Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »チャミの目の事とお願い事です

チャミの目の事とお願い事です  

今日はちょっと真面目なお話。


チャミってば、こーんなにかわいいからすぐに決まっちゃうわね
っとはっぴーは思っていました。
人間が大好きで、なでてなでてとにじり寄って来たり、ちゃっかりとお膝の上にのぼってきたりと、本当にかわいい子なんです。



Imgp8013




でも以前、ちょっと書きましたが、チャミは右目に少し問題を抱えています。
「ぶどう膜炎」と診断され、目薬を処方してもらっていましたが、年明けに急激に炎症が悪化し、かつ膀胱炎になって血尿もでてしまいました。かかりつけの先生に見てもらいましたが、再度の血液検査でも異常は見つからず、とにかく悪化した炎症を抑えるべく内科的処置としてステロイドの投与も始めました。



その甲斐あってか、本日の眼科での診察ではぶどう膜炎についてはかなり改善されたということ。



やったー



と思ったのもつかの間、でも・・・と先生の言葉が続き、眼圧が右目だけ異常に高くなっているということ。原因は何個か考えられるのですが、とにかく眼圧をさげないと、ということで違う目薬も処方してもらいました。
またお薬増えちゃったね、チャミさん




でも先生いわく、このまま目薬で治療をつづければぶどう膜炎は治ると思いますということ。
少し長期戦になるかもしれませんが、がんばりましょうと言って頂きました。

チャミ自身はとーっても元気で食欲もあり、相変わらずハチャハチャしています。
今後、目も良くなっていくはずですし、スロースタートとなりましたが、そろそろ募集を開始したいと思います





そして最後になりましたが、チャミを始め、保護犬猫たちがこうして病院にかかれるのも皆様のご支援のお陰です。
本当にありがとうございます。

ご支援の方法はいろいろありますが、こちらをご覧頂ければとおもいます。
引き続き、皆様ご支援の程、なにとぞよろしくお願い致します。


Imgp7990







大丈夫。おめめはきっと良くなるわよ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

けいせつさま

いつもいつもいつもありがとうございます!
私も出来る限りチャミの症状が軽くなるよう踏ん張りますよ!

ジャニちゃんもアカラスが早く良くなりますように。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/01/23 03:07 | edit

No title

よっしゃ
今、セブン銀行から少し振り込んだので使ってください。

ジャニスのお姉ちゃんと思われるワンコもジャニスと一緒に保護されたのですが、若菜姉ちゃんもジャニス同様アカラスで、さらに目薬も必要とのこと。

他人事ではありません。

チャミの目も、若菜姉ちゃんの目も良くなりますように。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/558-a1c28199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop