Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »馬肉デビュー

馬肉デビュー  

チャミは食いしん坊さんなので、ごはんはカリカリフードだけでもモリモリと食べてくれるいい子さんです
でも、劣悪な環境にいたせいなのかはわかりませんが、毛ぶきがあまりよくありません
しっぽはネズミみたいだし、お顔も目やお鼻まわりの毛が薄めです。皮膚の状態もまだ落ち着かず、部分的にフケがでたりもします。
もしかすると、なんかのアレルギーでもあるのかな?
そういうこともあって、ちょっと食事を見直してみようかと思い立ちました



まずは、以前買っていた馬肉の生食から始めてみましょうか (お馬さん、ごめんなさい)
ということで、前買っていたお店をネットで調べてみたら、品薄のせいかお値段が随分と変わっていました
毎日のことなので、少しでもいいものをお安く売っているところはないかしら っとさんざん探した結果、なんと我が家の近くに馬肉(生食)の専門店があり、実店舗でも購入可能ということ
こりゃー、クール宅急便代が浮くじゃなーい

さっそく車に飛び乗り、お店にいってきましたよ

そのお店は「Diara Style」さん。世田谷の上野毛、環八沿いにお店があります。

Shop_01
看板犬はラブのリキくん めちゃかわいい

こんなお店、あったかしら?と思いつつ、ご主人にお話を聞いてみると、昨年にオープンしたばかりなのだそう。逆に「なんでうちの店を知ったんですか?あまり宣伝もしていないのですが・・・」と聞かれました
最近は口コミでお客さんが増えているそうです。
だって国産馬肉ミンチが1kgで 1050ですよ
しかもお店で買うと5%オフにしてくれるそうです
スタンプカードもあって、お得感満載です

ご主人にこんなに安く売って大丈夫なんですか?と伺った所、
「正直、利益はあまりないですがお求めやすくなってわんこがたくさん食べて健康になってくれればと思っています。」
とおっしゃっていました。ステキなご主人ですよね

買おうと思っていたミンチ肉ですが1kgだと 1050、5kgだと 4900、10kgだと 9200と沢山買うとお得になるのですが、さすがに5kgで買っちゃうと冷凍庫に入り切らないしな?、でも1kgじゃすぐになくなっちゃうし・・・と考えていたら、ご主人の方から
「5kgの価格でご購入頂いて、今日は2?3kgをお持ち帰りください。残りは店で保管していますからなくなったら取りに来てくだされば」
と言って頂きました。そういう常連さんも多いのだそうです。
なんてステキなお店
お言葉に甘えて、今日は2kg分を持って帰ってきました。
こんなにステキなお店をブログで紹介しない手はないわ っとさっそく買って来た馬肉を写真におさめようとしたのですが・・・







Imgp8021




ちょっと?。




Imgp8022




興味津々なわんず。君たちカンが鋭いわね。
この一袋が1kgです。意外に大きいですよね。商品の説明シールも貼ってありました。




Imgp8020


2センチ角くらいのキューブ状になっています。さっそく晩ご飯にと解凍を始めました。




Imgp8025




本当は冷蔵庫での低温解凍がいいらしいのですが、今日はヒーター前においての急速解凍
そのすきに、おまけでもらったサンプルもパチり。



Imgp8027



お店オリジナルの野草と醗酵フルーツ粉末とドライ馬肉のサンプル。ドライ馬肉は思ったより固くなくて、シニアーズたちもカリカリとおいしそうに食べていました

そして解凍したお肉を盛りつけるとこんな感じ。今日はカリカリとお野菜煮込みと焼き芋の残りとヨーグルトトッピング。




Imgp8033




我が家の子は生馬肉を食べていたので心配していないのですが、チャミはきっと生肉は初体験だと思うのよね。
たまに生肉は食べない子もいるので、ちゃんと食べてくれるかドキドキです。せっかくチャミの身体のことも考えて購入したからおいしく食べてくれるといいのですが。
じゃ、いきますか?









うはは
なんなら馬肉から食べましたがな
喜んで食べてくれてよかったよかった
その後、お腹の調子も気にしていましたが、無事に健康的なうんPをしてくれたのでもう大丈夫
これでしばらく様子をみて、いろんな事が改善されるといいのだけれど。





これでふさふさツヤツヤになるといいわね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

かゆくっぱさま

ふふふ。私も読み逃げしているのでお互い様です。(笑)
本当にいいお店なので、何かの機会があれば足をはこんでくださいな!
しかしかゆくっぱさんが用賀の住人だったなんて知りませんでした!
チヂミさんもおすわりトレーニングがんばってくださいね?!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/01/25 23:01 | edit

No title

バーバMIKOさま

こらこら、がっつり里親募集ちゅうですわよ?!(汗)
確かにチャミはいろんな心配事があって、なかなか募集がかけれなかったんですが、こんなチャミがいいんです!って言ってくださる方がいることを願いつつ・・・。

でも飼い主命でべったべたの甘えん坊なので、ちょっとくらい長逗留してもいいかな。なんつって。(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/01/25 23:00 | edit

No title

チヂミ仮母でございます
こんばんは

いつも読み逃げしております、、、

チャミちゃん お顔の毛が薄いとこあったり気になってました…食事で改善されるといいですね!
チヂミもフケがいまだに出て硫黄温泉に定期的に入れたところ毛艶がでてフケもへりました
他すこぶる調子いいです

私事ですが以前用賀に住んでまして環八に馬肉店あったっけ?と、やはり新しい お店でしたか…しかも安い!!

いい感じの店なんで出向くきマンマンです!
情報ありがとうございます

チャミちゃんにおいてかれまいと お座りトレーニング中ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かゆくっぱ #79D/WHSg | URL
2012/01/24 01:30 | edit

No title

うふふ~
チャミさんの可愛い様子を見て満足しちゃってましたが
チャミさんは里親さん募集中でしたっけね

なんだか、はっぴー家に馴染んでいませんか~ 

でも、こういう子だからこそ
「チャミ命」という里親様が見つかりますとも

せっかく馬肉にありつけたのだし・・・
チャミさん、も少し居たいわよねぇ
 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/01/23 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/557-a9a4c485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop