Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ネロ »ネロさんのおあずけ 進化系!

ネロさんのおあずけ 進化系!  

さて、昨日ネロさんのとっても賢いご飯の様子をお届け致しましたが、今日はさらにパワーアップした進化系の「おあずけ」をお届けしようと思います。(決して手抜きではございません)

ネロさんは我が家に来た当初、能ある鷹は爪隠す、じゃないですが、なーんにも出来ない子かと思ってました  とりあえず慣れて来たタイミングでおやつをみせて「おすわり!」とか「sit!」とかやってみたんですが、バタバタするばかりでおすわりが出来なかったんですね。とりあえず躾の基本はおすわりだと思っているので、すわりが出来ない=なにもできましぇん と思っていたのですが、ある日ご飯をあげる時になんか前足をひょいひょいさせます  
そう、お手をしてたんですねー。
こりゃーおすわりも出来るべ  ともう一度コマンドかけたらちゃんと出来ました
じゃあ、もしかしておあずけも出来るのかえ?と試してみましたが、さすがにこちらは出来ない様子

でもそこは賢いネロさんですから手作りワンコクッキーを片手に教えましたよ
すると・・・

続きは動画でご覧下さい











すごくないですか
これ、おあずけを教えだして5分後です
ネロさん、本当に賢いわー  仮母本当にびっくりしました
ワンコって躾をいれるのは子犬の頃からっていうのは全くもって間違いですね。もちろん人間と一緒で子犬の方が脳みそが柔らかいから覚えは早いのかもしれませんが、大人(成犬)になったってちゃんと覚えることは出来るんです。
同じように、成犬になっちゃったらもうなつかない、なんてでたらめですよ。ワンコはちゃんとその場その場で状況を判断して一生懸命順応しようとしてくれます。仮母なんて本当の里親様の前では、誰?って顔されちゃいますから  そりゃー、家族の一員として暮らしているお家にはかないませんよ

そんな里親さまとのご縁を待っているネロさんです








賢いというよりも必死なんじゃないのかしら?のワンクリックを!
                     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







スポンサーサイト

category: ネロ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/52-9b0d619b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop