Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »どうとればいいのかしら?

どうとればいいのかしら?  

先日アップした「保護犬は可哀想?」の記事ですが、どうやら沢山の方に読んで頂いたようです。
ご存知の通り、はっぴーは「ブログ村」の「犬 里親募集」というカテゴリーに参加していますが、そこから記事のタイトルをみて飛んで来てくれたた方がたっくさんいたんです。

この記事からわたしのブログにアクセスされた数が130オーバーでした。ちなみにいつもは2、30くらいなので、ちょっとびっくりする数字です

みんなどういう気持ちで記事を読んでくれたんだろう?
もしかすると、おいおいお前?って思われる方もいるでしょうが、願わくば。そうそうそうよね?って思って頂けたらうれしいなーって思います。


Img_0410



こうしてブログを書いていると、やはりコメントを頂けるのがとても「頑張る力」になります。
でもコメントを残さない方のほうが断然多いんですよね。確かに会った事もない人のブログに書き込みするのは躊躇するかも

たくさんの人がこのパソコンの向こう側にいるって思いながらチャミのアピールも頑張らなくちゃね









もっともっと沢山の人に保護わんのことを知ってもらえますように
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

バーバmikoさま

あら、今日は小文字な感じなんですね♪
確かに、勘違い(理解不足?)の方に、ん?って思うのであれば、その誤解をといてあげればいいんですよね。
そういうことが確かに大切です。うんうん。

よっし、がんばるぞい!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 12:47 | edit

No title

あ、あのぉ
私も勇気振り絞ってコメント書きこんでます。

長々と書くと申し訳ないと思うし
短いと言葉足らずだし!
作文をもっと勉強しておけばよかったなぁ。
なんて殊勝なことは言いませんが・・・


「かわいそうに」の言葉ひとつだけとると
「そんなこと無いです!」と言いたくなりますが
確かにかわいそうな過去を背負っているのは事実ですから
「今のこの子を見てください」と胸を張って言えば
「あら、じゃぁ幸せさんなのね♪」ということに。

チョロもリクも仕事場に居るので
来客があるたびに「可愛い子だね」と撫でられています。
その度に、ふたりの過去を説明します。

すると必ず
「ここのうちの子になって良かったね」
と言われますし、それは、それで嬉しい言葉なので
お礼を言いながら、すかさず・・・

「今度、ワンコを迎えるときは、こういう子が居ることも思い出してね」
「今、一緒に居る子を最後まで世話してあげてね」


「かわいそう」と言う言葉をかけてくださった方には説明すれば分かるはず。
だって、関心を向けてくれたのですから!

マザー・テレサの言葉ですよね♪

”愛の反対は無関心”

最近、頻繁に耳にします。
ってことは、無関心が多いってこと!
これから先、もっと動物愛護を進めていくためには
この[無関心]層をどう叩き起こすかにかかっているのでは?

バーバmiko #79D/WHSg | URL
2012/03/25 17:14 | edit

No title

だいちゃんママさま

はじめまして♪
あら、CATNAPの卒業わんなんですね!
もしかすると卒業犬オフでお会いしているかも(笑)

確かに「偉いね」って言われたりしますよね。
私自身が、里親になってくださる皆さんのことを尊敬するくらいですから。だって並大抵の覚悟じゃないですものね。
一番嬉しい言葉もすごくわかります。
自分はこの子のことを家族と思っているけれど、周りから改めて家族って思ってもらえるは嬉しいですよね?。
だから絶対可哀想なんかじゃないんですってば(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/25 04:02 | edit

No title

花穂さま

はじめまして♪
そうですか、保護わんさんを家族で迎えられたんですね?。
ステキです!
確かに保護犬を「特殊」という目で見る方は多いですよね。
ワケありなんだろうなって見られちゃったり。
でも保護犬をうみだすのは間違いなく人間なんですよね。
あなたがン十万でペットショップで買った子となんにも違いはないのに。
でも保護わんは間違いなく里親さんに幸せにしてもらえるから、よっぽどラッキーかもしれませんね(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/25 03:57 | edit

No title

我が家もCATNAPからダックス♀を家族に迎えましました。迎えた時は『可愛そうに・・・』だとか保護犬を迎えて『偉いね!』と言われましたが一番嬉しかったのは○○家の家族になって良かったね!と犬仲間に言われたことです。
わたしも『可愛そう!』という言葉はあまり好きではないので『頑張ったね!』とか『良かったね!』というようにしています。

だいちゃんママ #79D/WHSg | URL
2012/03/24 14:47 | edit

No title

はじめまして。いつも読んでるだけでした。
我が家のワンはダックスの保護犬です。
かなり考えさせられました。かわいそうっていうと、語弊がありますが、実は我が家も親から同じように言われました。
「こんな可愛いのに良い子なのに 、なんで」っ意味だったそうでした。
でもなかには偏見を持つ方もいるんですよね。お散歩で会った方から、「三歳?訳ありの犬か。保護犬?ふーん」て、自分の犬たちを連れてさっさと行ってしまったんです、
でも、保護犬でも、こんなだよ。普通のワンだよ、っていつも聞かれたら、私ハ答えてます。
チャミちゃん、可愛いですね。いつもチャミちゃんに癒されてます。

花穂 #79D/WHSg | URL
2012/03/24 12:48 | edit

No title

うい姉さま

私もお散歩でチャミに声をかけてもらった時は、保護犬なんです!と声を大にして言います。
ちょっとした草の根運動ですね(笑)

でももっともっと保護犬のことを「きちんと」知ってもらえたらいいなーって思います。
しかし保護わんこってラッキーちゃんですよね♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/03/23 14:23 | edit

No title

いつも読み逃げしててすみません。コメントに返事するのも手間だろうな?なんて考えちゃって。

私の場合、当然『幸せになってよかったねー』派です。
我が家も2わん保護犬なので、お散歩で年を聞かれたら、あえて○?○才と答えてアピってます(笑)
たいてい『…?何犬?』ってなるけど、『こんな犬種が?』『まぁ、助けてもらってよかったね。』『こんなにかわいいのに?』(だってうちの子たち、ほんとにかわいいんです。)となります。
Bさんの言いたいことは『かわいそうだったね』ってことかな?なんて思いました。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2012/03/23 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/534-2578db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop