Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » Life »夏も終わり?

夏も終わり?  

ご無沙汰しすぎちゃってすみません
預かりっ子がいないのをいいことに、夏を満喫しておりました


あ、ちなみに我が家にプチ滞在していたルーカスさんは、麦酒さんちに帰って勉学に励んでいますので、応援をよろしくお願いいたします




さて、預かりっ子がいないので、何もアピールすることがありません


あ、でも新生アルマ第1回里親会があるので、そこは告知しとかないと
今回はダックスがわらわら参加しますよ
お目当ての子がいる方もいない方も是非、超絶かわいいダックスたちに会いに来てくださいね





さてさて。しばらく更新していなかった間、はっぴーが何をしていたかっていうと・・・



あ、興味ない方はどうぞスルーを。





我が家から見える花火を堪能していました
このマンションを選ぶときに、結構キモになった





「たまがわ花火大会が見えます!」







っという売り文句に違わず、本当にベランダからばっちり見えるんです
昨年は自粛ということで見れなかったし、一昨年は仕事で見れなかったし、2年ぶりでのんびりとビール片手に花火鑑賞できました


この日は各地で花火大会があったらしく、遠くかすかに見える花火も含めると5か所の花火を楽しめました。



Img_1238

Img_1241


Img_1245




う~ん、贅沢。




そして、某けいせつさんのブログで先を越されちゃいましたが、突然キャンプに行ってきました。

これまたひどい話で、はっぴーが、週末仕事がない と気が付いて前日の金曜にけいせつさんを誘ったという、計画性ゼロのキャンプ

しかも、一緒に行ったくむさんなんて、当日の朝誘ったというひどさ
でも奇跡的に一緒に行く事ができちゃいました



いやー、この行き当たりばったり感、私の人生みたいだわ


あ、ちなみにけいせつさんをご存じない方のために紹介すると(今更かい)、我が家にプチっと滞在したトトさんの里親さまなんです。
今は同じく保護わんのジャニスさんも迎えて2匹のダックスに囲まれ、鼻の下伸びまくりの日々を過ごしていらっしゃいます


この日はけいせつさんオススメの久慈川に行く予定だったんですが、お天気が不安定ということもあり、何度もロケハンしてもらっていた成田ゆめ牧場に行ってきました
広々ドッグランでようちゃんをランさせてみたり・・・



Img_1258

Img_1259


Img_1260

Img_1261


トトさんが一緒に走ってくれた



ジャニスさんの満面の笑みを撮ったり・・・


Img_1270



不思議な事に、トトとジャニスはもちろん兄妹でもないし、色とかもちょっと違うダックスなんだけど、お顔がどんどん似ていっているの。
ちなみに、こちらが水を頭からかぶったトト


Img_1272


う?ん、イマイチわかりにくいか?
でもとってもかわいいトト&ジャニスです。そしてこの子たちってば小さい
トトはカニヘンなので小さいのは当たり前ですが、ジャニスは細いんですよね~。4キロないそうです。
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。

実はこの日の朝、帰りが遅くなったらお腹すいちゃうだろうから、2わんの晩御飯分のカリカリを袋に入れて玄関のバックに入れておいたんです。で、そのままちょっと外出したら、まんまと食べられていました。ようちゃんに。。。
私が悪いんですよ。はい、間違いなく


朝ごはん食べたばかりなのに、さらに2食分食べるようちゃんもすごいよね。底なしの胃袋です。もちろん、その後2食抜かせていただきました



ついでにちょっとだけ同じ釜の飯を食った3わん。

Img_1282






行きがてら雨に打たれ、キャンプ場を出た瞬間にゲリラ豪雨にあいましたが、日頃の行いが(けいせつさんが)いいせいか、プチBBQしている間は時折涼しい風が通ったりして、とっても気持ちよく過ごせました。


Img_1288




けいせつさん所有のハイエース、通称「2号」は、そりゃー快適で、オーニングがかなりいい!ほんと、2号があればどこでもキャンプが出来ます
あんな車があったら毎週キャンプしたいもの。

ということで、とっても楽しい週末になりました。
けいせつさん、本当にどうもありがとうございました




さて、9月になったらぼちぼち仕事も忙しくなりますが、その前に夏休みってことで今週末は沖縄に行ってきます

気が向けばアップしますね。





え?

いらない??




しかし、こうやっていっぺんに書くと私って遊んでばっかりに見えるな~
ちゃんと仕事もしているので怒らないでね~

ではでは




スポンサーサイト

category: Life

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

バーバMIKOさま

そうですかー。
リンようネタはあまり興味がないかしらん・・・と思ってました。

プチBBQでもかなり楽しかったです!
確かに大人数でわいわいもいいですが、少人数だとゆっくり話ができていいですよね?。

しかし10人体制ですか? (;゚∀゚)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/09/07 12:35 | edit

No title

うい姉さま

うふふ。はっぴー家通ですな(笑)
2号は、私が言うのもなんですが、めちゃめちゃいいっすよ!!

これまた私が言うのもなんですが、機会があればBBQしましょうね!
ね?けいせつさん(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/09/07 12:32 | edit

No title

あらら・・・
預かりっ子が居なくても
りん&ようちゃんが居ますでしょ~

私とすれば、ふたりの顔が見られるだけでも嬉しい!

ん・・・でも花火も見たいなぁ


はい、けいせつさんの方で先に拝見いたしました!
いいな、いいな、プチBBQなんて~
歳のせいか大勢でワイワイやるより
少人数でコソッとやるほうが楽になってきたバーバです。
それでも我が家は何かと言うと10人体制ですが 


気をド~ンと向けて沖縄記事をお願いしますよ~!!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/09/05 09:53 | edit

No title

けいせつさんのブログの写真を見ながら、記事を読む前に『あれ?ようちゃん?』と思ってしまった私。
相当はっぴー家が好きなんだと実感しました(笑)

私も2号でおいしいもの食べたいよ?☆

うい姉 #79D/WHSg | URL
2012/09/03 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/482-5c4bd5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop