Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »チャミさんおすわり習得♪

チャミさんおすわり習得♪  

相変わらずバタバタしていてブログが中々更新出来ずすみません
でも密かにチャミさんとはベタベタしているはっぴーです

チャミの滞在も1ヶ月がたち、信頼関係も築けてきました。ってことで、そろそろいろんなことを覚えてみる?と思いたち、まずはおすわりから教えてみる事にしました。


預かりっ子には実生活で必要ないコマンドは教えませんが、おすわりとマテはいろんな場面で必要になってくるので、最低限これだけは預かりっ子にマスターしてもらっています。
チャミさんは食いしん坊さんなので、きっとすぐ覚えてくれるだろうなー。

食いしん坊⇒おやつ大好き⇒これするとおやつもらえる ⇒やりますやります


ってなことなんですよね





さておやつのボーロ片手に「おすわり 」っと叫んでみたものの、チャミは大興奮で頂戴頂戴ととびかかってきます
その横でしっかりとおすわりする先住ようちゃん・・・。キミはおでぶーだから、おやつはあげられないのよね。でもさすがに可哀想なので「おすわり」の10回に1回くらいはあげますか

さて、覚えなくちゃいけないのはチャミさんですよ
まずは「おすわり」とは何ぞや、を教えてあげます。
お尻を落としたら、すかさず「そーそー おすわりね よーしゃしゃしゃ 」とムツゴロウさんバリのオーバーアクションでチャミに教えてあげます。
最初は偶然。でもこうしたらおやつくれるのね っと理解をしてくれたらこっちのもんです。

「おすわり」を教え始めて10分程でこの通り。





Imgp7954




すーぐに覚えてくれました。
そしておやつが嬉しくてこの笑顔。





Imgp7958






か、かわいい ←ざ・仮母バカ。

この分だと、マテを習得するのもあっという間かもしれないわ
ついでにゴロンまでやってみる






チャミさんの笑顔にずっきゅんさ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

アラシ・ココママさま

でしょでしょでしょ??
めちゃくちゃかわいいんですよ!!
んもう、待ちきれなくてアタフタしちゃうとこなんて本当に子犬のようです。
生チャミに会って頂けたら、ずっきゅん間違い無しですよ(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/01/21 15:30 | edit

No title

Kさま

本当にずいぶんと表情豊かになってきたとおもいます!
嬉しい事、イヤな事、とってもわかりやすい子になってきましたよ(笑)
食いしん坊さんと物覚えの良さは完全に比例します。うはは。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/01/21 15:27 | edit

No title

チャミちゃん可愛い過ぎます!!
抱きしめたくなるくらい、いいお顔ですね。

アラシ・ココママ #79D/WHSg | URL
2012/01/20 08:27 | edit

No title

チャミさん、いい笑顔ですね!
ずいぶん表情が出てきたように見えます(^^)

先日の記事、写真撮影のブルーな表情にはクスクスと笑ってしまいました(^O^)
でもそれだけ感情を表せた、ってことですもんね。

チャミさん、覚えも早くて偉いぞ?♪ 

K #79D/WHSg | URL
2012/01/18 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/560-4e61578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop