらかったね
よし!って言ったらネロさんが一足早くパクり
じゃあ、うちのワンズにもあげなきゃね。




Imgp4498


Imgp4501



みーんなクッキー大好きみたい
かーちゃん、作りがいがあるよー





Imgp4502_2






はいはーい
順番にね









食べ過ぎると太っちゃうわよ!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ネロ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ゆんさま

初めまして
保護ワンちゃんのお母さんなんですね!

お野菜やごまを入れてもいいとおもいます。
さつまいもならすりおろしていれるといいですね!
小麦粉を少なくするというよりも、お水の量で調節すると良いと思います。少なめの量で入れていってください。
ただ、お野菜を入れると持ちが悪くなるので注意してくださいね!
おいしいクッキー作ってあげてください

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/03/07 23:02 | edit

No title

初めまして!2ワンのママです。
昨年末他の団体からなのですが、保護犬を迎えました。
市販のおやつは添加物が多いので、
何か作れればいいなぁ~と探していていたんです。
とってもおいしそうですね^^
初めてなのに質問で申し訳ないのですが、
サツマイモとかの野菜を足す場合、
小麦粉の量は同じでも大丈夫でしょうか?
もしお分かりになれば教えて頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。

ゆん #79D/WHSg | URL
2010/03/07 22:01 | edit

No title

きくのりさま

こんばんわ?。
Twitterのフォロー遅くなってシツレイしました!
何気にブログ読ませていただいています
ぴぇの応援してますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/03/07 20:39 | edit

No title

もぐらさま

とーっても簡単ですから是非作ってみてください
料理の出来る男子はポイント高いですよ!
なんつって。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/03/07 20:37 | edit

No title

初コメです(*´ー`)ノ
Catnap&Twitter繋がりで来ましたよ~(^^)v

先住犬“もも”は他団体から
次女犬“ココ”はCatnapから
預かりっ子“ぴぇ”もCatnapですよ~(*≧pq≦)

この3人(犬)にも是非クッキーを作って食べさせたい

今週火曜日にでも作ってみようかしら?

預かりっ子の幸せを一緒に探しましょうね~

きくのり #79D/WHSg | URL
2010/03/07 20:04 | edit

No title

はっぴーさん、こんばんわ。

ワンコクッキーレシピ公開有り難う御座います。
男がてら、そのうち時間を見つけて作ってみようと思います。

忘れないようにブックマークに入れておかないと。。。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/03/06 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/48-4ac67f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop