Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »ご支援品頂きました♪

ご支援品頂きました♪  

先日、CATNAPの卒業っこのYUTAくんの里親さまからご支援物資を頂戴しました
YUTAの親父さん(だってこういうハンドルネームなんだもの )はCATNAPの卒オフ会や駒沢フリマなどでちょいちょいお会いした事があり、昨年開催したダックスオフにも来てくださっていました
ブログのコメントなどで交流を深め・・・ってなんか二人のなれそめみたいなことになってますが、一言でいうとダックスフレンドです (と勝手にしておきます)


送っていただいたのが、コチラ



Img_0422





これからの季節、フロントラインは必需品です。たくさん頂戴したので、ご近所の保護わんさんで使わせて頂きたいと思います。お気持ち、本当にありがとうございました





で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、上の写真の左側にあるブツ。



・・・やっぱり気になりますよね?
実はコレも送って頂いたものの一つなのですが・・・











な・な・なんと、カメラのレンズを頂いちゃいました
YUTAの親父さんはイチデジをお持ちで、YUTAくんのかわいい写真をバンバン撮影してはブログで紹介されていて、はっぴーもかかさずブログチェックしているんです
ちなみに、コチラがYUTAの親父さんのブログです

送って頂いたのは単焦点レンズ。どうやら焦点があっているところ以外がぼける感じに撮れるレンズだそうな。まだまだ初心者マークのはっぴーは、さらにYUTAの親父さんから、このレンズではこうやって撮ったらいい感じに撮れますよって秘訣を教えて頂いちゃいました。
さっそくレンズを付け替えて撮影撮影。
すっかりソファの上で爆睡していたチャミにモデルになってもらいました




Img_0431




わかりますか?このボケ感
こういうの、撮りたかったんですよ?
ま、思いっきり眠そうなチャミですが

こうなると標準レンズとの違いが知りたいじゃないですか。
なので、引き続きチャミさんをモデルに撮影してみました。

最初に、単焦点レンズで撮るとこんな感じ。





Img_0436



さっきほどじゃないけれど、背景がいい感じでボケてます。
続いて標準レンズに付け替えてパチり。



Img_0442




奥行き感が全然違います。
う?ん、奥が深い。。。

このレンズはズームが出来ないので、動き回っている状態だと撮影は難しいのですが、こうして動かないもの(寝ている子やマテが出来る子)だとかなりいい写真が撮れそうです

YUTAの親父さん、本当にありがとうございました
このご恩返しは・・・どこかで必ずや


さて、チャミも気持ち良さそうに寝ているのではっぴーも寝ますか。
おやすみなさーい








バッチリ写真とってアピール頑張ってね
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

バーバMIKOさま

うふふ。大文字気分~(笑)
「祭り」目的だったんですね~。
確かにそれじゃー単焦点レンズは難しいかも。(なんつって。よくわからないくせに)

でもレンズでこんなに変わるんだ~とびっくりしました!
カメラを持つと世界が変わりますね♪

そして先日のコメント、おっしゃることよくわかりますよ。
謝ることなんて全然ないですから~!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/29 15:38 | edit

No title

おほっ!
大文字気分~♪

いい感じに撮れますねぇ
先ずは腕より道具でしたか・・・(爆)

1枚目のチャミさんなんて
とっても良い雰囲気をかもし出していらっしゃる~
瞳に映っているのは最愛の仮母ですね 


私が今のイチデジを購入した目的は
「祭り」を撮る為でしたので
単焦点は持っていないんです 

カタログ等でレンズの性能は分かっているものの
今ひとつ購入意欲が掻き立てられなかったんですが
チャミさんの画像を見ていると
「使って見ようかしら・・・」
という気になってくるから不思議 



あっ、先日は言葉足らずなコメントで申し訳ありませんでした。
知った風な書き方をしてしまい自己嫌悪~
もちろん、一番かわいそうなのは
人間の勝手で命を奪われていく子達だと分かっているんですけどね。

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/03/29 10:28 | edit

No title

けいせつさま

おかげさまで、勉強しなくちゃならないことが増えました。
この年で脳みそ酷使してしまい、耳から湯気が吹いています。

でも楽しいことって覚えられちゃうんですよね♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 16:02 | edit

No title

ははh、育ってる(*^m^)
YUTAの親父さんさん、ワンコの写真上手ですからね。
綱吉で、トトもいいの撮ってもらいました。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2012/03/27 14:48 | edit

No title

nonchi*さま

はじめまして♪
いつも応援ありがとうございますう!
リンク、もちろん問題ありません。
どんどんアピってくださいね♪

クレアさん、とっても上品そうなダックスさんですね~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 12:51 | edit

No title

はじめまして^-^私もダックスと暮らしています。
はっぴーさんの元でたくさんのワンコが幸せをつかむまで気になって、
ちょくちょくお邪魔しては
ひっそりと応援させてもらっています^^
他の預かりさんのお家でも新しい出会いを待っている子達も
本当にかわいい子ばかりですね!
みんなのシアワセを心から願います☆
はっぴーさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします^-^

nonchi* #79D/WHSg | URL
2012/03/26 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/533-ac33defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop