Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »仲良しでねんね出来ます♪

仲良しでねんね出来ます♪  

チャミは人間がだーい好きで、誰かをなでてると

チャミもー

っと割り込んではよしよししてもらいたがる、少々KYガールです
うちの子はリンはもともとそれほど甘えたガールではないし、ようちゃんはチャミに負けじと割り込み返す子ですが、割り込まれてもお口がでたり唸ったりということはしません。
なので、チャミが少々KYガールでもバトルにならずにすんでいます

先住さんがめちゃくちゃ甘えん坊で飼い主さまに思いっきり執着してたりすると、チャミとはバトルになるかもしれません。チャミも自分が先にお膝に乗っている時にリンようが割って入ったりすると、う??って唸ったりしますので。。。(おいおい、キミが居候ですがな)

でも、このポイントだけ注意をすれば、あとはとーっても仲良くやってくれると思うんです。
だって、こんなんですよ?



Img_0446



ピトってくっついてます
私がソファーに座って落ち着いているときは、すかさずよじ登って来て身体をくっつけて寝ていますが、(まさに今もくっついて寝ています)はっぴーがうろうろと動き回っているときは、こうしてひなたぼっこをしています。




Img_0447




ようとチャミ、どちらが先にカドラーに入ってどちらが追いかけて入るかはその時々。昼間はここが陽当たりがよくて一番の特等席なんです

そしてこの写真を撮った翌日・・・




Img_0456



同じような写真ですが、別日です。
本当に仲良くいられるんですよね
上からみるとこんな感じ。



Img_0461




1ミリの隙間なく、ピトっとくっついています
チャミはおそらくブリーダー犬だったと思います。どうゆう状況で暮らしていたのかわかりませんが、きっとたくさんのダックスと一緒に暮らしていたんだと思います。
ようもブリーダーからの引退犬です。そこのブリーダーは何匹もの子たちをほぼフリーで一緒に暮らしていたそうです。だからなのか、ようはわんこと寄り添うのが好きみたい。チャミもきっと同じなんでしょうね。
一緒に暮らしていれば、こうやって仲良くなれるチャミさんです。遊びたいときはしっぽを高々とあげて誘ったりもするので、一緒に遊んでくれる先住さんがいるお家がいいのかなーっと思っています。






おまけ

チャミとようがこうしてひなたぼっこをしている間、リンは・・・
Img_0466


寝室で布団をかぶって寝ていましたとさ。マイペース。








チャミの遊んでいる姿も見てみたいわ
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

バーバMIKOさま

確かに女子同士は反発しあっちゃうと収拾がつかなくなるそうですね。
我が家ではとっても良い子な預かりっ子ばかりなので、犬同士での流血騒ぎは起きたことがありません。
(あ、私が流血したことは多々(笑))

バーバMIKO家の男子との3対3のお見合い、いいですね~。
ついでにけいせつ家の1男1女も参加させちゃいましょうか(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/29 15:41 | edit

No title

アラシ・ココママさま

これぞ多頭飼いのだいご味!ですよね~♪
こうして仲良くしているのをみると本当に嬉しくなります。
願わくば、本当の姉妹でラブラブしてほしいものですが。
KYでも陽気なのが一番!まさに同感です!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/29 15:34 | edit

No title

アンジーままさま

【Wan's48】!!
おもしろい!そんなんあったら、めちゃめちゃ萌~ですね(笑)
でもチャミにセンターは無理かも~。
ほら、なんせKYガールですから(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/29 15:32 | edit

No title

う~ん・・・
女の子3人は、人もワンコも
仲良しさんになるのは難しいと聞きましたが
この可愛いお嬢さん達の姿を見ていると
そんな考えを改めなくっちゃ~ 

我が家のダックスは無粋な♂ばっかりなので
こんな萌え~状態は皆無ですから!


おっ! ひらめきましたよ~
ハッピーさんちのお嬢さん方と
我が家の野郎どもで合コンなんて如何でしょうか 

でも、お嬢さん達に冷たくされそうな予感  
もっと紳士教育しなければ・・・
さ、今日から特訓するぞ~ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/03/29 10:41 | edit

No title

か・か・かわいい~
可愛い過ぎます~
チャミちゃん、ギュッてしたくなるくらい
可愛いですね!!
KYであろうと陽気が一番です!!

アラシ・ココママ #79D/WHSg | URL
2012/03/29 08:55 | edit

No title

はっぴーさん

たまらないですね~~~
最高に可愛いですよ!!!

マジ、可愛すぎます。

チャミちゃんも、ようちゃんも、リンちゃんも
みんな、みんな可愛いです!!!

チャミちゃん、絶対に素敵な家族とご縁がありますよ。

可愛すぎて、可愛すぎて
【Wan's48】(笑)なるものがあれば、絶対にチャミちゃんはセンターですね。

アンジーまま #79D/WHSg | URL
2012/03/29 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/532-cea671aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop