Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ネロ »ネロさんてば賢いのね?

ネロさんてば賢いのね?  

さて、今日はネロさんの賢い話を少々
えーっと、何から話しましょうか。。。
まず、我が家の預かりっ子は寝る時は必ずケージに入って頂いています。これが自分のお家の子だったらお布団で一緒に寝ようがフリーで寝かせようがかまわないのですが、やはりそれぞれのお家でのルールがありますし、ワンコとの暮らし方や考え方も人それぞれ。だから里親さんがどんな方になるか全くわかりませんが、最低限のルールとして寝る時はケージに入って頂いております。

歴代の預かりっ子たちは・・・一番苦労したのはアーチでしたねー。




Imgp3160




我が家に来た初日、ケージに入れたら鼻鳴き・・・そしてリビングをでたらアウンアウン鳴き出し  1時間くらいは我慢比べでしたが、仮母力尽きケージごと寝室に移動  まだ出せー!と言ってるのをはいはいとなだめつつ一夜を過ごしました
これが預かりボラを始めての初日・・・正直「あたしこの先預かり務まるかしら・・・」と本当に悩みました。今では「そりゃー鳴く子もいるわよね」って思えるようになりましたが、この夜泣き(っていうのか?)が最初の洗礼でしたわ~。



ってネロの話にもどしますね
なんつーこともあったので、新しい預かりっ子が来ると、夜ケージで寝てくれるかどうかって正直今でもドキドキします。
ネロさんは事前の情報によるとケージがあまり好きではないらしく、だせー!とおっしゃってたと聞いていました  確かに我が家に来てからもケージには一切入ろうとしません。

そして運命の夜・・・。
「はい、寝ましょうね~」なんて猫なで声を出しながら抱っこしてケージにイン
お、静か。
「おやすみね~」と声をかけながらリビングの電気を消し  寝室へと移動・・・。





・・・




・・・・・




・・・・・・・・





おお
ウンともスンとも言わないじゃありませんか
えらいわ~~。
そしてこのまま朝までぐっすり眠った仮母とネロさんなのでした




これって賢い話になる?




まあいっか。
続いては、以前ご飯を作っているときのワンズの様子をお伝えしましたが、ご飯時ではないタイミングで仮母がキッチンにいるとき、ネロさんはこんな感じです。







Imgp4433

ソファの上から仮母を見つめています。かわいいわ~
(散らかっている部屋なのであまり周りは見ないでください )
確かにそこからだととーってもよく見えるものね  ちょっとおぬしやりよるな!と思った瞬間でした





そして、トイレ事情です
もちもと我が家に来た時からトイレシートの認識はあって、半分くらいはシートの上でちーしてくれてまいた  ただ、メンズの悲しいサガゆえ、マーキングもなさっていたのでフリーにする時はマナーバンドをつけていましたが、先日無事にニューハーフになられたネロさん、めっきりとマーキングをする回数が減りました
今では私が家にいる間はマナーバンドはしていませんし、トイレの成功率はほぼ100%
うんPの方はたしかにトイレゾーンでしてくれるのですが、半径50センチくらいの範囲に点々となさいます。たぶん本犬はトイレにしてるつもり
これぐらいは許容範囲だと思うのですがどうでしょう??

今日もトイレでちーしているところを激写





Imgp4436




あう!慌ててフラッシュたいてなかったわ  改めて・・・





Imgp4437




うう。間抜けな仮母を許せ
でもネロさん賢いでしょ? シートでのちーは女の子スタイルです  お散歩では足あげちっこですが。室内で座ってしてくれると助かりますよね
こんなにいい子なのに応募がこないわ~。まだまだアピールが足りないわね
かーちゃんがんばるわよー









張り切りすぎて空回りしないようにね!のワンクリックを!
                     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category: ネロ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

もぐらさま

こんにちは。
ネロさんは多頭飼いでも問題ないと思いますよ
もちろん、一人っ子でも全く問題ないですが。
まだまだ募集始めたばかりですから、気長にまってます

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/03/01 13:01 | edit

No title

沖野さま

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
CATNAPとしては里親様については都内近郊・関東一円の方という形にさせていただいています。
詳しくCATNAPのHPをごらんいただければと思います。きっともうご一読されてますよね
これからもネロさんの応援宜しくお願いいたします!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/03/01 12:56 | edit

No title

ぱっぴーさん、こんにちわ。

ネロちゃん可愛いですね。ウチにモグ君が居なければ応募したいくらいですが。
今は1頭でおなか一杯です。
可愛さは十分アピールできていると思いますよ。
ただ、ワンコ好きでワンコを飼っていない人が来てくれれば・・・って所でしょうか。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/03/01 11:21 | edit

No title

ネロちゃん可愛いです☆
近い方しか希望していないんですよね…

沖野 #79D/WHSg | URL
2010/03/01 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/54-da6b7315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop