Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »岳さん、がんばれ

岳さん、がんばれ  

2009年の12月に引取られた柴犬の岳さん
引取時点で推定10歳オーバーの高齢犬です。でもセンターでの様子を観察し、性格も花丸。それにゆっきーさんが預かりますとおっしゃって頂いた事もあり、無事にセンターを出られたラッキーボーイです




Middle_1330841129


引取時から痙攣発作があり、その後の検査で脳炎と診断されました。でもお薬でコントロールしつつ、元気に暮らしていた岳さん。
はっぴーは引取当時から岳さんが気になっていて、ブログもチェックしていたのですが・・・

2日前に更新されたブログで岳さんが大変な発作に見舞われたことを知りました。夜中から朝にかけて断続的に痙攣がおこり、とまらない。朝方病院に行って、即入院となったそうです。

痙攣、本当に怖いです。
昨年、我が家のリンが痙攣発作を何度か起こしました。硬直して震える身体に訴えかけるような目。どうにもできず、泣きながら抱っこしてあげることしか出来ませんでした。
このまま逝ってしまうんじゃないか。あんな恐怖は人生で初めて味わいました。
リンの場合は数分でおさまりましたが、一晩中痙攣を起こしている岳さんを見ているのは本当に辛かったと思います。

岳さんは現在も入院中。
経過はあまり良くないようです。
なんとか頑張って復活出来ますように。祈る事しかできません。
神様。岳さんを苦しめないでください。



岳さん、がんばるんだよ。






Void0










岳さん、がんばってね
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

バーバMIKOさま

私も3時にまっくらな空を見上げて岳さんを想いました。

きっと幸せな2年あまりだったと思います。
生あるものは必ず迎える宿命なのですが
やはりつらいですね。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/04/04 13:00 | edit

No title

2日の早朝に亡くなっていたんですね。
逝くタイミングを見計らっていたかのように・・・

本日3時の火葬だそうですので
私も空を見上げながら
岳ちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。

予報では、かなりの荒天とか・・・
たとえ雷が鳴ろうとも
yukkyさんが心静かにお別れできますように。

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/04/03 08:45 | edit

No title

ゆっきーさま

岳さんと一緒に2年以上も暮らして来たゆっきーさん。
心中お察しいたします。
言葉足らずかもしれませんが、岳さんのこと、遠くからですが祈っております。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/04/02 22:43 | edit

No title

バーバMIKOさま

私も、なんか「がんばれ」とは言えない気持ちです。
いっぱいいっぱいがんばった岳さんだから、少しでも苦しい思いをしませんように。
それくらいしか祈れません。

でも岳さんはラッキーボーイ。
それは間違いないと思います!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/04/02 22:41 | edit

No title

岳ちゃん・・・
点滴だけで、もっているようですね。

もう退院もかなわないどころか
歩くことも、頬を摺り寄せることもできないけど・・・

頑張ってきた岳ちゃんだから
沢山の人に見守られて生きてきた子だから
神様がお別れのための時間を下さったのでしょう。

しっかりと、お別れが出来るよう
心から祈っています。

それでも辛いなぁ・・・

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/04/02 09:08 | edit

No title

はっぴーさま

岳預かりのゆっきーです。今日、岳ちゃんのお見舞いに行って、小梅さんより「はっぴーさんという方が、岳ちゃん特集をしてくれている!」とお聞きし、ここまでたどり着きました。
本当にありがとうございます。
同じCATNAPのお仲間として、今後もよろしくお願いいたします。
岳ちゃんも喜んでいると思います。

ゆっきー #79D/WHSg | URL
2012/03/31 14:43 | edit

No title

岳ちゃんの苦しみが軽くなることを願っています。

少しでも快方へ向かいますように・・・

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/03/30 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/531-545d62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop