Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »わかりやすく・・・

わかりやすく・・・  

さて、お嫁入りが決定したチャミさんですが、でっかい幸せを掴むためには避けて通れないコトがあります。
そう、身体をキレイにしてもらうこと。

つってもトリミングってことじゃないんですよ?

里親さまのお家に行く前に、必ず避妊去勢手術をしてもらわなくてはなりません。
だいたいの子はセンターからの引取り後、あまり間をおかずに医療措置をしてしまいます。避妊去勢手術の際に、一緒に歯石なども取ってもらって、キレイな体になってもらうのですが、チャミはおめめに問題があった関係で、それらの処置をしていませんでした。

今回、ご縁がつながったこと。またかかりつけの眼科の先生に相談をして、今の状態だったら手術も大丈夫でしょうという許可もいただけたので、今更なのですが手術をしてきました。

そして無事に帰ってきたチャミ嬢ですが・・・





120701_235828






とってもわかりやすく凹んでいます・・・
まあ、凹むというよりもやっぱりイタイんですよね。見ていて本当につらくなります。
いつもはソファでごろごろしているチャミですが、今日はケージに入っていてもらいました。




120701_235746





晩御飯はあげられないのですが、先住のごはんを用意していてもなんの興味も示さず、ひたすらうずくまっていました。今朝はうまうまの缶詰を開けてあげても口をつけなかったので、指でつまんで口の前まで持って行ってあげたら、やっと食べてくれました。
日ごとに痛みが減って元気なチャミに戻ってくれるといいのですが。。。





120701_235734






ごめんね。でも今を乗り切れば、もう痛いことはないからね。
幸せになれるからね。
今日は晩御飯、ちゃんと食べてくれるかな。







イタイのイタイの飛んでけ~
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

あらま・・・
最後の画像は、お怒りの表情でしょうか?

チャミさんと同じで
私も痛いの大嫌いですよ~
子どもの予防接種でさえ
目を背けて笑われたっけ・・・(汗)

でもね、昨年はインフルエンザの
予防接種をしたんですの 

だって、インフルエンザにかかったら
孫を抱かせてくれないって言うから・・・


チャミさんも「イタタ」の後には
いいことが沢山待ってますからね!
きっと明日は、痛いの飛んでってますよ~

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/07/02 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/494-72db5fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop